« にゃぁ~んか気になる・・ | トップページ | 梅雨明け・・ »

2011年7月10日 (日)

グミ

今日の盛岡の天気 * 最低気温23,8℃ 最高気温32,9℃ 晴れ

もう梅雨明け? と思うほどの真夏日が続いていますが

今朝涼しいうちにと 朝食の片付けしてすぐ 草取りしてたら ポツポツと雨

普段しない事するからか・・ 家の中の掃除を先にしろというお達しか・・(笑)

なので 途中にして 家の中に

その後日陰で 枝切りや草取りしていたら サウナにでも入ったような汗sweat01

喉が渇いて 早めにお茶の時間に

そのうち 震度4の地震despair

何故 内陸北部だけポンと 震度が強かったのかなぁ~

長い揺れだったけど 椅子に座ったまま 動かず・・・・(慣れって怖いかも)

明日で 大震災から4ヵ月

これ以上大きな揺れ 津波が無い事祈るばかり

原発 同規模の津波が押し寄せたらどうなるんだろう・・・・・・

想像するだけでも 恐ろしい・・・・・・・・・・・・

今日は ナデシコJapanの勝利という 嬉しいニュース

あのドイツに 超完全アウェーで勝ったなんて 素晴らしいことですよねぇ~

いいニュースが いっぱいあって 日本が元気になればいいなぁshine

もう落ちちゃったんだけど 今年珍しく こんな実が

20110703_2_2

【グミ】の実

真っ赤で可愛い

家の裏なので 日陰で なかなか実が生らないんだけど 今年は4個ぐらい生ったみたい

私は まだ食べた事ないのよね・・・coldsweats01

美味しいのかな?

ユニリーバ東日本大震災募金

今日も ありがとう・・・

Br_decobanner_20100216002034_4

↓コチラもね~ ココログランキング

ポチッとよろしく!

|

« にゃぁ~んか気になる・・ | トップページ | 梅雨明け・・ »

」カテゴリの記事

コメント

Bベリーさんこんにちは!(*^_^*)/

グミの実、隣に沢山なっててよく食べてました。
皮が少し渋くてザラザラするけど美味しいですよ。

今では全然元気のない木になってしまって実も全然・・・。

うちにも秋グミ?まんまるい小さいグミの木あったけど
建て替える時になくなっちゃいました。

前はビワ、イチジク、モモ、渋柿もあったんだけど、
今ではスモモと梅だけだわ。

やっぱり実のなる木はいいですよね~(笑)

うちのスモモちゃんが今年はすごく甘くておいしかった♪
数は少なかったけど。

投稿: ぼんぼん | 2011年7月11日 (月) 22時47分

ぼんぼんさん~こんばんは!

そうなんだぁ~美味しいんですねsign01
食べてみるんだったわー
来年もまた生るか、わからないものね。

ぼんぼんさんちは、実が生る木がいっぱいあったのね。
スモモ今日買って来て食べました。
家で獲れるのって嬉しいですよねぇhappy02
いいなぁ~

昔この町内にグミの木がいっぱいあったらしくて、グミ町なんて呼ばれていたらしい。
だから、せめて1本でも残しておきたいと我が家に1本scissors
でも日があまり当たらないのでちょっと可哀そうデスcoldsweats01

投稿: Bベリー | 2011年7月12日 (火) 22時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/407718/40760688

この記事へのトラックバック一覧です: グミ:

« にゃぁ~んか気になる・・ | トップページ | 梅雨明け・・ »