« ハート | トップページ | 修行…(-"-;) »

2011年8月 5日 (金)

シャーリング

今日の盛岡の天気 * 最低気温22,8℃ 最高気温31,4℃ 晴れ

風が気持ちいいので 今日の暑さは 許すsign01(って あんた誰?)

暑い日に 涼しいので お気に入りの服なんだけど

あまりに年月が立ち過ぎて(もう何十年ってくらい 着てるのねcoldsweats01

シャーリングが よれよれ~~~~

今まで ゴムシャーリングって 未体験だったので ちょっと渋っていたのを

もう一度 甦らせようと(大げさな・・) 

いままでのシャーリング ほどいたのね

手芸屋さんで ゴムカタン糸買って来て

いざ挑戦sign03(だから 大げさだって・・)

下糸にするので ボビンに伸ばさないように 巻き付けて(8分目ぐらいまでに巻いた方がいいらしい・・)

縫い始めたら あ~ら簡単sign03

何の努力もいらないで 綺麗にシャーリング出来ちゃいましたgood

20110805_2

こんな事なら もっと早く体験しておくんだったぁ~

ほどく作業の 何分の1の時間で完成しちゃったわ

他にも何か 試してみたくなってきた(笑)

ユニリーバ東日本大震災募金

今日も ありがとう・・・

Br_decobanner_20100216002034_4

↓コチラもね~ ココログランキング

ポチッとよろしく!

|

« ハート | トップページ | 修行…(-"-;) »

手芸」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/407718/41096621

この記事へのトラックバック一覧です: シャーリング:

« ハート | トップページ | 修行…(-"-;) »