« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »

2011年7月

2011年7月30日 (土)

おさぼりしてました^^;

今日の盛岡の天気 * 最低気温20,5℃ 最高気温29,3℃ 晴れ

お久しぶりデスsign01

このところ PCの調子が悪いのと 夜になるとバテバテで

すっかり ブログ書く元気がなくなっていましたsweat01

その間に あの蜂の巣は 養蜂業者さんにお願いして 取ってもらいまして

相方は 怖くて近づけなかった 隣のブンゴ梅の木から 無事 梅を採る事が出来て

最後の梅漬け終了

後は 照る日を待って干すだけ

今年のシソの葉は ムラサキじゃない 青いシソが多くて

綺麗な色が 出にくいかも・・・

去年の梅が もう無くなったので 一昨年の ボソボソした あまり美味しくないのを毎日食べてるので

早く今年の梅干しが 食べたいわぁ~

今日は 思いの外 早く終わった勉強会

また 明日も一日缶詰なので この辺で~

あっ 蜂は 小スズメバチ だったそうです・・・

私のとぼけてきた頭の体操になればと downwardleftず~と下の方ですが・・クロスワード設置scissors お暇な時挑戦してみてねhappy01

ユニリーバ東日本大震災募金

今日も ありがとう・・・

Br_decobanner_20100216002034_4

↓コチラもね~ ココログランキング

ポチッとよろしく!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月26日 (火)

久しぶりに目の保養!心の栄養!!

今日の盛岡の天気 * 最低気温20,2℃ 最高気温30,4℃ くもり のち 雷雨

夕方スゴイ雷thunderと雨

ココ最近 雨の予報があっても なかなか降らなかったので

地面のひび割れが出来るほどの乾き具合が ちょっとは解消されたかな・・

 

さて 今晩の 『歌謡コンサート』 ご出演の布施さん

久々に(失礼!coldsweats01 スッキリとダンディなお姿

白のジャケットの胸元には 黒の薔薇のコサージュ

努力なさいましたねぇ~ 何キロ落とされたのかしらん~

マックス君もロスから 来日してるようだから (一緒にジムにも通ってるとか・・)

カッコいいパパ やってるのかしらんheart04

そういえば 今年の誕生日でマックス君 28歳のはず(早生まれだから 我が家のボヤット王子とは 学年違い)

布施さんと同じ干支 亥年生まれだったのね(私もなのよねぇ~lovely

アメリカ生まれじゃ あまりピンと来ないかぁ・・・coldsweats01

髪も 先日の『学べるニュース』の時より ちょっとカットなさったみたいねぇ

三線を弾いてるお姿も見れたし 今晩はいい気分~note

【うりずんの風(かじ)】 ちょっと 三線に気を取られてたかな~

その後 twitter覗きに行ったら 仁クンの最新の写真がheart02heart02heart02heart02heart02

お久しぶりでございます~~~~~~~

おまけに映画の扮装での 監督とのツーショットsign03

テンションが上がるわ~ 途端元気が出ましたgood

『47RONIN』の監督 Carl Rinschさん~ありがとうnote

私のとぼけてきた頭の体操になればと downwardleftず~と下の方ですが・・クロスワード設置scissors お暇な時挑戦してみてねhappy01

ユニリーバ東日本大震災募金

今日も ありがとう・・・

Br_decobanner_20100216002034_4

↓コチラもね~ ココログランキング

ポチッとよろしく!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月25日 (月)

地震は続く?

今日の盛岡の天気 * 最低気温20,5℃ 最高気温30,7℃ 晴れ

早朝4時前の地震で目が覚めて 時間確認してまた眠ったので ちょっと睡眠不足気味の今日

一昨日の余震から 地震続きで 今晩も2度ほど揺れた

昨夜は 奈良で震度4だったんですね 奈良にいらっしゃるNさん~ 大丈夫でいらしたかしら・・・

あまり 奈良での地震って聞いた事無いような気がするけど

日本各地 どこで起きても不思議じゃないのねsweat01

今朝の地震は 宮城県が強かったよう Pさん~ 被害は無かったでしょうか?

ブログを始めたおかげで 全国に お知り合いが増えたのは 私の財産

こんな風に 今までは遠い場所での出来事が お知り合いがいるだけで 身近に感じる

皆さんが 平穏で暮らせる毎日でありますように~

こんなに地震が多いと 常に思わずにいられないですねconfident

明日の 『歌謡コンサート』 では 布施さんがご自身で弾く 三線も聴けるみたいnote

私のとぼけてきた頭の体操になればと downwardleftず~と下の方ですが・・クロスワード設置scissors お暇な時挑戦してみてねhappy01

ユニリーバ東日本大震災募金

今日も ありがとう・・・

Br_decobanner_20100216002034_4

↓コチラもね~ ココログランキング

ポチッとよろしく!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月24日 (日)

モミモミ・・・

今日の盛岡の天気 * 最低気温18,3℃ 最高気温29,1℃ くもり

今日は久しぶりに暑いと思った

今朝 昨日のよ市で買っておいた 地物のシソの葉を 洗って塩揉み

Iちゃんちの梅も貰ったので 20kg以上漬けたらしい・・(相方に任せっきりなのでcoldsweats01

なので 今回シソの葉も10把ぐらい買った

昨日は4把 今までで一番 束が良かった

葉を摘んだら 1把で 250g以上

なので 1kgも揉んだのよねsweat01 (この作業だけは 私の役gawk

摘んだ葉は洗って(水を4回ぐらい取り替えて)

水切り(以前はタオルに包んで 外でグルグル振り回したけど クルクル回す水切り器買ってから 楽だわgood

重さを量って 20%の塩の半分で 一度目の揉み方(結局1把ずつに分けて・・)

ムラサキの水がいっぱい出るまで絞って

残りの塩で 2度目の揉み方

これ以上水が出ないと思うほど 1度目に絞ってるのに 更に水が出るのって不思議なんだよね~

そのギュ~と絞ったシソを 漬けて上がった梅酢に入れると パーッと綺麗な赤い色に~

流石 1kgも絞ったら 飽きて疲れたdespair

梅漬け屋さんを尊敬しちゃった 今日でありましたぁ~(笑)

私のとぼけてきた頭の体操になればと downwardleftず~と下の方ですが・・クロスワード設置scissors お暇な時挑戦してみてねhappy01

ユニリーバ東日本大震災募金

今日も ありがとう・・・

Br_decobanner_20100216002034_4

↓コチラもね~ ココログランキング

ポチッとよろしく!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月23日 (土)

怖っ!!

今日の盛岡の天気 * 最低気温14,4℃ 最高気温27,0℃ くもり のち 雨

今日はジムへ~bicycle

昨日行こうかと思ったけど 涼しいから 庭仕事した方がいいなぁと 今日に延期

冷房の効きがいいわぁ~と 思っていたら 窓が開いていたので

風が程良く吹いて とっても気持ち良かった

今ね 節電中だものねcoldsweats01

午後に地震sign04

地元高校野球準決勝の中継中 試合も一時中断

盛岡は震度4だったけど 家はそれより揺れた感じthink

家族3人共 全く動かなかったけどねsweat01

まだまだ 余震が続くよう 安心しちゃダメよね

すぐ mailtoやtwitterで 心配して下さった皆さん~ ありがとうございます(._.)アリガト

怖いと言えば・・・・・・・・・・・

20110723_2

我が家の庭の アジサイの木に こんなモノがぁ~~~~~~~

直径は15cmくらいなんだけど まだ建築途中っぽい

穴の中から こちら伺ってる様子の 蜂

結構大きいの って スズメバチかしらんshock

ちょっと様子見てたら アチラさんも コチラの様子見てる感じeye

やっぱり 駆除してもらった方がいいよねぇ・・

私のとぼけてきた頭の体操になればと downwardleftず~と下の方ですが・・クロスワード設置scissors お暇な時挑戦してみてねhappy01

ユニリーバ東日本大震災募金

今日も ありがとう・・・

Br_decobanner_20100216002034_4

↓コチラもね~ ココログランキング

ポチッとよろしく!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月22日 (金)

赤ちゃん~♪

今日の盛岡の天気 * 最低気温11,4℃ 最高気温23,9℃ 晴れ

今日も爽やかな一日

そんな朝 アサガオのツルを 綺麗に這わせるためにツルを見ていたら

こんな子 発見sign03

20110722_2

分かるかな? 葉っぱの端にいるの・・・・・・・・

〔スイッチョン〕 (って正しい?) ほんの1㎝ほどの赤ちゃんnote

初めて見ました こんな小さなスイッチョン 当たり前かもしれないけど

一丁前に 大人と同じ形のまま ミニチュアにした感じ

なんか 嬉しくなっちゃったshine

今日は 東京に引っ越した カモミールさんからmailto戴いて

盛岡にいらしてたのかと phonetoしてみたら 先週いらしてたって 

残念ながら逢えなかったんだけど

久しぶりに お話し出来て嬉しかった~

どうされてるかなぁ~と 最近考えてたから 以心伝心って感じかなぁ

お互い 体に気をつけて がんばろうね~good

午後は Iちゃんと作品展へ~

久しぶりに いい作品観て いっぱいお話しして

リフレッシュ出来ましたheart04

イオンのペットショップで こんな赤ちゃんも見たよ~

20110722_4

アラレノ無い姿で眠ってる コーギーの赤ちゃん(笑)

ちょびっと舌も出てるの 可愛い~~~~~

ワーナーに 仁クンのスタッフmemoがUPheart02

いよいよ感が高まって来ましたね~

今日は なんか気分がいい日だったわーsmile 

私のとぼけてきた頭の体操になればと downwardleftず~と下の方ですが・・クロスワード設置scissors お暇な時挑戦してみてねhappy01

ユニリーバ東日本大震災募金

今日も ありがとう・・・

Br_decobanner_20100216002034_4

↓コチラもね~ ココログランキング

ポチッとよろしく!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月21日 (木)

チャレンジ

今日の盛岡の天気 * 最低気温13,7℃ 最高気温25,2℃ 晴れ

今朝は涼しくて 日中はまるで もう秋が来たみたいに 爽やか

昨日 台風の影響で雨が降るかと 思っていたのに 一粒も降らなかったwobbly

暑くないのって 楽だったんだなぁ~と 改めて感じた今日smile

溜めてたアイロンがけをした スッキリ~

今月から 新しい習い事を始めた

忙しいのは・・・のせい と 自分を失うのが 怖かった

だから 心機一転 今までやった事が無い事に チャレンジしてみるのもいいかなぁ~と

相変わらず 家の中 片付けが済まない所が アチコチあるけど・・・

何かに 集中する時間で リセット

現実逃避・・とも 言うのかな・・・coldsweats01

久しぶりに 生徒になって (お花では モチロンまだ生徒でもあるけどね)1から教えてもらうのは

とっても新鮮な気持ちshine

曜日と時間と場所が 丁度良かったから 私にも無理なく通える (少々 無理でも楽しいから)

新しい人との出会いも また 私の財産

さて どこまで 上達するかなぁ・・・・・・

えっ? 何を始めたかって? 

それは・・・・・・・・・・・・ まだ 内緒っsign01 (焦らすほどの事でもないんだけど ちょっとまだ恥ずかしいかも 笑)

そのうち ねっsmile

私のとぼけてきた頭の体操になればと downwardleftず~と下の方ですが・・クロスワード設置scissors お暇な時挑戦してみてねhappy01

ユニリーバ東日本大震災募金

今日も ありがとう・・・

Br_decobanner_20100216002034_4

↓コチラもね~ ココログランキング

ポチッとよろしく!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月19日 (火)

待つ!

今日の盛岡の天気 * 最低気温22,0℃ 最高気温29,6℃ くもり 一時 晴れ

30℃をわずかに 下回った今日

昨日までの暑さより 少しは風もあって楽とはいえ 蒸した・・

母の付き添いで内科に出かけたら 3時間待ちshock

最後の頃は 母:「もう二度と来ないわ!」とまで言われdown

私も ジリジリしたわぁ~ 疲れたぁーーーーーーーー

そんな日でしたが (連休明けだし 検査の方が多かった様子・・)

まず 検査結果も目立つ異常もないようで ちょっとホッとして帰って来ましたsign01

これで 血圧の薬飲ませて 白内障の手術無事受けてもらえたらいいわ

今年の Bベリー(ブラックベリー)】 

20110718_2

まだ花が咲いているところもあるけど

ほとんど結実sign03

お天気が続いたからね 虫さんもいっぱい働いてくれたからgood

20110718_3

あら・・ボケてたわcoldsweats01

今はまだ 赤 これから段々黒くなっていくところ 待ってますnote

殆ど病虫害が無く 本当に 植えっぱなしでも丈夫デス

去年は 採れ過ぎsweat01の感じで 保存瓶が無くなって 冷凍保存してから ジュースを冬に作ったりして・・・

つい最近 漉したばかりのもありましてcoldsweats01

さっきも 炭酸割りで飲みましたwine

牛乳割りも 美味しいデスdelicious

今年の実り方は ほどほどかなぁ~

私のとぼけてきた頭の体操になればと downwardleftず~と下の方ですが・・クロスワード設置scissors お暇な時挑戦してみてねhappy01

ユニリーバ東日本大震災募金

今日も ありがとう・・・

Br_decobanner_20100216002034_4

↓コチラもね~ ココログランキング

ポチッとよろしく!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月18日 (月)

優勝の余韻

今日の盛岡の天気 * 最低気温20,4℃ 最高気温33,8℃ 晴れ

20110718_1

なでしこ じゃないけど・・・

【くちなし】 ここ3日ブログがコレでしたcoldsweats01

白い花は いい香りを漂わせて いっぱい咲いてくれてます

おめでとう~ なでしこジャパン 

優勝の瞬間 見せてもらいましたshine

TVつけた直後 同点の1:1に

その後 追加点を入れられながらも 沢さんの同点ゴール

サッカーの神様は 今年の日本に味方してくれたんだね

何があっても 負けない 諦めない

魅せてくれました~

ありがとう 勇気を 夢は叶えるものだと 今の日本に教えて下さって・・・

滝沢村出身の 岩清水選手 体を張って レッドカードになったけど

その踏ん張りも この結果に繋がったと思います

岩手のみんなも 元気をもらいましたよ~

 

私も ここ数日 バテバテで 余裕がなかったけど

一気に元気になりました

PCの調子も悪いので 今日もブログ諦めようかと思ったけど 一度冷やしてから再挑戦

変に熱くなるのよね・・大丈夫かなぁ・・・

私のとぼけてきた頭の体操になればと downwardleftず~と下の方ですが・・クロスワード設置scissors お暇な時挑戦してみてねhappy01

ユニリーバ東日本大震災募金

今日も ありがとう・・・

Br_decobanner_20100216002034_4

↓コチラもね~ ココログランキング

ポチッとよろしく!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月14日 (木)

銀座デビュー!?

今日の盛岡の天気 * 最低気温21,7℃ 最高気温30,3℃ くもり

昨日までの暑さが ちょっと収まり いくらか楽だった日

ジムへ~bicycle

ウォークマンを忘れて行って ちょっと 残念な感じだったわdown

昨日 蝉の初鳴きを聞いて やっぱり夏だなぁ~と思っていたら

今日は ヒグラシも鳴き出した

今年も 無事這い出して来れたんだなぁ~と 思うと感慨深い

まだまだ 自然の生き物たちも ガンバッテル

今朝4時に目が覚めて TVつけようかと 一瞬思ったけど 一日疲れるのは・・・と寝なおした

でっ 5時半に起きて 即つけたTV 3:1で なでしこジャパンが勝ってるsign03sign03sign03

美味しい所だけ見ちゃった キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

銀メダル以上が 確定scissors

嬉しい話題に 国内も盛り上がるよねー

ドイツの皆さんも応援してくれてるとの報道に 感激shine

お隣の滝沢村出身の 岩清水選手のおじいちゃん・おばあちゃんの嬉しそうな顔がニュースで流れてた

地元も 大盛り上がりデスね

20110713_3

さて ここ数日 ちょっと余裕があったので 手作業開始

毛糸の山? そうそう お分かりでしょうが 直径1センチほどの ミニチュアの毛糸玉

いよいよ ハートニットが 銀座デビューだそうですheart

20110714_1

今回作らせていただいた ストラップも 7月20日~22日 

      岩手県のアンテナショップ いわて銀河プラザ

で 並べてもらえるようですheart02

20110714_2

おまけ こんなちっちゃなバックも2個作ってみましたscissors

詳しい事は スポーツデスクさんへ~

私のとぼけてきた頭の体操になればと downwardleftず~と下の方ですが・・クロスワード設置scissors お暇な時挑戦してみてねhappy01

ユニリーバ東日本大震災募金

今日も ありがとう・・・

Br_decobanner_20100216002034_4

↓コチラもね~ ココログランキング

ポチッとよろしく!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年7月13日 (水)

獲ったど~ぉ?

今日の盛岡の天気 * 最低気温22,6℃ 最高気温33,2℃ 晴れ

毎日入道雲が モクモク 雷は鳴ってるけど 相変わらずココには雨は落ちて来ない

朝食の片付けが済んで 掃除を後回しにして Iちゃんちの畑へ~car

梅をもらいに出かけた

今年も我が家の梅は 不作gawk

なので もらい梅smile

20110713_1

コレが 役に立ったscissors

釣りの時の タモ網 (最近行く事無くなったけど 何でも車に入れてると役に立つ時があるんだねぇ)

スーパーのポリ袋も持参したんだけど コレの方が断然入れ易いのね

Iちゃん~ ありがとうsign03 いっぱい採れたよ~

この前の 小梅の時より採りやすかったから 小一時間で 8時頃には帰って来れた

(相方は 1日中梅の処理に追われてたけど・・・smile

あぁ~でも 朝ドラ見るの忘れちゃったわsweat01

私のとぼけてきた頭の体操になればと downwardleftず~と下の方ですが・・クロスワード設置scissors お暇な時挑戦してみてねhappy01

ユニリーバ東日本大震災募金

今日も ありがとう・・・

Br_decobanner_20100216002034_4

↓コチラもね~ ココログランキング

ポチッとよろしく!

続きを読む "獲ったど~ぉ?"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月12日 (火)

梅雨明け・・

今日の盛岡の天気 * 最低気温23,6℃ 最高気温33,0℃ 晴れ

20110712_5

盛岡も すっかり夏空

昨日東北地方が梅雨明け

過去記事辿ってみたら 先月21日に梅雨入りして 昨日11日梅雨明け 

20日ばかりの梅雨って もしかしたら 過去最短?

去年は7月18日に梅雨明け 一昨年なんて 立秋になってもまだ梅雨明けしなかったんですよね

今年は 色々動かなきゃない事が多いので 雨降った時に ゆっくりやろうなんて思っていたら・・

ほとんど 雨の日が無かったような・・・・・・・・

なので アレコレ家の中の仕事が 溜まってますsweat01

草はどんどん容赦なく伸びるし 暑いし 朝や夕方にやらないと へばっちゃいますね

20110712_1

雨の季節が得意な 【アジサイ】 日陰じゃないと 疲れてる感じthink

雨不足って大丈夫なのかなぁ・・・

入道雲が たくさん出来ていたので 雷は鳴っていたけど この辺は雨降らなかったなぁthunder

私のとぼけてきた頭の体操になればと downwardleftず~と下の方ですが・・クロスワード設置scissors お暇な時挑戦してみてねhappy01

ユニリーバ東日本大震災募金

今日も ありがとう・・・

Br_decobanner_20100216002034_4

↓コチラもね~ ココログランキング

ポチッとよろしく!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月10日 (日)

グミ

今日の盛岡の天気 * 最低気温23,8℃ 最高気温32,9℃ 晴れ

もう梅雨明け? と思うほどの真夏日が続いていますが

今朝涼しいうちにと 朝食の片付けしてすぐ 草取りしてたら ポツポツと雨

普段しない事するからか・・ 家の中の掃除を先にしろというお達しか・・(笑)

なので 途中にして 家の中に

その後日陰で 枝切りや草取りしていたら サウナにでも入ったような汗sweat01

喉が渇いて 早めにお茶の時間に

そのうち 震度4の地震despair

何故 内陸北部だけポンと 震度が強かったのかなぁ~

長い揺れだったけど 椅子に座ったまま 動かず・・・・(慣れって怖いかも)

明日で 大震災から4ヵ月

これ以上大きな揺れ 津波が無い事祈るばかり

原発 同規模の津波が押し寄せたらどうなるんだろう・・・・・・

想像するだけでも 恐ろしい・・・・・・・・・・・・

今日は ナデシコJapanの勝利という 嬉しいニュース

あのドイツに 超完全アウェーで勝ったなんて 素晴らしいことですよねぇ~

いいニュースが いっぱいあって 日本が元気になればいいなぁshine

もう落ちちゃったんだけど 今年珍しく こんな実が

20110703_2_2

【グミ】の実

真っ赤で可愛い

家の裏なので 日陰で なかなか実が生らないんだけど 今年は4個ぐらい生ったみたい

私は まだ食べた事ないのよね・・・coldsweats01

美味しいのかな?

ユニリーバ東日本大震災募金

今日も ありがとう・・・

Br_decobanner_20100216002034_4

↓コチラもね~ ココログランキング

ポチッとよろしく!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年7月 9日 (土)

にゃぁ~んか気になる・・

今日の盛岡の天気 * 最低気温23,8℃ 最高気温33,3℃ 晴れ

この夏の最高気温を記録した 今日の盛岡

沿岸も観測史上最高の山田や 36℃超えの釜石

被災所にいらっしゃる皆さん 辛かったでしょうね・・・

ココ二日おサボりしてましたが

七夕の日 書き始めてそろそろUPしようかな~と思ったら 日付が変わってたgawk

なので 書きなおすのも気力が失せて 消しちゃいましたsweat02

早くも夏バテ気味 珍しく食欲がいつものようじゃないので 余計疲れる感じdown

とは言いつつも 食べてますけどcoldsweats01

おかげで ここ数日 体脂肪計に乗って ボヤット王子より若く 

先日誕生日迎えたばかりの よそ様の息子さんと 同じ歳になったのは 非常に嬉しいのですが~lovely

へへへ・・・・

でも 疲れやすいのは やっぱり実際の歳のせいですなdown

そんな暑さの中 我が家のカメラ(亀デス)を 玄関ポーチにいつものようにひなたぼっこさせていたら・・・

お客さんsign03

Ca350102_2

最近よく来る にゃんこ

Ca350104

Ca350103

亀を初めて見たようで カメラが ガタゴト動いているのが珍しかったらしい

しばらく観察していきましたよ

あっ ご覧の通り カメラは先日カラスの襲撃にあって以来

厳重に 網をかぶせて 重しの石まで乗せてるので 危険はありませぬ(笑)

まだ 慣れないにゃんこ ジッとこちらの様子をうかがう感じなんだけど 

昨日 お義母さんに内緒で カニカマをあげちゃったbleah

コレは 相方と共犯デスcoldsweats01

ユニリーバ東日本大震災募金

今日も ありがとう・・・

Br_decobanner_20100216002034_4

↓コチラもね~ ココログランキング

ポチッとよろしく!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月 6日 (水)

呑気にヘッドスパ・・でもね・・

今日の盛岡の天気 * 最低気温19,9℃ 最高気温28,1℃ 晴れ

3ヵ月ぶりに ヘアーサロンへ

行くギリギリまで 髪をバッサリ切るか 迷っていたけど

やっぱり 暑い日は upにした方がいいわ~と あまり切らない方向で・・・

パーマかけて 10%引きの言葉に 《ヘッドスパ》 なるものに 初挑戦

担当のTさん:「お疲れですか?」 って

Bベリー:「気力も体力も~」 と・・ 

アロマの香り?に 頭皮のマッサージが 心地いい~note

しばし ささやかな贅沢な時間を過ごしてきました

さて 今晩の『そうだったのか!学べるニュース』

布施さんも ご出演でしたが ちょっぴりでしたね

今回はそれこそ2時間スペシャルにしても 足りない位の題材

もっと詳しく知りたかったですね

それにしても 放射能除去装置の配置や 長い配管にビックリ

処理した放射線物質 いったいどこに運ぶつもりなんでしょう・・・・

聞けば聞くほど 今後の動向が気になる原発

どっかの呆れる退陣劇の有り様追ってる場合じゃないよね

九電もかぁ・・・・・・・・・・・・down

いち早い対応と 平和な日々が取り戻せるよう 賢い頭脳持つ人 求む・・・日本 ダネsweat01

ユニリーバ東日本大震災募金

今日も ありがとう・・・

Br_decobanner_20100216002034_4

↓コチラもね~ ココログランキング

ポチッとよろしく!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月 4日 (月)

HAPPY BIRTHDAY! JIN AKANISHI

20110701_3_5

続きを読む "HAPPY BIRTHDAY! JIN AKANISHI"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月 3日 (日)

髪伸びた!?

今日の盛岡の天気 * 最低気温21,6℃ 最高気温27,4℃ くもり のち 雨

今日の予定を聞かれて 4日は何かあったハズsign02 あれ???今日は何だっけsign02

最近 ○化(お好きな字をどうぞ・・ってアレしかないよねsweat01のせいで アレコレ頭の中の整理が 上手くいってないようですcoldsweats01

でっ 結局何も無かったと 認識して 今日の予定を入れたのですが

今日3日は 『のど自慢』 に布施さんが出演sign01

明日4日は 仁クンの誕生日birthday

ってワケで 私の個人的な予定では 全然無かったのですねぇcoldsweats01

布施さんの生は残念ながら 録画に頼って・・・

帰宅してから 拝見~

布施さん 髪が伸びましたねぇ~

何か昔を思い出すようなお姿

久しぶりに 長髪って感じ

【うりずんの風】 初めて歌ってるお姿拝見

優し~く・大事に大事に 歌ってましたね

とっても覚えやすいメロディなので 自然と一緒に口ずさんでみたりして~note

この曲には もう少しくだけた感じの衣装でも良かったのかなぁ~なんて思いましたが

最近の定番(?)の 黒のスーツ(スッキリ見えるもんね・・・失礼bleah

今日の布施さんの曲歌ったお二人・・・・・ やっぱり布施さんの歌は難しいわぁ~

耳が 布施バージョンになっちゃってるからねsweat01

布施さん 「~に」の歌い方聞かれて 「プロに聞かれると が重すぎる」なぁんて ドヤ顔(爆)

さて これから 暑くなるけど 布施さんは あのまま伸ばすのかな・・・

私は 今週予約入れてるけど 思い切ってショートにするか このままで暑い時はupにするか・・

まだ 迷ってるんだわ・・・・・・・・・think

明日は ケーキだねscissors

ユニリーバ東日本大震災募金

今日も ありがとう・・・

Br_decobanner_20100216002034_4

↓コチラもね~ ココログランキング

ポチッとよろしく!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月 2日 (土)

アジサイと仁クン企画

今日の盛岡の天気 * 最低気温18,2℃ 最高気温30,7℃ 晴れ

今日は暑かったsweat01

今この時間(22時過ぎ)でも 室内温度が32℃から下がらず

まだ 汗を流してるんだものsweat01sweat01sweat01

午前中は ジムへ~bicycle

初めて土曜日に行ったんだけど やっぱり混んでいた・・

節電のせいか やっぱりクーラー抑え気味なので かいた汗もハンパ無く

午後に 実家に出かけて 帰宅したら TV見ながらウトウトしちゃったcoldsweats01

起きたら 室内34℃

でも まだクーラー我慢してますgood

既に 外は梅雨明けしたような ジリジリ感だったから

一日着ていたTシャツ 《Yellow Gold Tour》 の字が 背中に日焼けで残るんじゃないかと 思うほどsmile

大学構内若者がいっぱいいたけど 気づかれた感は無かったなぁ・・・

その 仁クンお誕生日企画が Facebookで始まりましたね

PC夜にやっと 開いてみたら お友だちのプロフィール写真が全部仁クンwobbly

あれぇ~??? Facebookも調子悪いのかなぁ・・・なんてsweat01

そういう事だったんですねぇ~(← 話しをハショリ過ぎcoldsweats01

そこで 私も急いでプロフィール写真替えて来ましたgood

皆さんで 公式にお祝いを 直に出来るって 最高shine

あっそうかぁ~ 今年の布施さんのお誕生日も Facebookで直接お祝いコメ入れれるって事ねheart

暑い夜が 益々暑くなってきた感じ(笑)

では 少し涼しげに この季節ならではの・・・

20110701_5

【山アジサイ】 だと思うんだけど・・ とっても小さな1輪

ムラサキっぽく写ってるけど 本当は真っ青なのよね・・

20110702_1

こちらは ピンク これからもっと濃いピンクになっていくんだけど

私は このぐらいの薄い色の方が好き

他のアジサイは まだこれから

雨の日じゃないと ちょっと元気無さそうに 見えちゃうねsweat01

ユニリーバ東日本大震災募金

今日も ありがとう・・・

Br_decobanner_20100216002034_4

↓コチラもね~ ココログランキング

ポチッとよろしく!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月 1日 (金)

うさぎの花

今日の盛岡の天気 * 最低気温19,8℃ 最高気温28,1℃ 晴れ 時々 くもり

今日は風が程良く吹いて 室内より 戸外の方が涼しい感じ

午前中は 雨が続いたおかげで伸び始めた アチコチの草取りdash

午後 Iちゃんと 盛岡市の地域振興券を買いに リリオまで

その後 マリオスで開催中の 『光のアート』展を観に~

光のアート? どんな物か 興味津々

光を操る 色々な作品は 体験型

中でも ちょっと感動したのが 

広い砂場のように 仕切った床に 沢山の千切った白い和紙が敷き詰められていて

その和紙を 持ち上げて ひらひら地面に落とすようにすると・・

光の緑の芽が出て来て~

和紙ををどんどんフワフワ散らすと・・ 

今度はオレンジ系の花が咲いて~

更に続けると・・

青い小花も咲いて~

舞い降りる白い和紙は まるで 光を映してオレンジや黄色い花びらが散るような 幻想的な様子

子供の様に 一生懸命 和紙を舞いあげて来たわ~

楽しかったnote

子供たちだったら 本当に楽しくて どんどん頑張ると思う

異空間に飛び込んだように 各コナーで 童心に帰って来たgood

そんな光の花じゃないけど

我が家でも この季節 光を浴びて 次々 ミニ薔薇が咲き始めて・・

20110701_1

うさぎのポットに ミニ薔薇

今年の誕生日 Iちゃんからのプレゼントの うさぎの花入れ

ウミさんいなくなって 淋しいと思って選んでくれたのが 嬉しかったheart

毎日 眺めてますheart02

ユニリーバ東日本大震災募金

今日も ありがとう・・・

Br_decobanner_20100216002034_4

↓コチラもね~ ココログランキング

ポチッとよろしく!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »