« 新作! | トップページ | アジサイと仁クン企画 »

2011年7月 1日 (金)

うさぎの花

今日の盛岡の天気 * 最低気温19,8℃ 最高気温28,1℃ 晴れ 時々 くもり

今日は風が程良く吹いて 室内より 戸外の方が涼しい感じ

午前中は 雨が続いたおかげで伸び始めた アチコチの草取りdash

午後 Iちゃんと 盛岡市の地域振興券を買いに リリオまで

その後 マリオスで開催中の 『光のアート』展を観に~

光のアート? どんな物か 興味津々

光を操る 色々な作品は 体験型

中でも ちょっと感動したのが 

広い砂場のように 仕切った床に 沢山の千切った白い和紙が敷き詰められていて

その和紙を 持ち上げて ひらひら地面に落とすようにすると・・

光の緑の芽が出て来て~

和紙ををどんどんフワフワ散らすと・・ 

今度はオレンジ系の花が咲いて~

更に続けると・・

青い小花も咲いて~

舞い降りる白い和紙は まるで 光を映してオレンジや黄色い花びらが散るような 幻想的な様子

子供の様に 一生懸命 和紙を舞いあげて来たわ~

楽しかったnote

子供たちだったら 本当に楽しくて どんどん頑張ると思う

異空間に飛び込んだように 各コナーで 童心に帰って来たgood

そんな光の花じゃないけど

我が家でも この季節 光を浴びて 次々 ミニ薔薇が咲き始めて・・

20110701_1

うさぎのポットに ミニ薔薇

今年の誕生日 Iちゃんからのプレゼントの うさぎの花入れ

ウミさんいなくなって 淋しいと思って選んでくれたのが 嬉しかったheart

毎日 眺めてますheart02

ユニリーバ東日本大震災募金

今日も ありがとう・・・

Br_decobanner_20100216002034_4

↓コチラもね~ ココログランキング

ポチッとよろしく!

|

« 新作! | トップページ | アジサイと仁クン企画 »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/407718/40634407

この記事へのトラックバック一覧です: うさぎの花:

« 新作! | トップページ | アジサイと仁クン企画 »