« 地震で・・ | トップページ | わんこ団子 »

2011年6月25日 (土)

小梅ちゃん

今日の盛岡の天気 * 最低気温15,2℃ 最高気温25,1℃ 晴れ

朝から 疲れる事態があったんだけど

まっ 結局何も無かったかのような母に 苛立つのは こちらが損bearing

なので気持ち切り替えて 掃除してきたわ~

それから アチコチ用足しに出かけて

午後は Iちゃんちの畑に出かけて

相方と 小梅盗り いや(笑)採りcoldsweats01

20110625_6

例年 Iちゃんのダーリンに採ってもらうんだけど 

今年は 相方が暇なのでcoldsweats01 

Iちゃん:「勝手に行って採って来ていいよ~」の言葉に甘えて・・

暑過ぎ無く 風も適度に吹いて 木陰状態での作業は 気持ち良かったぁ~

生り物を採る作業って 夢中になる まして 採り放題ときてるから 最高sign03smile

高くて届かない枝を 棒を使って 引き寄せてみたり

大きな袋に2個分収穫

後は 相方が 梅漬けに~(任せたsmile

帰宅して早速 一生懸命洗って ゴミやヘタを取ってた

その間 私は 出来上がったストラップを お届けに~

20110625_1

やっとこさ この数だけ・・ 

綺麗な色の毛糸を お借りして来たので 次回まで また何個か作るお約束を~

いくらかお役に立てるかなぁ~

あっ 梅漬けは シソの葉揉むまで 私の出番は無しですから muhuhu・・・

ユニリーバ東日本大震災募金

今日も ありがとう・・・

Br_decobanner_20100216002034_4

↓コチラもね~ ココログランキング

ポチッとよろしく!

|

« 地震で・・ | トップページ | わんこ団子 »

ドールハウス」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。

ストラップ、可愛いですね~

私もこんな風に、糸をかごに入れてますhappy01
かごもしっかり編まれてて、Bべりーさんの手先の器用さに関心します。

投稿: レモン | 2011年6月26日 (日) 16時25分

レモンさん~こんばんは!
ありがとうございます~♪
目が怪しいので(笑)なかなか捗らないのですが、
わずかでも自分の出来る事があるのが嬉しいです。

編み物は散らばらないのがいいですよね。
ミニチュアは細々と色々な材料を使うので、散らかし放題ですsweat01

投稿: Bベリー | 2011年6月26日 (日) 22時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/407718/40548165

この記事へのトラックバック一覧です: 小梅ちゃん:

« 地震で・・ | トップページ | わんこ団子 »