« 庭仕事とDVD | トップページ | ムラサキといえば・・ »

2011年5月 5日 (木)

朝ドライブ

今日の盛岡の天気 * 最低気温5,3℃ 最高気温17,2℃ 晴れ のち くもり

こどもの日 ですが 我が家にはあまり関係のない日

【高松の池】の桜が満開になってるだろうと

朝食の後 チョイとドライブ~car

《さくらまつり》の期間中は 日中から夜(?たぶん・・)まで 池の周りへの車の乗り入れが禁止

歩いてゆっくり回るのが 本当はいいのは分かってるけど

お天気がいい今の時期 やらなければならない家の事が 山積みbearingなので

パパッと回って来るには carが一番

でっ ここ数年の定番 ドライブでの花見cherryblossom

ここ【高松の池】は 中心にある 【盛岡城跡公園】より 花の咲く時期が遅いので 2度楽しめる感じ

20110505_2

今朝は 青空が広がって ちょっと寒いけど気持ちがいい~

20110505_13

20110505_8

淋しげに 仲間と一緒に飛び立てなかったらしい白鳥が1羽 もう1羽いるらしい・・

20110505_12

ぐる~と一回り 朝だけど ジョギングやウォーキングしながら お花見してる方々が結構いらしてた

両家の母たち 誘ったけど・・ 行かないってgawk 出かける事自体もう面倒らしい・・・

20110505_25

帰りに 近くの【榊山神社】 (変換したら最初に〈仁じゃ〉だってcoldsweats01に回ったら

しだれ桜が見頃

シャワーのように 花の下に潜り込んで見上げるのが好き

幸せな気分になるよねぇ~heart

20110505_28

神社の池には 鴨クンがひなたぼっこ 大分近くまで寄ったけど 逃げずにのんびり

羽根の青い色が 美しい~

写真撮りたいだろうと 気を利かせて連れて来てくれた相方に 感謝sign03(ってココに書くより口に出して言った方がいいかぁcoldsweats01

仁クンのDVDは 午後に実家から戻ってから やっと制覇good

感想は また日を改めて・・・ もう一度見ると多分また 違った感想持つだろうから・・・

ユニリーバ東日本大震災募金

今日も ありがとう・・・

がんばれ 岩手sign03 がんばれ 東北sign03 がんばれ 日本sign03

Br_decobanner_20100216002034_4

↓コチラもね~ ココログランキング

ポチッとよろしく!

|

« 庭仕事とDVD | トップページ | ムラサキといえば・・ »

盛岡」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/407718/39877321

この記事へのトラックバック一覧です: 朝ドライブ:

« 庭仕事とDVD | トップページ | ムラサキといえば・・ »