« 癒されながら・・眠い(笑) | トップページ | どこまでも連れて行って~♪ »

2011年6月 7日 (火)

SILVER粘土のうさぎペンダント&ブローチ

今日の盛岡の天気 * 最低気温12,2℃ 最高気温29,3℃ 晴れ

今日は もう少しで真夏日というほどの温度 

流石暑かったぁ~~~~~sweat01

午前中会合に出席 実家に顔を出して 急いで帰宅

午後は 先週借りていたDVDを返却へ~car

このDVDについては またの機会に・・・

先日から 乾かしていた SILVER粘土のウミさんが 乾燥したようなので 型から外したsign01

20110607_1

例の如く 樹脂粘土で原型作り⇒ブルーミックスで型取り⇒粘土を詰めて乾燥

この作業の写真 お分かりでしょうが 左から原型 真中が型抜きした本体 右が凹型

バリを取って 少々修正をして 裏側も綺麗にしてから焼成する予定

今回は 大きめに作ったので 毛並みも表現してみたんだけど・・

見えにくいけど本体の耳の間に 銀線で金具を通せる輪を差しこんであります

裏には焼成した後に ブローチ用のピンをろう付けするつもり

上手く出来るかな?

焼成すると何割か縮むけど 途中で割れちゃうのが怖くて 少々厚くなりました

裏は軽くするために くり抜いてるけどね~

焼成後の修正も出来るけど 焼く前の方が 粘土の削りかすも再利用出来るので なるべく前に削る方がいいね

さて 成功するでしょうか~ また つづく・・・・・heart01

ツイ辿ってると 一日分が果てしなくて(笑) こんな時間になっちゃうsweat01

今晩の布施さん 淡いピンクのジャケット おニューかな? 素敵でしたheart04

師匠との共演 より想いを込めた 歌唱でしたね~

じっくり聴かせていただきましたheart02

ユニリーバ東日本大震災募金

今日も ありがとう・・・

がんばれ 岩手sign03 がんばれ 東北sign03 がんばれ 日本sign03

Br_decobanner_20100216002034_4

↓コチラもね~ ココログランキング

ポチッとよろしく!

|

« 癒されながら・・眠い(笑) | トップページ | どこまでも連れて行って~♪ »

SILVER粘土」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/407718/40306178

この記事へのトラックバック一覧です: SILVER粘土のうさぎペンダント&ブローチ:

« 癒されながら・・眠い(笑) | トップページ | どこまでも連れて行って~♪ »