« 夏空 | トップページ | 久々にやる気? »

2011年6月16日 (木)

SILVERのうさぎペンダント焼成

今日の盛岡の天気 * 最低気温8,2℃ 最高気温25,8℃ 晴れ

今朝が寒かった・・ おかげで早く目が覚めちゃって 

午前中 玄関の石タイルの補修をしながらも その後草取りしながらも 眠くて眠くて・・・

でも TVで見た 15分お昼寝 やってみたら 不思議とスッキリeye

おかげで 午後の時間無駄にしないで済みましたgood

先日から 放っていた 

SILVER粘土のうさぎ 焼成してみました~

20110616_2

原型と比べると このぐらい小さく縮んでますね

軽量化しようと 裏側を削ったら 変な所が膨らんでしまった

粘土の厚さが 表にひびいたようだわ・・・

ん・・・ 目に石を入れてみようかと 迷ってます

あと 思っていたより 胴の裏部分の厚さが出なかったので

ブローチピンを付けると ペンダントにした時 落ち着きが悪くなりそうなので 断念しようかと・・・

色々 やってみないと 分からない部分がありますわぁthink

ユニリーバ東日本大震災募金

今日も ありがとう・・・

Br_decobanner_20100216002034_4

↓コチラもね~ ココログランキング

ポチッとよろしく!

|

« 夏空 | トップページ | 久々にやる気? »

SILVER粘土」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/407718/40425139

この記事へのトラックバック一覧です: SILVERのうさぎペンダント焼成:

« 夏空 | トップページ | 久々にやる気? »