« 展勝地にて | トップページ | 1日2円だけど・・ »

2011年5月 1日 (日)

黒ねこ~

今日の盛岡の天気 * 最低気温10,0℃ 最高気温16,0℃ 雨

温度は高いんだけど 雨のせいで 肌寒いような・・・

最近の天気は 不思議な感じdespair

朝から 今日は 日曜大工

先日 庭の枝折戸が古くなって 新しいモノに付けかえようと ホームセンターで購入

以前は 庭師さんに作ってもらったんだけどね・・

購入したものは ちゃんと測って行かなかったせいで 幅が狭かったsweat01

なので どんな風に幅出しするか しばらく考えていたけど

同じぐらいの木材を買って来て ようやく今日 取りかかったのね

家にあったノミを 研ぐところから始めて (1本 歯を折ったimpact どんだけ力入れてるんだぁ)

雨のせいで キッチンで作業 (掃除する前にと思ったので 朝から始めたのだった・・)

ホゾを作るのに 四苦八苦despair 専門家じゃないから 超適当だけど・・・

おかげで 金づちで 指を叩いて 名誉の負傷(って 大袈裟な チョビッとだけcoldsweats01

まぁ 自己満足な感じで~ 完成して いい出来栄えだったら そのうちUPします(って 誰も見たくはないか・・)

それで 作り方ついでに 何か作りたくなって

こんな ねこちゃん 完成smile

20110501_11

原毛フェルトの 《黒ねこ》 

20110501_5

モデルは 恐れながら しおちゃん

ブログを時々覗きに行って 癒して貰ってます~ お喋りが可愛い~んだもん

「おきゃん~」 って

本物の方が もっと可愛いけどね~

  

今日も ありがとう・・・

がんばれ 岩手sign03 がんばれ 東北sign03 がんばれ 日本sign03

Br_decobanner_20100216002034_4

↓コチラもね~ ココログランキング

ポチッとよろしく!

|

« 展勝地にて | トップページ | 1日2円だけど・・ »

手芸」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/407718/39827021

この記事へのトラックバック一覧です: 黒ねこ~:

« 展勝地にて | トップページ | 1日2円だけど・・ »