« 白の花が目立つ今年 | トップページ | ミサンガ? »

2011年6月11日 (土)

《おもてなし》とチャグチャグ馬っこ

今日の盛岡の天気 * 最低気温17,3℃ 最高気温25,4℃ くもり のち 晴れ

今日はお昼に Iちゃんに誘ってもらい 日本料理を戴いて来ました~

20110611_2

[菜園調理師専門学校] での 《菜園デリカ》

デリカの意味は delicacy・・思いやり・繊細さ・優美etc なんだそう

抽選率が高いところ めでたく当選sign03 (これからまだ募集してる ケーキの日もあるそうですよ)

当校の先生のオリジナルメニューを 戴ける機会をいただきました

メニューは

 *うに炊き込み海鮮茶漬け

 *鶏の黄味素焼き

 *鯛の昆布〆和風サラダ

 *若布豆腐の吸い物

 *豆乳プリン 

一つ一つが手の込んだお料理 

説明をお聞きしながら 味わって来ましたが

今回の企画を2月頃から取り組まれたそうで 本来なら県産品にこだわった食材を考えたそう

今回の震災で それが叶わなかった事

実家が被災してる生徒さん方が いらっしゃる事

今日で 震災から3ヵ月になるけど まだまだ 色々な場所でその影響が感じられます

余震もまだ 続いているし これからも 安心はできませんね

先生や生徒さん方が 時間をかけて用意して下さった真心 

タップリ受け取って いい時間を過ごさせてもらいましたhappy01

帰り道 今日は6月第二土曜日 《チャグチャグ馬っこ》 に遭遇~

20110611_3

20110611_5

災害復興祈願も込めた歩みに 沿道では 大勢の人々が見物

でも きっと例年より 人出は少なかったんでしょうね・・・

震災の影響は 道路を警備する警察官の数も例年より確保出来ずに 30分時間も短縮したそう

日差しがちょっと 暑くなっていたけど 風もほどほどに吹いて いい日だったと思います

皆さんお疲れ様 お馬さんの上の子供たちも 晴れ舞台が終わって今頃は グッスリ夢の中かなぁ~ 

ユニリーバ東日本大震災募金

今日も ありがとう・・・

がんばれ 岩手sign03 がんばれ 東北sign03 がんばれ 日本sign03

Br_decobanner_20100216002034_4

↓コチラもね~ ココログランキング

ポチッとよろしく!

|

« 白の花が目立つ今年 | トップページ | ミサンガ? »

盛岡」カテゴリの記事

コメント

Bベリーさんこんにちは!

馬っこカワユス~♪(*^_^*)

やはりサラブレッドとは違いますね~。
足がでかい!

投稿: ぼんぼん | 2011年6月11日 (土) 22時08分

ぼんぼんさん~こんばんは!
そうなの、農耕馬だからね~足が大きいのよhappy01
でも今はもちろんそんなお仕事してないから、このチャグチャグ馬っこの為だけに飼ってるらしい。
馬っこは衣装着けると喜ぶんですって~smile

投稿: Bベリー | 2011年6月12日 (日) 22時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/407718/40358487

この記事へのトラックバック一覧です: 《おもてなし》とチャグチャグ馬っこ:

« 白の花が目立つ今年 | トップページ | ミサンガ? »