« 今年もあの桜に会いに~ | トップページ | 青い地球の・・ »

2011年5月15日 (日)

ミニチュアBONSAI

今日の盛岡の天気 * 最低気温9,5℃ 最高気温20,1℃ 晴れ

今日は bullettrainで八戸へ~

盛岡以北への bullettrainの旅は初めてheart01

30分ちょっとだったけどね・・

早くなったものだわ~ 以前一度だけ 在来線で行った事があった八戸

今回も目的の用件を済ませて 

美味しいお昼を 食べられるお店を教えていただいて

20110515_5

《三色丼定食》 700円也~ 生うにが新鮮で美味しかったデス (茶碗蒸し一口食べてから気づいてパチリcoldsweats01

帰り道 ≪八食センター≫に寄って 〔きんきん〕や〔松前漬け〕〔いちご煮〕を購入

こちらで買うより お安くてビックリ

でも タクシーの運転手さんによると 普段の日曜日より 観光バスが少ないんだそう

こんな風に 震災の影響が出てるんですね・・・ (行き帰りのbullettrainも ガラガラだった・・・)

その センターの中で 【野草展】をやっていたので 覗いてみると

20110515_6

可愛らしい ミニチュアの盆栽を作ってる方が・・・ (屏風?の前に飾られているのがミニ盆栽)

20110515_7

ミニ鉢を手作りされてるようですね~(お隣の鉢が 普通サイズでも小さめですから どれだけ小さいか・・)

20110515_9

こんなに小さい盆栽 ピンセットの世界でしょうね~ 水やりも気を遣いそうsweat01

夜は 義弟クンと 久しぶりに賑やかな食卓

でも ちょっと疲れたわぁ~ 早く寝よう~sleepy

 

ユニリーバ東日本大震災募金

今日も ありがとう・・・

がんばれ 岩手sign03 がんばれ 東北sign03 がんばれ 日本sign03

Br_decobanner_20100216002034_4

↓コチラもね~ ココログランキング

ポチッとよろしく!

|

« 今年もあの桜に会いに~ | トップページ | 青い地球の・・ »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

こんばんは~
いらしてたんですか?
八戸・・・ちょっとこちらからは遠いけど。
ずいぶんお会いしてないから
会いたかったなぁ~~~
その節は娘がお世話になりっぱなしで。
いつかゆっくりお話できたら嬉しいです。
大人の休日・・・上京って無理かしら???

投稿: mami | 2011年5月16日 (月) 22時42分

mamiさん~こんばんは!
駆け足で同行者もいたのでねぇsweat01
お会いしたいデス!
今月末に青森まで行くけど、コレももっと駆け足になりそうcoldsweats01
mamiさん近くだよねえ~と思いながら残念だわー
上京はなかなか難しそうweep

投稿: Bベリー | 2011年5月17日 (火) 21時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/407718/40001873

この記事へのトラックバック一覧です: ミニチュアBONSAI:

« 今年もあの桜に会いに~ | トップページ | 青い地球の・・ »