« 時間のやりくり | トップページ | うりずんの風 »

2011年5月20日 (金)

沢山の涙が拭けるほどのハンカチ

今日の盛岡の天気 * 最低気温13,8℃ 最高気温22,8℃ 晴れ

今日はひとりで ジムへ~run

行く途中 今年も咲いていました

【ハンカチの木】

20110520_4

沢山~ これだけあったら みんなの涙拭ってくれそう・・・・・ 

被災地に届けてあげたいくらい・・・・・

20110520_6

本当に 不思議な花

ネーミングも素敵 純白のハンカチがいっぱい 風に揺れてる様は 感動ものです

続きは 我が家のこぼれ話・・・

ユニリーバ東日本大震災募金

今日も ありがとう・・・

がんばれ 岩手sign03 がんばれ 東北sign03 がんばれ 日本sign03

Br_decobanner_20100216002034_4

↓コチラもね~ ココログランキング

ポチッとよろしく!

昨日は お義母さんの誕生日

昨日夜まで帰れなかったので 

イブっていう事にして 一昨日の夕食に ちらし寿司と鯛のおすましを作って お祝い

お義母さん:「この歳になってまで おめでたいかなぁ?」

いえいえ 幾つになっても お誕生日はおめでたいデス

昨夜帰宅する前に ボヤット王子から電話があったって 嬉しそうに教えてくれた

ボヤット王子は今日が誕生日だから 前日っていうので忘れないらしい~

チャッカリ王子は 昨夜0時過ぎに 「おばあちゃんの誕生日だったぁ~」ってmailが来てた

ので 朝一番に電話かけてきた

電話だけでも 元気な声が聞けるのって お互いに嬉しいんだよね・・confident

それにしても 今朝階下から聞こえてきた 電話に対応するお義母さんの声・・

「まだ 5年ぐらいは大丈夫生きれそうだよ~」

電話の向こうは 何て言ったやら┐(´д`)┌ヤレヤレ

帰省した度に 「まだ生きていたかぁ~」の第一声の孫たち だもの・・・coldsweats01

|

« 時間のやりくり | トップページ | うりずんの風 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

今年もハンカチの季節ですね 去年もブログで拝見しましたが正式名がハンカチの木なんでしょうかねhappy01 私の住んでる(広島)では見たことないです いつも楽しく読ませてもらってます 42年間布施明heart04の大ファンです

投稿: ケイ | 2011年5月22日 (日) 10時25分

ケイさん~はじめまして~ようこそsign01
コメントありがとうございますheart
「ハンカチノキ」は日本名。英語では「Dove tree」《鳩の木》というそうです。
お国が違うと見える感じもまた違うのですね。
原産は中国だそう・・大学構内にあるのですが(ココでしか見た事ないです)本当に生で見ると感動しますよ~
布施さんファンの方大歓迎~また覗きにいらして下さいねnote
(ちなみに調べたら広島市植物公園にあるそうです!いつか見にいらしてみては~wink

投稿: Bベリー | 2011年5月22日 (日) 21時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/407718/40064096

この記事へのトラックバック一覧です: 沢山の涙が拭けるほどのハンカチ:

« 時間のやりくり | トップページ | うりずんの風 »