« 気力が失せて・・ | トップページ | 癒されながら・・眠い(笑) »

2011年6月 5日 (日)

『うりずんの風』

今日の盛岡の天気 * 最低気温16,8℃ 最高気温23,4℃ 晴れ 時々 くもり

昨日の蒸し暑さよりは ずっと楽だった今日 (でも 庭木の手入れしたら 指の皮がむけて痛いsweat02

やっと PCの調子も良くなり (少し軽くしたからかな・・) 

写真が溜まり過ぎで・・sweat01 仁クンの写真も FLASH MEMORYにお引っ越し

ず~と使って無かったので あれぇ???どうするんだっけ???

でっ 相方にSOSsign01

でもね 仁クンの写真見られるのマズイsweat01

慌ててウミさんの写真を クリックしたんだけど 以前に入れてあった[JIN]の文字見て 

相方:「ん?今いれたのこのジンっていうのかな?」

Bベリー:「いやチガウ・違うぅぅ~ぅ」 と変な感じに 唸ってしまった(爆)

浮気してるわけじゃないのにね(;;;´Д`)

ちょこっと 教えてもらって 早々にお引き取りいただき ゆっくり作業

ははは・・・ 焦ったわぁ

Twitterといえば 仁クンのフォロワーが10万人超えたってwobbly

凄いわね~ 私がフォローした時は8千台だったけど

素の仁クンの 《なう》 が分かるのって 嬉しいものねheart04

さてさて 布施さんの新曲 【うりずんの風(かじ)

最初にジャケットの写真 見た時 以前見たイメージに似てると思ったんだけど

【積み木の部屋】の横顔 ブルーの服?

でも 見比べたら 若い時の布施さんの見つめている物と 今の布施さんの見つめてる物

全然違う物が 見えているんだろうなぁ~という気がする

今の優しい眼差し 積み重ねて来た人生が その柔らかな表情になっているんだろうと 思わせるの

他のショットも 素敵な写真 ワンコと戯れる様子が ほのぼのとした空気感を漂わせ・・

洋書を読む姿もまた素敵~note

さて曲の方は 

穏やかな 優しい沖縄の波の音を聴きながら

母へ送るラブレター って感じですか?

歌詞は 女性目線で書かれていますが

コレって 絶対布施さんの想いですよね~

男の人って 大部分の方が マザコンですものね(と 決めつける・・笑)

最初に逢う異性が 母だから 永遠の理想像かしら?(我が王子たちに 言ったら 一笑に付されそうだけどcoldsweats01

でも 優しい想い 男女問わず 母に捧げたい曲ですね

《うりずん》って 沖縄の旧暦の2月~3月の初夏をさすそう

激しい暑さの前の そよ~と吹く風に 海の香りも感じながら・・

三線を 布施さん自身で 弾いてらっしゃるんですね

幾つになっても 新しい物事や楽器に挑戦する姿勢 見習いたいモノデス

もう一曲の 【DADDY】

布施さんのサイト ≪フセアキラ・ドットコム≫の連載小説の主題歌(?)ですね

英語の歌詞で 60年代のポップスを彷彿とさせる 懐かしさもちょっとアリかな

これはもう 布施さんノリノリで いかにも楽しげに

英語の歌声も 萌え萌えでゴザイマスheart02

来週の 『歌謡コンサート』は 平尾先生の特集みたいだから 【うりずん】は無いかな・・・

あっ・・今覗いて来たら 【霧の摩周湖】と【恋】だそうです

先日の 避難所訪問の様子が 福島相馬市のサイトにUPされていましたsign03

ユニリーバ東日本大震災募金

今日も ありがとう・・・

がんばれ 岩手sign03 がんばれ 東北sign03 がんばれ 日本sign03

Br_decobanner_20100216002034_4

↓コチラもね~ ココログランキング

ポチッとよろしく!

|

« 気力が失せて・・ | トップページ | 癒されながら・・眠い(笑) »

布施明」カテゴリの記事

赤西 仁」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/407718/40278076

この記事へのトラックバック一覧です: 『うりずんの風』:

« 気力が失せて・・ | トップページ | 癒されながら・・眠い(笑) »