« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »

2011年6月

2011年6月30日 (木)

新作!

今日の盛岡の天気 * 最低気温21,5℃ 最高気温28,3℃ 雨 時々 くもり

降ったり止んだりの 典型的な梅雨空の 一日

母の眼科の検査に付き合って 

久しぶりに お昼は外食に連れ出すのに成功sign01

いくらか 気分転換になったでしょう・・・

さて 今日まで神奈川での復興バザーでしたねshine

スポーツデスク

UPして下さった写真見ると ストラップも手にして下さってる方々が いらっしゃるよう~note

嬉しいデスね~

そこで 調子に乗って・・・・・

ちょっと 新作どうかな?と 作ってみましたgood

20110630_2

毛糸の手提げバック

モチロンご覧のとおり ミニチュアです

中に何か入れようかとも 思いましたが・・・そのままですcoldsweats01

家にあるビーズも編み込んでみました

極細毛糸なので 大ビーズなら毛糸にも 通せましたよ

こんなストラップは どうかしらん~?

 

ユニリーバ東日本大震災募金

今日も ありがとう・・・

Br_decobanner_20100216002034_4

↓コチラもね~ ココログランキング

ポチッとよろしく!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年6月28日 (火)

冷しゃぶ~♪

今日の盛岡の天気 * 最低気温17,8℃ 最高気温28,3℃ 雨 のち くもり

蒸し暑い一日sweat01sweat02

午前中は ケアマネのMさん

午後ちょっと 実家に顔を出して・・・

お義母さんの病院の帰りに 服を買うのにお付き合い

今晩の献立は 暑かったので 《冷しゃぶ》

Ca350099

サラダ感覚で お肉より お野菜タップリ

我が家のお年頃の3人には こんな感じが いいよね~smile (しっかり 老人食に移行しつつあり)

それにしても 夕飯の片付け終わって 仕舞い湯も電気点けずに入れる明るさ

7時前にすべて終わってる我が家って・・・・

さて いったい夕食開始は何時でしょう~?(笑)

ユニリーバ東日本大震災募金

今日も ありがとう・・・

Br_decobanner_20100216002034_4

↓コチラもね~ ココログランキング

ポチッとよろしく!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年6月27日 (月)

SILVER粘土のうさペンダント(完成編!)

今日の盛岡の天気 * 最低気温15,9℃ 最高気温18,8℃ 雨

今日はお稽古日

実家へ行く前に お当番で2ヶ所へ生けて

郵便局へ 振り込め用紙持って行ってcoldsweats01

銀行にも寄って 当行振り込みせんとatm操作 現金での振り込み出来ないってどうよgawk

この銀行からは初だったんだけど 今どきなの???

おかげで 時間がかかって損した感じdown

でも 今日は 先日完成(という事に)した ペンダントデビューnote

20110625_5

いぶした状態 薬が古くなって 思ったようにはいかなかったのね

20110627_1

磨きをかけて こんな感じに完成sign01

結構大きめデスnote 

ユニリーバ東日本大震災募金

今日も ありがとう・・・

PMC3(純銀粘土)お買い得ポイント5倍 銀量50g 粘土量55.5g PMC3(純銀粘土)お買い得ポイント5倍 銀量50g 粘土量55.5g

販売元:手芸の店 まきの 楽天市場店
楽天市場で詳細を確認する

Br_decobanner_20100216002034_4

↓コチラもね~ ココログランキング

ポチッとよろしく!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年6月26日 (日)

わんこ団子

今日の盛岡の天気 * 最低気温15,9℃ 最高気温21,2℃ 晴れ

今日は会議出席

良い会議の条件は 笑顔sign03って どなたかが今朝つぶやいていたけど

本当にソレって 大事よねwink

いい感じで進行したけど さてこれからがどういう反発があるか・・・ ちょいと怖いぞ~coldsweats01

昨日 Iちゃんと よ市に行って アイス食べたdelicious

そのよ市に出してた 大判焼き屋さんが 飼ってるわんこ連れて来ていたんだけど

そのわんこが 死んだように爆睡してたsleepy

その横の箱覗いたら・・・・・

Ca350090

わんこ団子状態 (笑)

可愛い~生後20日ぐらいなんですって

こちらも爆睡中の プードルのあかちゃん

飼い主さんが ちょっと乱暴に掴んで 場所替えしても 全然起きないのcoldsweats01

人通りの多い 喧騒の中

周りで 可愛いの見たさで 何人も覗きこんでいるのに

きっと おかあさんは 6匹も旺盛な食欲の赤ちゃんに おっぱい飲まれて疲れて眠っていたんでしょうね

あかちゃん達は お腹イッパイで 幸せ気分でグッスリ

Ca350091

どんな夢みてたのかなぁ~

可愛い仔たち見れて こちらも幸せ気分~notenotenote

ユニリーバ東日本大震災募金

今日も ありがとう・・・

Br_decobanner_20100216002034_4

↓コチラもね~ ココログランキング

ポチッとよろしく!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年6月25日 (土)

小梅ちゃん

今日の盛岡の天気 * 最低気温15,2℃ 最高気温25,1℃ 晴れ

朝から 疲れる事態があったんだけど

まっ 結局何も無かったかのような母に 苛立つのは こちらが損bearing

なので気持ち切り替えて 掃除してきたわ~

それから アチコチ用足しに出かけて

午後は Iちゃんちの畑に出かけて

相方と 小梅盗り いや(笑)採りcoldsweats01

20110625_6

例年 Iちゃんのダーリンに採ってもらうんだけど 

今年は 相方が暇なのでcoldsweats01 

Iちゃん:「勝手に行って採って来ていいよ~」の言葉に甘えて・・

暑過ぎ無く 風も適度に吹いて 木陰状態での作業は 気持ち良かったぁ~

生り物を採る作業って 夢中になる まして 採り放題ときてるから 最高sign03smile

高くて届かない枝を 棒を使って 引き寄せてみたり

大きな袋に2個分収穫

後は 相方が 梅漬けに~(任せたsmile

帰宅して早速 一生懸命洗って ゴミやヘタを取ってた

その間 私は 出来上がったストラップを お届けに~

20110625_1

やっとこさ この数だけ・・ 

綺麗な色の毛糸を お借りして来たので 次回まで また何個か作るお約束を~

いくらかお役に立てるかなぁ~

あっ 梅漬けは シソの葉揉むまで 私の出番は無しですから muhuhu・・・

ユニリーバ東日本大震災募金

今日も ありがとう・・・

Br_decobanner_20100216002034_4

↓コチラもね~ ココログランキング

ポチッとよろしく!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年6月24日 (金)

地震で・・

今日の盛岡の天気 * 最低気温17,8℃ 最高気温23,6℃ 雨 のち くもり

今日は久しぶりに Iちゃんと一緒にジムへ~

朝は土砂降りの雨だったので 傘さして長靴履いて・・って覚悟してたんだけど

出かける頃には 小降りで日が射すほどに

やっぱり晴れ女は 今日も傘いらず(笑)

先週バタバタして 行けなかったせいか 今日はムシムシしてたのもあって

(節電の為か 冷房も入って無かったし・・)

ハンパ無いほど 汗sweat01sweat01sweat01

サウナから出たような感じ

いくらか 効き目があるかしらん~

昨日UP忘れた写真

地震で家具が倒れたsign02

20110624_1

ハイ! ドールハウスの中なんですがcoldsweats01

やっと 戻しました(放置しっぱなしだったbearing

壊れてはいませんよ

20110624_2_2

最近 年中クリスマスのままデスsweat01

ユニリーバ東日本大震災募金

今日も ありがとう・・・

Br_decobanner_20100216002034_4

↓コチラもね~ ココログランキング

ポチッとよろしく!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年6月23日 (木)

料理が出来る男の子

今日の盛岡の天気 * 最低気温19,3℃ 最高気温24,0℃ 雨

窓を開けて寝たものだから 

今朝は まず鳥の声(やっと巣箱に シジュウカラの親子が住み始めた)で目覚めて

強い雨音で また 起こされたgawk

朝食の片付けをしてる時 強い揺れ

沿岸より強かったのね 震度5弱

3月の地震を経験してから ちょっとぐらいでは 動じなくなったcoldsweats01

いいのか悪いのか・・・

雨の日は 久しぶりなので やっと チャッカリ王子の部屋を片付ける気分に~

地震の時落下した物・しそうな物を ぜ~んぶ並べて置いたままだったのでsweat01

いつ大きな余震が来るとも限らないから・・ なぁんて 単に片付けるのが面倒だったからだけど・・bleah

色々処分しなきゃないものもあるけど また 元の場所に戻しただけで 終わらせたcoldsweats01

人の物だと バンバン捨てられるのに 自分の物は なかなか捨てられないのよねぇ・・・

仁クンが プライベート写真を UPsign03

仁ママの お正月料理? 広いテーブルいっぱいのご馳走

主婦としては あれこれチェックしてしまうよねぇsmile

いっぱい食べてくれる息子たちでしょうから 作り甲斐もあるでしょう

それと 仁クンが自ら キッチンでの料理風景?

何やら パスタみたい 

海外のキッチン風なので 現在のロンドンか? それとも LA?

T-falのお鍋には お湯が沸いて フライパンにはオイルも

我が家もT-fal愛用してますよん~heart

男子ごはんsign02 シャッターはセルフっていうより 誰かに押してもらった感じだから

ご馳走したのかなぁ~

男の子が 料理するのは 今や普通でしょ!

高校まで 家庭科で調理実習があるものね

我が家の王子たちも モチロン料理は出来るgood

ボヤット王子は 料理が得意じゃない彼女に 料理作って教えたらしい・・・

お昼にも お弁当riceball持参みたいだし

添加物がどうの・・とか ココの○○が美味しいとか 結構ウルサイsweat01

そういう男子は いまどきの女の子には どうなのかなぁ~

作ってくれて 片付けまでしてくれたら やっぱり 嬉しいかしら?

あっ 因みに 我が家の相方は 茶碗拭きはしてくれるけど(お義母さんが仕込んだsmile

「オレ食べる人」 だそう・・・ これから 王子たちみたいに教育するのは 難しいかもねぇbearing

しかし2枚の写真で 色々想像しちゃうのって コレも幸せ~heart02

ユニリーバ東日本大震災募金

今日も ありがとう・・・

温度の見えるティファールのフライパン2620000851 ティファール アマラルミステールフライパン20cm D38102【smtb-s】 温度の見えるティファールのフライパン2620000851 ティファール アマラルミステールフライパン20cm D38102【smtb-s】

販売元:健康アカデミー
楽天市場で詳細を確認する

Br_decobanner_20100216002034_4

↓コチラもね~ ココログランキング

ポチッとよろしく!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年6月22日 (水)

ハートニットプロジェクト!

今日の盛岡の天気 * 最低気温27,9℃ 最高気温20,6℃ 晴れ のち くもり

今日は夏至

明日から日が短くなると思うと ちょっと残念な気もするけど・・

とはいえ 夏はこれからだよね

さて 先日もUPしたけど こんなカゴ作ってますsign01

20110622_2

これに毛糸玉入れて キーホルダーに

ささやかながら お手伝い

被災地の方々とボランティアの方々へ 支援で集まった毛糸をお渡しして 色々な作品を作ってもらい

それを バザーで販売した売り上げを 作って下さった被災者のみなさんに 還元するというプロジェクト

中心となって活躍されてるMさんは 以前ドールハウスの生徒さん

久しぶりに戴いたtelephoneで このプロジェクトの作品に ミニチュアも加えたいとの相談をいただき

Mさんの構想を こんな形にしてみたのでした

何個出来るか・・・ バタバタの毎日で ちょっとしか時間がないけど 

こんな形で少しでも協力出来る事 幸せに思ってますnote

バザーが行われるそうです お近くの方 行ってみて下さい

先日何点か作品を見せていただきましたが とっても素敵なセンスがいい作品のあれこれ

私も欲しくなったんだけどなぁ~

          神奈川ボランティアネットワーク 

   日時: 2011年6月28日(火)、29日(水)、30日(木)
            午前10時~午後4時
       会場: かながわ県民センター1階展示場
          横浜市神奈川区鶴屋町2-24-2

プロジェクトの詳しい事は downwardleftこちらを訪ねてみてねwink

スポーツデスク スキークラブ

 

ユニリーバ東日本大震災募金

今日も ありがとう・・・

Br_decobanner_20100216002034_4

↓コチラもね~ ココログランキング

ポチッとよろしく!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年6月21日 (火)

まとめて数日分^^;

今日の盛岡の天気 * 最低気温16,3℃ 最高気温24,5℃ くもり 時々 雨

今日東北地方も 梅雨入りrain

平年より7日 去年より5日遅いんですって

でも 明日は早速 梅雨のひと休み・・晴れらしい(だったら 明後日から梅雨入りでも良かったんじゃ?~笑)

二日ブログおサボり・・・

忙しかったので 疲れたのもあるんだけど 

PCが反応鈍くて 写真UPしようとしてなかなか 出て来ないimpact

でっ 日曜日は 諦めて寝ちゃった・・・

ちなみに その写真今頃だけど 会食で出たお料理delicious

20110619_1

私の大好きな鮎 今年の初物~♪

手前の沢ガニが 可愛くて・・

でも 結局美味しく戴きましたcoldsweats01

20110619_2

天麩羅が 色々なお野菜 シソにみょうが・ベビーコーン・新生姜・オクラ・見えないけどゴーヤ

それに 初だったのが 手前のミニトマト

えっ? トマト???と思ったけど トマト好きにはコレがイケるnote

カリッとした衣に 煮えたトマトの酸味 新食感でしたわ (ヘタはちょっと無理だったけど・・)

日曜日は 朝からバタバタしちゃって

実家に行って 道具揃えていたら 家に花を忘れてきたのに気付いてsweat01

相方:「いったい 何をしに行くつもりなんだ?」ってcoldsweats01

お花の勉強会なのにね・・・

夜の会食まで 休む暇なしの上に 一日頭痛に悩まされたものだから

アチコチで またヘマやってきました(皆さん~スミマセンでしたsweat01

昨日は お当番で花を生ける箇所が3つも重なっちゃってsweat01sweat01sweat01

その上に 最高気温31℃超えだったものだから ヘトヘト・・・

でも 早めにお稽古終わって 明るいうちに 帰って来たら

家の近所で お引っ越ししたボヤット王子のママ友さんに 何年ぶりかでお会いして

立ち話ーーーーーーーーーーーーっ  って 気づいたら1時間以上経ってたcoldsweats01

そんなワケで 昨日は体重計に乗ったら 1日で1kgの減量 体脂肪2%減という 嬉しい結果がぁ

そんな Bベリーのおサボり2日でしたgawk

ん? 体重? 今日は戻ってますが 何か~?(爆)

ユニリーバ東日本大震災募金

今日も ありがとう・・・

Br_decobanner_20100216002034_4

↓コチラもね~ ココログランキング

ポチッとよろしく!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年6月18日 (土)

6月の薔薇

今日の盛岡の天気 * 最低気温15,7℃ 最高気温22,9℃ くもり

睡眠不足で 妙なテンションな今朝

珍しくPCを早朝から開いて つぶやいてみましたsmile

そのままのテンションで・・ 

友人に誘われて 今日岩山に登る相方に チャッカリ王子の小さめのリュックを貸すと・・

コレが まるで丸太に蝉が止まってるよう lol (爆)

次に 私の懐かしのDバック(って今は言わないのかな・・coldsweats01を貸したら・・

コレが また似あわない lol (gahahahaha~)

今まで 山登りを 認めて来なかった人物ですからねぇ~

リュックって遠足以来背負った事ないんじゃないsweat01

朝から 大笑い 笑う事は体にいいらしいから 幾つか若返ったかも いや皺が増えたかもcoldsweats01

私は 明日の勉強会の準備と 駅経由でよ市へ~

材木町の通りは いつもの土曜日の賑わい

白塗りのオジサン(?)のパフォーマンスもあったり (何か着物着て踊ったり もろ肌脱いで火を吹いてましたわshock

通りの中ほどの 薔薇のアーチが満開で見事でした~

20110618_1_2

20110618_2

20110618_3

ユニリーバ東日本大震災募金

今日も ありがとう・・・

Br_decobanner_20100216002034_4

↓コチラもね~ ココログランキング

ポチッとよろしく!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年6月17日 (金)

久々にやる気?

今日の盛岡の天気 * 最低気温17,2℃ 最高気温21,5℃ 雨 のち くもり

今日はアレコレ用事をこなさなきゃないと 段取りを考えてたら(色々取りこぼししちゃうからねsweat01

久しぶりに 朝から雨rain

庭仕事しなくていいのは ちょっと余裕がある(でも また草木は次々伸びるんだけどねgawk

なので 『あさイチ』に出ていた 浅野さん見れた

Twitterのつぶやきが お茶目で

以前から持っていたイメージが 覆される感じだったんだけど

その1部分が 今日垣間見れた感じ

朝のWSで 映画に関連した質問に答えてるところだけ見たんだけど

(自分にとっての)ヒーローは、兄ですね」って

そうかぁ 弟だったのねぇ なるほどそんな感じのやんちゃぶりだわ

我が家の チャッカリ王子も 幼稚園までは 大きくなったら何になりたいの?の質問に

「お兄ちゃんsign03」と即答するほど ボヤット王子を尊敬(?)してたのに・・・・

いったい いつから 逆転(?)しちゃったんだろう(苦笑)

その 浅野さんのお兄さんもインタビューに答えてましたね

あまり似て無い兄弟かな~(我が家と同じだsmile

浅野さんが Quarterだったって 知らなかったわsweat01

というか 仁クンと共演するおかげで 興味を持ったというのがオチで失礼sweat01sweat01sweat01

でも 人間味溢れる 楽しそうな方

午前中お買い物~car

午後には お当番で駅まで 

出かける頃には 雨が止んでbicycle

ちょっと 今晩は ガンバって作業してみたgood (久しぶりだぁー)

20110617_2 コレが 何になるかというと・・

20110617_3

こんなストラップに~heart

ユニリーバ東日本大震災募金

今日も ありがとう・・・

Br_decobanner_20100216002034_4

↓コチラもね~ ココログランキング

ポチッとよろしく!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年6月16日 (木)

SILVERのうさぎペンダント焼成

今日の盛岡の天気 * 最低気温8,2℃ 最高気温25,8℃ 晴れ

今朝が寒かった・・ おかげで早く目が覚めちゃって 

午前中 玄関の石タイルの補修をしながらも その後草取りしながらも 眠くて眠くて・・・

でも TVで見た 15分お昼寝 やってみたら 不思議とスッキリeye

おかげで 午後の時間無駄にしないで済みましたgood

先日から 放っていた 

SILVER粘土のうさぎ 焼成してみました~

20110616_2

原型と比べると このぐらい小さく縮んでますね

軽量化しようと 裏側を削ったら 変な所が膨らんでしまった

粘土の厚さが 表にひびいたようだわ・・・

ん・・・ 目に石を入れてみようかと 迷ってます

あと 思っていたより 胴の裏部分の厚さが出なかったので

ブローチピンを付けると ペンダントにした時 落ち着きが悪くなりそうなので 断念しようかと・・・

色々 やってみないと 分からない部分がありますわぁthink

ユニリーバ東日本大震災募金

今日も ありがとう・・・

Br_decobanner_20100216002034_4

↓コチラもね~ ココログランキング

ポチッとよろしく!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年6月14日 (火)

夏空

今日の盛岡の天気 * 最低気温25,6℃ 最高気温22,8℃ 晴れ

買い物に行く途中 

見上げた空には 夏の雲

20110614_1

まだ しばらく 梅雨入りしそうにありません

爽やかで いい日でした~

(またもや 疲れて ひと寝入りしてからの こんな時間の更新ですcoldsweats01

ユニリーバ東日本大震災募金

今日も ありがとう・・・

がんばれ 岩手sign03 がんばれ 東北sign03 がんばれ 日本sign03

Br_decobanner_20100216002034_4

↓コチラもね~ ココログランキング

ポチッとよろしく!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年6月13日 (月)

ゆずり葉の花?

今日の盛岡の天気 * 最低気温13,8℃ 最高気温27,0℃ 晴れ

今日はお稽古日 

実家で 玄関の前に花が咲き始めていた

ちょとギザギザの不思議な形の蕾のまま 開かない花なのかと思ってたけど・・ 

20110613_1

春になると 新しい葉が出て来て 古い葉と変わるので

【ゆずり葉】だと ず~とさっきまで 思っていたら・・・

検索して 【カルミラ】 別名 【アメリカ シャクナゲ】と判明impactwobbly

今まで あまり花を付けなかったのに 今年はいっぱい咲いてるので 注目したんだけど・・(何が良かったのかな?)

この歳まで 知らずにいる事 まだまだ いっぱいありますわぁ~sweat01

ユニリーバ東日本大震災募金

今日も ありがとう・・・

がんばれ 岩手sign03 がんばれ 東北sign03 がんばれ 日本sign03

Br_decobanner_20100216002034_4

↓コチラもね~ ココログランキング

ポチッとよろしく!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年6月12日 (日)

ミサンガ?

今日の盛岡の天気 * 最低気温13,5℃ 最高気温25,4℃ 晴れ

九州地方では 大雨で被害も出ているようですが 大丈夫でしょうか

今年の日本は 変・・・・・

これ以上 各地で大変な事態にならないように 願ってます

東北地方は まだ梅雨入りしていないので ジメジメしてないのが助かりますが

今日も ほどほどの暑さ このぐらいなら 電気の消費量も節約出来そうだけどね

先日 Twitterで 仁クンミサンガを見せてもらいましたが

ミサンガ 改めて調べてみると 日本で言うひも状のものだけを 指すのじゃないようですね

以前 駅中のビーズ屋さんで パーツ探している時に スワロスキーのアンクレット見つけて

自分で作ってみようと材料を買って 作ってみたsign01

20110612_1

実に単純な作りだから すぐ出来ちゃったんだけど

チェーンは買い置きのSILVER

着けるとこんな感じ

Ca350088

ahaha・・・ 仁クンの足首なら皆さん 釘付けだろうけど おばちゃんの足首で失礼~coldsweats01

これから 素足にサンダルで 着ける機会が増えそう~note

ミサンガは 願い事しながら着けて それが切れた時 願いが叶うというジンクスがあるようで

チャッカリ王子が 高校の時 足首骨折して 

友人からもらったミサンガ 巻いていたけど なかなか切れなかったねsweat01

しかし ギブス外した時 「結び直して~」って頼まれたけど アレってどお?だったのかしらん(笑)

仁クンは 何本か巻いていてけど どんな願い事してるなかなぁ~lovely

ユニリーバ東日本大震災募金

今日も ありがとう・・・

がんばれ 岩手sign03 がんばれ 東北sign03 がんばれ 日本sign03

Br_decobanner_20100216002034_4

↓コチラもね~ ココログランキング

ポチッとよろしく!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年6月11日 (土)

《おもてなし》とチャグチャグ馬っこ

今日の盛岡の天気 * 最低気温17,3℃ 最高気温25,4℃ くもり のち 晴れ

今日はお昼に Iちゃんに誘ってもらい 日本料理を戴いて来ました~

20110611_2

[菜園調理師専門学校] での 《菜園デリカ》

デリカの意味は delicacy・・思いやり・繊細さ・優美etc なんだそう

抽選率が高いところ めでたく当選sign03 (これからまだ募集してる ケーキの日もあるそうですよ)

当校の先生のオリジナルメニューを 戴ける機会をいただきました

メニューは

 *うに炊き込み海鮮茶漬け

 *鶏の黄味素焼き

 *鯛の昆布〆和風サラダ

 *若布豆腐の吸い物

 *豆乳プリン 

一つ一つが手の込んだお料理 

説明をお聞きしながら 味わって来ましたが

今回の企画を2月頃から取り組まれたそうで 本来なら県産品にこだわった食材を考えたそう

今回の震災で それが叶わなかった事

実家が被災してる生徒さん方が いらっしゃる事

今日で 震災から3ヵ月になるけど まだまだ 色々な場所でその影響が感じられます

余震もまだ 続いているし これからも 安心はできませんね

先生や生徒さん方が 時間をかけて用意して下さった真心 

タップリ受け取って いい時間を過ごさせてもらいましたhappy01

帰り道 今日は6月第二土曜日 《チャグチャグ馬っこ》 に遭遇~

20110611_3

20110611_5

災害復興祈願も込めた歩みに 沿道では 大勢の人々が見物

でも きっと例年より 人出は少なかったんでしょうね・・・

震災の影響は 道路を警備する警察官の数も例年より確保出来ずに 30分時間も短縮したそう

日差しがちょっと 暑くなっていたけど 風もほどほどに吹いて いい日だったと思います

皆さんお疲れ様 お馬さんの上の子供たちも 晴れ舞台が終わって今頃は グッスリ夢の中かなぁ~ 

ユニリーバ東日本大震災募金

今日も ありがとう・・・

がんばれ 岩手sign03 がんばれ 東北sign03 がんばれ 日本sign03

Br_decobanner_20100216002034_4

↓コチラもね~ ココログランキング

ポチッとよろしく!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年6月10日 (金)

白の花が目立つ今年

今日の盛岡の天気 * 最低気温16,1℃ 最高気温25,8℃ 雨 のち くもり

蒸し暑い日でした~ 

そんな今日はひとりでジムへ~bicycle

今年も咲いていました 【ナンジャモンジャの木】

20110610_3

満開でした! でも去年より遅いようです 去年は5月末に満開でした

20110610_4

こちらは 【ヤマボウシ】

白い花って 緑の中で目立ちますね

今年は 白い花がいっぱい咲いているような気がします

【ツツジ】も白が 花付きが良かったです

20110525_13_2

もうとっくに終わっていますが (5月25日撮影) 庭の【ツツジ】

駅近くの道路沿いの白ツツジが 今年は見事でした

今年だから・・・でしょうか・・・・

大学の池では のんびりと大きな鯉が 【睡蓮】の下を泳いでいました

20110610_10

ジムの方は・・・体調がいまひとつな上に 蒸し暑くて汗が凄かったので 

ちょっとおサボりして 早めに切り上げて帰ってきちゃったcoldsweats01

ユニリーバ東日本大震災募金

今日も ありがとう・・・

がんばれ 岩手sign03 がんばれ 東北sign03 がんばれ 日本sign03

Br_decobanner_20100216002034_4

↓コチラもね~ ココログランキング

ポチッとよろしく!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年6月 9日 (木)

どこまでも連れて行って~♪

今日の盛岡の天気 * 最低気温15,1℃ 最高気温25,6℃ 晴れ のち 雨

今日は ちょっと油断した?

珍しく 雨に濡れちゃいましたrain

薄暗くなってきたので 実家から4時前に 降られる前にと思って帰宅途中 ポツポツ・・・

ちょっと濡れながら歩いたけど 家に入ってからザーだったから まっいいけどねcoldsweats01

昨日は 嬉しいニュース アレコレで ネットから目が離せない状態で

仁クンの 公式YOU TUBEFacebook 次々新しい展開に 驚きながらも もう何でも来いgood

どこまでも ついて行こうじゃありませんか~(笑)

布施さんも Facebookをやっていらっしゃるのは知っていたので いつか始めようとは思っていましたが・・

この際 始めちゃえー って事で ひとまず登録

何が何やら・・・・・ 手探り状態ではありますがねcoldsweats01

そんなワケで PC覗いている時間が益々増えちゃいそうですねsweat01

おかげ様で 錆びかけて来た頭に 少々油を差しながら 新しい事に挑戦ですsign03

ありがとうね~ やる気をもらいましたよscissors

布施さんの 福島の避難所を訪れたメッセージも 読んで来ました

春紫苑(ハルジオン)少し前に このブログにも載せたから なんか嬉しい・・・(布施さん 習字も勉強なさったのかな・・味のある素敵な字)

布施さんの もどかしさ 心苦しさ 同じように感じている人はいっぱいいるだろうけど 一般人との違いは

布施さんの歌声は きっとその場にいらした被災者の皆さんに 感動と癒しを感じてもらえただろうから

その歌を聴いて 元気になってもらうキッカケを作るというのも 才能のなせる業ですよね

あ~私も 生の歌また聴きたいなぁ・・・・・・・・・

ユニリーバ東日本大震災募金

今日も ありがとう・・・

がんばれ 岩手sign03 がんばれ 東北sign03 がんばれ 日本sign03

Br_decobanner_20100216002034_4

↓コチラもね~ ココログランキング

ポチッとよろしく!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年6月 7日 (火)

SILVER粘土のうさぎペンダント&ブローチ

今日の盛岡の天気 * 最低気温12,2℃ 最高気温29,3℃ 晴れ

今日は もう少しで真夏日というほどの温度 

流石暑かったぁ~~~~~sweat01

午前中会合に出席 実家に顔を出して 急いで帰宅

午後は 先週借りていたDVDを返却へ~car

このDVDについては またの機会に・・・

先日から 乾かしていた SILVER粘土のウミさんが 乾燥したようなので 型から外したsign01

20110607_1

例の如く 樹脂粘土で原型作り⇒ブルーミックスで型取り⇒粘土を詰めて乾燥

この作業の写真 お分かりでしょうが 左から原型 真中が型抜きした本体 右が凹型

バリを取って 少々修正をして 裏側も綺麗にしてから焼成する予定

今回は 大きめに作ったので 毛並みも表現してみたんだけど・・

見えにくいけど本体の耳の間に 銀線で金具を通せる輪を差しこんであります

裏には焼成した後に ブローチ用のピンをろう付けするつもり

上手く出来るかな?

焼成すると何割か縮むけど 途中で割れちゃうのが怖くて 少々厚くなりました

裏は軽くするために くり抜いてるけどね~

焼成後の修正も出来るけど 焼く前の方が 粘土の削りかすも再利用出来るので なるべく前に削る方がいいね

さて 成功するでしょうか~ また つづく・・・・・heart01

ツイ辿ってると 一日分が果てしなくて(笑) こんな時間になっちゃうsweat01

今晩の布施さん 淡いピンクのジャケット おニューかな? 素敵でしたheart04

師匠との共演 より想いを込めた 歌唱でしたね~

じっくり聴かせていただきましたheart02

ユニリーバ東日本大震災募金

今日も ありがとう・・・

がんばれ 岩手sign03 がんばれ 東北sign03 がんばれ 日本sign03

Br_decobanner_20100216002034_4

↓コチラもね~ ココログランキング

ポチッとよろしく!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年6月 6日 (月)

癒されながら・・眠い(笑)

今日の盛岡の天気 * 最低気温9,6℃ 最高気温23,8℃ 晴れ

今日はお稽古日

いつもながら 実家の掃除 買い物 に加え 草取りも・・・

スマスマ見てるけど もう眠い~

愛菜ちゃん 福クンが可愛くて 癒されるぅhappy01

こんな孫欲しいなぁ~と 思うお年頃(爆) (流石に子供は 無理だし 疲れるから 少し離れた感じがいいんだけど・・coldsweats01

『マルモのおきて』 このクール一番の 楽しみnote

サダオさんも いい味出してるし ムックの時々のツッコミが可愛いし

主題歌のダンスも 新年会用に 覚えようかなぁ・・・

まだ見ながら そろそろ 明日も会合があるので 寝ます~おやすみなさい~~~sleepy

ユニリーバ東日本大震災募金

今日も ありがとう・・・

がんばれ 岩手sign03 がんばれ 東北sign03 がんばれ 日本sign03

Br_decobanner_20100216002034_4

↓コチラもね~ ココログランキング

ポチッとよろしく!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年6月 5日 (日)

『うりずんの風』

今日の盛岡の天気 * 最低気温16,8℃ 最高気温23,4℃ 晴れ 時々 くもり

昨日の蒸し暑さよりは ずっと楽だった今日 (でも 庭木の手入れしたら 指の皮がむけて痛いsweat02

やっと PCの調子も良くなり (少し軽くしたからかな・・) 

写真が溜まり過ぎで・・sweat01 仁クンの写真も FLASH MEMORYにお引っ越し

ず~と使って無かったので あれぇ???どうするんだっけ???

でっ 相方にSOSsign01

でもね 仁クンの写真見られるのマズイsweat01

慌ててウミさんの写真を クリックしたんだけど 以前に入れてあった[JIN]の文字見て 

相方:「ん?今いれたのこのジンっていうのかな?」

Bベリー:「いやチガウ・違うぅぅ~ぅ」 と変な感じに 唸ってしまった(爆)

浮気してるわけじゃないのにね(;;;´Д`)

ちょこっと 教えてもらって 早々にお引き取りいただき ゆっくり作業

ははは・・・ 焦ったわぁ

Twitterといえば 仁クンのフォロワーが10万人超えたってwobbly

凄いわね~ 私がフォローした時は8千台だったけど

素の仁クンの 《なう》 が分かるのって 嬉しいものねheart04

さてさて 布施さんの新曲 【うりずんの風(かじ)

最初にジャケットの写真 見た時 以前見たイメージに似てると思ったんだけど

【積み木の部屋】の横顔 ブルーの服?

でも 見比べたら 若い時の布施さんの見つめている物と 今の布施さんの見つめてる物

全然違う物が 見えているんだろうなぁ~という気がする

今の優しい眼差し 積み重ねて来た人生が その柔らかな表情になっているんだろうと 思わせるの

他のショットも 素敵な写真 ワンコと戯れる様子が ほのぼのとした空気感を漂わせ・・

洋書を読む姿もまた素敵~note

さて曲の方は 

穏やかな 優しい沖縄の波の音を聴きながら

母へ送るラブレター って感じですか?

歌詞は 女性目線で書かれていますが

コレって 絶対布施さんの想いですよね~

男の人って 大部分の方が マザコンですものね(と 決めつける・・笑)

最初に逢う異性が 母だから 永遠の理想像かしら?(我が王子たちに 言ったら 一笑に付されそうだけどcoldsweats01

でも 優しい想い 男女問わず 母に捧げたい曲ですね

《うりずん》って 沖縄の旧暦の2月~3月の初夏をさすそう

激しい暑さの前の そよ~と吹く風に 海の香りも感じながら・・

三線を 布施さん自身で 弾いてらっしゃるんですね

幾つになっても 新しい物事や楽器に挑戦する姿勢 見習いたいモノデス

もう一曲の 【DADDY】

布施さんのサイト ≪フセアキラ・ドットコム≫の連載小説の主題歌(?)ですね

英語の歌詞で 60年代のポップスを彷彿とさせる 懐かしさもちょっとアリかな

これはもう 布施さんノリノリで いかにも楽しげに

英語の歌声も 萌え萌えでゴザイマスheart02

来週の 『歌謡コンサート』は 平尾先生の特集みたいだから 【うりずん】は無いかな・・・

あっ・・今覗いて来たら 【霧の摩周湖】と【恋】だそうです

先日の 避難所訪問の様子が 福島相馬市のサイトにUPされていましたsign03

ユニリーバ東日本大震災募金

今日も ありがとう・・・

がんばれ 岩手sign03 がんばれ 東北sign03 がんばれ 日本sign03

Br_decobanner_20100216002034_4

↓コチラもね~ ココログランキング

ポチッとよろしく!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年6月 4日 (土)

気力が失せて・・

今日の盛岡の天気 * 最低気温9,7℃ 最高気温24,7℃ 晴れ

今日は暑かったsweat01

布施さんの新曲CDが到着したので 昨夜久しぶりに気合を入れて 感想書いてUPしようとしたらエラーimpact

おかげで書いた原稿が すっかり消え失せたshock

仁クンの 眠れないつぶやきについても アレコレ書いたのになぁ・・・・・・

ってなワケで 今晩書くかと言えば 昨夜の寝不足(ネット疲れやら 地震警報は鳴るし・・)のお陰で もはや眠い

書きたい事は色々あれど また 明日にでもガンバリマス

(そういえば 昨夜はネット回線が繋がらなくて アレコレ苦戦していたら モデムの電源を切っていたと判明・・・ それもあって超疲れたんだったsweat02

それにしても PCでつぶやけない状態が続いてるのって 何故かなぁ・・・・

ユニリーバ東日本大震災募金

今日も ありがとう・・・

がんばれ 岩手sign03 がんばれ 東北sign03 がんばれ 日本sign03

Br_decobanner_20100216002034_4

↓コチラもね~ ココログランキング

ポチッとよろしく!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年6月 2日 (木)

お土産~♪

今日の盛岡の天気 * 最低気温9,4℃ 最高気温14,3℃ 雨 のち くもり

今日はひとりで ジムへ~

雨が止んだので bicycleで・・・ ひとりだと ついつい乗っちゃうから 運動効果少々悪い?

それにしても 寒い・・・ 冬より着込んでるものsweat01

そんな今日だけど 昨日東京から帰った Iちゃんが お土産持って来てくれた~heart

(今年東京に就職したお嬢ちゃんが 遅ればせの母の日を 初給料でご馳走してくれたんだってhappy01 いいねぇ 持つべきものは娘かぁー)

20110602_2

お座りうさぎ~note

木製で ちゃんと関節が動くようになってる それで お座り出来るのね

ポヨ~ンとした表情もなかなかの存在感 

いつも見れる場所なので TVの前にボアの敷物敷いて お座りしてもらったわ

私の喜ぶ顔 思い浮かべながら 持ち帰ってくれたんだろうね 感激sign03

ありがとうねぇ~ Iちゃんhappy02

ユニリーバ東日本大震災募金

今日も ありがとう・・・

がんばれ 岩手sign03 がんばれ 東北sign03 がんばれ 日本sign03

Br_decobanner_20100216002034_4

↓コチラもね~ ココログランキング

ポチッとよろしく!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年6月 1日 (水)

ウミさんの写真から・・

今日の盛岡の天気 * 最低気温6,9℃ 最高気温16,6℃ 晴れ

低温状態が続いていますが・・・ 今朝玉山区の藪川では0℃だったそうsweat01

衣替えのニュースで 県庁の職員の方々が クールビズの半袖ポロシャツ姿で映っていましたが 寒そうでしたcoldsweats01

昨夜も眠くて 早速ブログおサボりしちゃいましたが・・

ここ数日Twitterの調子が悪くて 反応が重いやら 上手くつぶやけず 

自分のPCのせいなのか 良くわからないのだけど

何でもスムーズに行かない事が 最近多くて 歳のせいか アレコレ面倒になってきていますbearing

好きな事を ちょっとでも手掛けられると 気持ちもupになるので

材料を出してみたり 眺めてはいるのですが これが なかなか物にならない・・

連日の草取りで 腰が痛くて ちょっと辛い昨日今日・・・

ミさんの写真から ちょこっと スケッチ

20110601_1_2

何か作る時は 簡単に自分でスケッチしてから イメージを膨らませていきます

ウミさんが 背中丸めて 手を舐めながら 顔のお掃除(?)顔を洗う様子が好きだったので

ついつい このデザインで 作る物が多くなってしまいます

ワンパターンだわ・・・

さてさて 何になるかは 作り始めたら 途中経過もUPしますね~note

昨日やっと 布施さんの【うりずんの風】の振り込みしてきましたsign01

いつ届くかなぁ~~~~

ユニリーバ東日本大震災募金

今日も ありがとう・・・

がんばれ 岩手sign03 がんばれ 東北sign03 がんばれ 日本sign03

Br_decobanner_20100216002034_4

↓コチラもね~ ココログランキング

ポチッとよろしく!

今日行ったレンタルDVDショップ ロングセラーDVD9位に 仁クン主演の『BANADAGE』が~

再来年 レッドカーペットの上歩いてる仁クン 見れたりして~heart02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »