« 《おもてなし》とチャグチャグ馬っこ | トップページ | ゆずり葉の花? »

2011年6月12日 (日)

ミサンガ?

今日の盛岡の天気 * 最低気温13,5℃ 最高気温25,4℃ 晴れ

九州地方では 大雨で被害も出ているようですが 大丈夫でしょうか

今年の日本は 変・・・・・

これ以上 各地で大変な事態にならないように 願ってます

東北地方は まだ梅雨入りしていないので ジメジメしてないのが助かりますが

今日も ほどほどの暑さ このぐらいなら 電気の消費量も節約出来そうだけどね

先日 Twitterで 仁クンミサンガを見せてもらいましたが

ミサンガ 改めて調べてみると 日本で言うひも状のものだけを 指すのじゃないようですね

以前 駅中のビーズ屋さんで パーツ探している時に スワロスキーのアンクレット見つけて

自分で作ってみようと材料を買って 作ってみたsign01

20110612_1

実に単純な作りだから すぐ出来ちゃったんだけど

チェーンは買い置きのSILVER

着けるとこんな感じ

Ca350088

ahaha・・・ 仁クンの足首なら皆さん 釘付けだろうけど おばちゃんの足首で失礼~coldsweats01

これから 素足にサンダルで 着ける機会が増えそう~note

ミサンガは 願い事しながら着けて それが切れた時 願いが叶うというジンクスがあるようで

チャッカリ王子が 高校の時 足首骨折して 

友人からもらったミサンガ 巻いていたけど なかなか切れなかったねsweat01

しかし ギブス外した時 「結び直して~」って頼まれたけど アレってどお?だったのかしらん(笑)

仁クンは 何本か巻いていてけど どんな願い事してるなかなぁ~lovely

ユニリーバ東日本大震災募金

今日も ありがとう・・・

がんばれ 岩手sign03 がんばれ 東北sign03 がんばれ 日本sign03

Br_decobanner_20100216002034_4

↓コチラもね~ ココログランキング

ポチッとよろしく!

|

« 《おもてなし》とチャグチャグ馬っこ | トップページ | ゆずり葉の花? »

手芸」カテゴリの記事

赤西 仁」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/407718/40373128

この記事へのトラックバック一覧です: ミサンガ?:

« 《おもてなし》とチャグチャグ馬っこ | トップページ | ゆずり葉の花? »