« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »

2011年9月

2011年9月30日 (金)

行ってきまぁ~す!

今日の盛岡の天気 * 最低気温16,9℃ 最高気温21,2℃ 雨 のち くもり

今日は朝から雨で 薄暗い一日だったけど

明日に向けて 色々やるべきこと こなそうと 

まずは 実家の母を 内科へ~と思っていたら 

朝食食べてる時間に 母からキャンセルのphoneto sweat01

やっぱりね・・・・・って感じでしたが おかげで少しのんびり出来たcoldsweats01 (雨のおかげで 庭にも出ずに済んだしねbleah

実家で 2日分の食事支度して・・ 家に 鍋ごと持ち帰りsmile

荷造りbag bullettrainチケットと 布施さんのライブticketだけは絶対忘れられないしgood

後は携帯と充電器

あっ 仁クンの新曲(全米デビュー曲) 『TEST DRIVE』 

某サイトで ジェイソンが歌ってるバージョンの曲を聴きましたが 

これに仁クンの高音の声が どんな風に関わってくるのか 楽しみheart01

滝チャンネルも 見たよ~heart04

仁クンの 座右の銘 いいねぇ~

≪ダメだと思ったらまだ半分≫

そうだね 頑張ろうって 意欲が出るよね

負けず嫌いの 仁クンならではの感じ

私も これから 弱音吐きそうになったら 思い出しま~すpaper

後今日やり残してるのは あと少し残ってる文庫の上巻を読んでしまう事 (2冊ももって出掛けるのヤダもんねcoldsweats01

明日の朝 上京しますbullettrain

ユニリーバ東日本大震災募金

今日も ありがとう・・・

Br_decobanner_20100216002034_4

↓コチラもね~ ココログランキング

ポチッとよろしく!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年9月29日 (木)

ちょっと慌ててます。。

今日の盛岡の天気 * 最低気温9,5℃ 最高気温23,6℃ 晴れ

朝には 霧が出てたけど スッキリと今日も晴れました~

相方が・・「霧に~~~抱かれてぇ~~~」・・と・・・・・

いや いつもの事ですが まんまの発想しかないお方なのでsweat01

茶化されてる感じで Bベリーとしては ビミョーgawk

まっ そんな朝も いつもと違って もう少しで 布施さんの歌声を 生で聴けると思うだけで

ルンルン気分なのでありますnotenotenote

あっsign01 ご報告しておきますsign04

お陰様で 東京で 布施さんのライブに行けることになりましてheart01

上京の目的は 別の所用があるのですが 丁度ライブの日にちと重なって(去年もでしたねhappy02

これは 私へのご褒美だよね~と 早速チケットの手配 

無事購入good (お席はどこでも・・・私にとって 聴けるだけで奇跡みたいなものですから~)

でっ 準備しなきゃなのですが どうも bullettrainに乗るまでに アレコレ用意していかなきゃいけない事が多くてsweat01

忘れないようにしなきゃーdash と少々焦ってます

前のように パッパと事が捗らないのよねぇ・・・きっと また何か忘れちゃいそうwobbly

ところで 東京暑そう・・・・・・・・・・・・・・・sweat02 

ユニリーバ東日本大震災募金

今日も ありがとう・・・

Br_decobanner_20100216002034_4

↓コチラもね~ ココログランキング

ポチッとよろしく!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年9月28日 (水)

秋空~

今日の盛岡の天気 * 最低気温8,1℃ 最高気温24,9℃ 快晴

20110928_3

空気も澄んで 雲ひとつない空

盛岡市の中心を流れてる 北上川の支流 中津川にも 

鮭の遡上が昨日確認されたと ニュースでやってましたfish

今年の震災の影響で 無事に帰って来れるのか 心配していた方々も 多かったはず

自然の力は やはり凄いです

鮭の故郷の匂いを嗅ぎ分ける力 本能ですね

ガンバッテ長旅を続けて来た鮭を見ると 感動ものですよ

ユニリーバ東日本大震災募金

今日も ありがとう・・・

Br_decobanner_20100216002034_4

↓コチラもね~ ココログランキング

ポチッとよろしく!

続きを読む "秋空~"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年9月25日 (日)

ガラスに残った・・・

今日の盛岡の天気 * 最低気温7,6℃ 最高気温22,1℃ 晴れ

今朝は 涼しいを通り越して 寒かった~

もう冬を感じて ちょっと憂鬱・・・・

ちょうど気持ちのいい時期が とっても短い北国 秋の爽やかな時期が長いといいのになぁ

今日は 相方と 最終日の絵画展へ~

山形美術館の収蔵品

数々のフランス絵画を見て これだけの作品を収集した その財力に 我が県とつい比べてしまった2人・・coldsweats01 (見終わって 感じたトコが同じだったsweat01

有名画家の作品は ガラスケースの場所に展示

ピカソ・シャガール・ルオー・・・

ユトリロの初期の作品には いつものイメージとは違って 

でも構図の取り方は この頃から既に確立していたんだなぁ~とか

ローランサンの少女の 憂い帯びた瞳に 目を奪われたり

隣のシャガールに目を移すと

前のガラスの 下の方に 白い跡・・

丁度子供の顔の位置だね

きっと 鼻をくっつけて覗き込んで観たのかなsmile

子供の頃から 本物見て 色んな事考えるって いいことだよね

しかし 東京だったら 最終日 とんでもない混み方になりそうだけど・・

じっくり 自分のペースで観れる ココはいいよ~coldsweats01

ユニリーバ東日本大震災募金

今日も ありがとう・・・

Br_decobanner_20100216002034_4

↓コチラもね~ ココログランキング

ポチッとよろしく!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年9月24日 (土)

秋晴れ

今日の盛岡の天気 * 最低気温11,0℃ 最高気温20,5℃ 晴れ

Dsc_0025

快晴の 秋の高い空

アキアカネが スイスイ 空を泳ぐように飛んでる

今日まで 庭師さんが 庭木の手入れ

低木は 自分たちで剪定してるけど 高い木や松は 専門家にお任せ

なので今日も落ちた枝や葉の掃除 働いたぁ~ 疲れて さっきウトウトしちゃったsleepy

午後には お墓の魂抜きをしてもらうので 実家のお寺さんへ~

母の実家のお墓を(跡継ぎがいないから 実家と一緒にする予定) 磨き直しする為なんだけど

しかし 抜けた魂って みんな何処に 行ってるんだろ・・・sign02

などと この歳になっても 分からない事って いっぱいあるわcoldsweats01

 

ユニリーバ東日本大震災募金

今日も ありがとう・・・

Br_decobanner_20100216002034_4

↓コチラもね~ ココログランキング

ポチッとよろしく!

続きを読む "秋晴れ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年9月23日 (金)

戯れる

今日の盛岡の天気 * 最低気温11,2℃ 最高気温21,0℃ 晴れ のち くもり

久しぶりに 爽やかな秋晴れだった午前中

庭師さんが 来てくれたので 片付けのお手伝い

途中 お当番の花を生けに出かけたり・・

今日は 実家に兄が帰省してたので 母の心配せずに 助かったsign01

昨日は 台風一過で そんなにウチでは 被害は無かったけど

落ち葉や 枯れ枝の掃除 ついでに ちょっと伸びてた雑草を取ったり

そんな事してたら にゃおチャンが 遊びに来て

側で 眺めたり ゴロゴロしたり・・・

Dsc_0020

Dsc_0024

昨日なんて 朝・昼・夕 と3度も顔見せに来た~smile

台風が行って 久しぶりの ひなたぼっこも出来たしね~♪

今日は 朝来たけど 日中は 庭師さんの電動バリカンの音が賑やかだったせいか 来なかったわ

明日は 来るかしら~

ユニリーバ東日本大震災募金

今日も ありがとう・・・

Br_decobanner_20100216002034_4

↓コチラもね~ ココログランキング

ポチッとよろしく!

さて~どこんちの子なのかなぁ・・・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年9月21日 (水)

目には見えない何か・・

今日の盛岡の天気 * 最低気温12,8℃ 最高気温15,4℃ 雨

雨足が強くなってきました

明日の明け方までには この辺を通り過ぎるのでしょうか

今 チャッカリ王子から phoneto 3時に帰宅命令が出て 帰ろうとしたけど trainが止まっていて・・

傘も壊れて ずぶ濡れになって 帰ってきたって・・・

風邪ひかないように~ (あまりの状態で テンションおかしくなって 先輩と笑いながら帰ったそうな・・sweat01

そんな今日の朝 雨がまだ小降りな時

にゃおチャン 訪問~♪

110921_073202_2

相方の携帯で写メしたら 微妙にボケてるねぇ・・・

この後 庭の方を警戒するように じーっと見て

急に バーッと身を翻して 逃げてったdash

ニャンコには 人には見えない何かが見えるんでしょうかねぇ

実家で飼っていた ポンタも そんな事が何度かありましたよ

冬の夜に 勝手口から出て 水道栓を抜いている間に

家の角まで行って ソロ~と向こう覗いて見てるんだけど

急に 脱兎のごとく 家の中に逃げ込むのよね

それ見た途端 こちらも怖くなって 急いで中に入って扉を閉めるの(笑)

何が見えたんでしょうねぇ・・・・

ニャンコの不思議sign02

台風が近づいてる地方に 被害が出ませんように~

ぐっすり眠れるといいなぁ・・・ 

ユニリーバ東日本大震災募金

今日も ありがとう・・・

Br_decobanner_20100216002034_4

↓コチラもね~ ココログランキング

ポチッとよろしく!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年9月20日 (火)

歌謡チャリティーコンサート

今日の盛岡の天気 * 最低気温12,6℃ 最高気温14,3℃ 雨

涼しいを通り越して 寒いくらいの今日

朝からず~と止むことのない雨

大型台風の被害が気になるのですが どうかこれ以上悲しい思いをする方が増えないように・・・

そんな雨の中 お花の当番で 朝から出かけて

お昼は 実家で母と

年のせいで余計寒がるから 暖かいうどんを作って一緒に食べて

普段一人で 食事することが多いのは 可哀想だと思うけど

母が家を離れたがらないので 仕方がない・・・

ペロリと平らげるところは 一緒に食べるからなんだよねsweat02

午後は 電話では時々話していたけど お目にかかるのは本当に久しぶりの ママ友の Iさんと会ってお喋り

コレが ストレス解消になるんだよね

親の介護をする年齢になった私たち世代

いいストレス解消法を 見つけ出しながら 

これからの自分たちの将来も考え始めて それに向かって備えなきゃね・・

色々な経験を聞いて 覚悟も決めとかなきゃ・・

今晩の 『歌謡チャリティコンサート』

毎年の恒例になってるけど 今年は より皆さんの想いが強い晩になったよう

布施さんの 【明日に架ける橋】 サイモンとガーファンクルの曲

大好きな曲を 布施さんの歌で聴けるなんて 最高sign03

布施さん お痩せになって 声まで若返った?

昔の声に近かったような 気がするんだけど・・

確かに 声楽家が体格良くしてるのは 体という反響版のような楽器に 響かせる為と聞いたけど

響きって 本当に変わってくるのかしら???

是非 生で聴かなきゃねwink

楽しみにしてますheart02

お召し替えの 薄いブルーのジャケット スッキリと爽やかで 場の雰囲気を和らげてくれてたみたい

生でお聴きになった 神戸の会場の皆さん 感動なさったでしょうね

震災から復興されて 今年の東北を励まして下さってる想いも

神戸で行なった意義でしょうね

上条さんの懐かしい歌も素敵だったわ~

酒井ゆきえさんのブログに 布施さんのコンサートにいらした記事が載ってましたsign01

【君の歌が聞こえる】 私も大好きですよ~切ない歌詞とメロディがたまりません

ユニリーバ東日本大震災募金

今日も ありがとう・・・

Br_decobanner_20100216002034_4

↓コチラもね~ ココログランキング

ポチッとよろしく!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年9月19日 (月)

レッスンバックⅡ(作り方)

今日の盛岡の天気 * 最低気温15,3℃ 最高気温19,9℃ 雨 時々 くもり

昨日より10℃近くも温度が下がって 10月の気候に一気になりまして・・

長いGパンに着替えたり

夏の昨日から 今日は秋の盛岡coldsweats01

さて 昨日UPしようと失敗した バックの作り方

20110913_6 生地は お義母さんが買っていて使わないからと 貰い物のウールの布

裏の口布に ボヤット王子に作ったバックの残り布 〔以前の記事 手作りlesson bagをご覧下さいな〕

張りがあるナイロン地なので 持ち手を付ける為の芯地を貼らなくても良さそうなので 手抜きscissors

20110913_7

ミシンに付属されてたステッチ金具で 縫い代の幅を曲がらずに縫えるので まち針だけで楽チンnote

20110913_10

さて 裏布には 相方のYシャツのボタンを取って 脇の縫い目もそのまま

胸ポケットを外したものと 袖をそのままポケットに活用してみましたsmile

20110913_11

表布と裏布繋げて縫って 裏布の底部分の返し口からひっくり返し 返し口は端ミシンで~

20110913_14

後は 形にして口にも端ミシン 持ち手を付けて 

タグは 100均で 見つけたモノ ちょっとお洒落な感じだったので 敢えて表に付けてみた

20110913_15

口の裏側の両端に 大きめのスナップを付けて こんな形にも出来るようにしてみた

目立つ表にには 付けたくなかったからね・・

20110913_16

寸法さえ決めれば 直線縫い 手抜き作業満載で 半日で出来ちゃいます~smile

あっ セーターフェルトの花は 簡単に グルーガンでペタペタしちゃいました

取れたら また付ければ いいもんねbleah

ユニリーバ東日本大震災募金

今日も ありがとう・・・

Br_decobanner_20100216002034_4

↓コチラもね~ ココログランキング

ポチッとよろしく!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年9月18日 (日)

挫折・・

今日の盛岡の天気 * 最低気温22,7℃ 最高気温28,9℃ くもり 一時 雨

午前中から会合で 外出

4時ごろ帰って 家に入って戸を締めた途端 ザーァと雨rain

流石の晴れ女も ビックリしたわ~w(゚o゚)w

とこんな事書いて 昨日の続きの バックの作り方書いて 写真も3枚ほどupしたところで

消えたwobbly

なので 今日はもう寝ます・・・・・・・・・・・・・・・PC調子悪いったらないんだよねぇ・・・・ブツブツ・・・・・ 

ユニリーバ東日本大震災募金

今日も ありがとう・・・

Br_decobanner_20100216002034_4

↓コチラもね~ ココログランキング

ポチッとよろしく!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年9月17日 (土)

レッスンバッグⅡ

今日の盛岡の天気 * 最低気温23,3℃ 最高気温27,1℃ くもり のち 雨

今朝4時半ぐらいの 2回の地震で起こされた(震度4だったらしい・・)

長いけど もっと強くなる感じじゃなかったので また寝たsleepy

今日は 1ヵ月半ぶりで ジムへ~bicycle

大学構内は すっかり様変わり

まだ落ちるはずがない葉で 地面が見えない

今年の アメリカシロヒトリの大発生もあって

桜の老木には 一枚も葉っぱが残ってない状態

ハンカチの木も 悲惨な状況・・・

紅葉の季節には まだ早いのに アチコチの木々が 茶色く枯れてる

今年の紅葉は 期待できないのかも 残念だわ

梅雨が短かったのに 今頃の長雨

気候もおかしくなってるみたい・・・

先日 今のお稽古の道具を入れる just sizeのバックが欲しくて 作ってみたscissors

家にある 布や持ち手etc引っ張り出して

20110913_4_2

裏布には 相方の古いYシャツ 生地が薄くて軽いのでいい感じ

でっ 完成品がこちら~

20110913_13_3

最近のお気に入り セーターで作ったフェルトで作った花をつけて❀

詳しい作り方は また 明日にでも~(1度upしようとしたら 何故か消えちゃったので 本日二度目の記事書いたよ・・ 保存してからupしよう(-゛-メ)

ユニリーバ東日本大震災募金

今日も ありがとう・・・

Br_decobanner_20100216002034_4

↓コチラもね~ ココログランキング

ポチッとよろしく!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年9月16日 (金)

訪れ~

今日の盛岡の天気 * 最低気温23,3℃ 最高気温29,5℃ 晴れ

Dsc_0017

この頃 訪れる 【にゃお】

すっかり慣れちゃって こんな格好もしてみたり・・

ナデナデも させてくれる

毎日 健気に待ってる 相方と私 (お義母さんも 実は何気に 「今日は来ないの?」と・・笑)

ウミさんが いなくなってから 飢えてるのよねsweat01

よそんちの にゃんこだけどねsmile

飢えていたと言えば・・・・・

仁クンにも~

昨日の ≪チャリティーコンテンツ≫の 動画配信から始まって

今日の ≪滝チャンネル≫

ここに来て 次々嬉しい動く仁クン~heart02

スマホのおかげで PC開かずとも ササッと 仁クンの助手席に~lovelyheart04heart04heart04

映画ロケが始まる前の映像だけど 半年で グッと大人になった感じ

大石主税になりきっていた? 経験がそうさせたのかな・・・

あっ 相変わらずおヒゲが お気に入りのようで・・ ちょっと髭剃りお持ちしたい感もアリですけどねsmile

LAのmy home プール付きの豪邸(に見えた・・)

house keeper に雇ってくれませんかねぇ~(笑)

お陰様で 今まで 砂漠化してパサパサだった 気持ちが ちょっと潤って来た感じwink

これから どこまで魅せてくれるか 楽しみだわん~note

ユニリーバ東日本大震災募金

今日も ありがとう・・・

Br_decobanner_20100216002034_4

↓コチラもね~ ココログランキング

ポチッとよろしく!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年9月13日 (火)

ホントだぁ~長っ!!(笑)

今日の盛岡の天気 * 最低気温20,2℃ 最高気温23,4℃ 雨

ネットで アチコチ放浪していたら もう こんな時間wobbly

昨日の記事で 古い写真集の事書いたら

コメントを戴いたおかげで

なんと 31年の時を経て 見たかったモノを 見る事が出来ましたshine

woodyさん~ありがとうございましたsign03

さぁ~皆さんも ご覧下さいね

【憩う】朝倉響子 〔野外彫刻のご案内→彫刻リスト(写真)→憩う と進んで下さい〕

若き日の布施さん(?) ですよね

ご本人は モチロンご覧になったでしょうね???

長~い足が (ファンだけじゃなく ツッコミたくなるでしょうが・・ 彫刻の美術作品ですから・・) 

何て 布施さんがおっしゃったのか・・

多分 照れちゃったでしょうねぇ(笑)

シャツが 全開状態ですがぁ~

どんな会話を交わしながら モデルをなさったんでしょう

色々 気になる像でありますsmile

ユニリーバ東日本大震災募金

今日も ありがとう・・・

Br_decobanner_20100216002034_4

↓コチラもね~ ココログランキング

ポチッとよろしく!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年9月12日 (月)

男の肖像

今日の盛岡の天気 * 最低気温20,0℃ 最高気温27,1℃ くもり 一時 雨

今日は 仲秋の名月 十五夜さん

残念ながら ぼんやりと雲に霞んだ満月が浮かんでる 盛岡の空

日中は 突然のスコールのような雨が 2度ほど降ったり 晴れておひさまが顔覗かせたり

気まぐれな秋空の見本のような1日

本屋さんの雑誌コーナーに 立ち寄る事に ず~とご無沙汰

久しぶりに 買っちゃった(*^.^*)

話題の 【FRaU】 

表紙のショットで 物議を醸した(?)その雑誌

おヒゲもあるんだけど 全然・・いやちょっとは 気になる(^-^;けど

何と言っても スタイリッシュな モデル 仁クン~♪

過酷な 映画ロケで スマートになったのもあるだろうけど

頭が小さくて 長い手足が 強調されたような 数々のショット

いつもの ダメージジーンズの腰パン じゃないのが(苦笑) 

スタイルの良さを見せつけてくれてる

中でも コート着てるショットは 特に腕の長さに 驚き

顔つきが 精悍になって 

ある種の自信が その表情に出てる様にみえる

「日本での活動もこれまで以上に力を入れていきますよ」

と 嬉しい言葉もあったりして

仁クンの 気負うのではなく 楽しみながら自然体でという

ぶれないスタンス

そんな 彼に魅かれちゃう もぉ~ 久しぶりのファッション誌は 大満足(≧∇≦)

今朝早く つぶやいていらした 布施さん

ライブ初日の前は やはり 緊張なさるんですねぇ~

ベテランの 布施さんでも そうなんだって 生の声で 分かる幸せ♪

仁クンのショットで 想い出して 引っ張り出したんだけど・・・

1981年 出版された 【男の肖像】:稲越功一

50人の著名人 (長嶋茂雄さん・五木寛之さん・緒方拳さん・・等々)の3ショットとそれぞれの方を賞賛する女性50人

その中に 

布施明 賛:朝倉響子

結婚して間もない 33歳 布施さんの 3ショット

アップ・上半身・全身 (kiss? piano? jump?)

すべてモノクロ それだけに 逆に色を感じる写真

あぁ~そういえば 朝倉さんが 布施さんをモデルに 制作された作品 まだ拝見してないわ

どんな 《しなやかな 透明感》 なのか 見てみたい・・・・

ユニリーバ東日本大震災募金

今日も ありがとう・・・

Br_decobanner_20100216002034_4

↓コチラもね~ ココログランキング

ポチッとよろしく!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年9月11日 (日)

良質な時間

今日の盛岡の天気 * 最低気温17,5℃ 最高気温22,4℃ 雨

昨日は 朝は余裕があったのに(雨のお陰で 庭仕事せずにすんだ・・笑)

実家で 溜めていた掃除や 先週取り除いて乾かしてた草を 袋に詰めたりしたら

腰が痛くて 昨夜は早く寝ちゃったgawk

今日も 庭に出ようと 身支度してたら 雨smile

腰痛かったから助かったぁ~ (って 結局草取りしたくないのねぇ・・)

先月1度もジムに行けなかったから すっかり体力落ちちゃったなぁ

買い物に出かける時 布施さんの 【something JAZZY Ⅱ】を持参

ジャズは 聴いてみたい相方 (どうせ ヤキモチ焼きながら ナンダカンダ言うに決まってるけどsmile

でも carの中で 布施さんの歌声聴けるなんて それはなかなか無いから・・

私にとっては 良質な時間

昨日も 実家で仕事しながら 聴いてたもので

ダラケそうになりながらも サクサク捗った

それに 耳元で ねぇ

♪You are so beautiful~なんて囁かれたら テンション上がりますよぉ(爆)

スミマセン 完璧に 勝手な思い込みでありますから・・

その時ばかりは イングリットバーグマンばりの美女に(ん?古い?じゃぁ アンジーでもいいけど・・)

なった気分で 聴いちゃいますもんねhappy02

布施さん 今日は Twitterで ファンの言葉を読んで下さってる様子でつぶやいてましたね~note

ファンとしては ダイレクトで気持ちが伝わってる 幸せ感じますlovely

こんな時間を過ごせるのも 生きているから・・・・・

ユニリーバ東日本大震災募金

今日も ありがとう・・・

Br_decobanner_20100216002034_4

↓コチラもね~ ココログランキング

ポチッとよろしく!

続きを読む "良質な時間"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年9月 9日 (金)

ゲンキンなもので・・

今日の盛岡の天気 * 最低気温17,8℃ 最高気温30,7℃ 晴れ

久々の30℃超えは 流石にキツカッタァ~

2階の室内温度34℃でした・・・・・sweat01

朝晩が涼しいので クーラー我慢して 自分をだましていた感じ (スグに涼しくなるぞ~って 笑)

今も30℃以上あるみたいデス

そんな今日は 頭のMRI検査に~

最近の頭痛と 耳に時々 血液が流れるような拍動音がして

耳鼻科を診察して 念の為検査してもらう事に

結果 異常無しgood

おかげで 今まで 悶々としてたのが サッパリとして 今日の澄んだ空気のような 秋の日気分note

我ながら単純だけど このところの ストレスばかりの生活に 少々ドンよりしてましたもので・・

頭痛持ちは 遺伝だからショウガナイのねぇgawk

さてさて 布施さんは 今日もつぶやいてらした~note

1日1回が ペースかしらん?

リアルタイムで つぶやきを見れるって 本当に嬉しいわ

なかなか 連続小説の筆が 進まないようですねぇ

なんとなく もう書き上げてしまってる小説を 小出しにされてるのかなぁ~

なんて 勝手に思っていたわcoldsweats01

布施ファンとしても 赤西ファンとしても 待つ事に慣らされてるから(笑)

大丈夫 大人しく 待ってます(爆)

そして 仁クンの方は 着々と アメリカデビューに向けて 進んでるみたい~note

雑誌や プロフィール写真(?)が 出回り始めてるよう

結構サプライズ好きだから ファンの反応も楽しみにしてるのかな・・

おヒゲなければ・・ 我慢します(爆)

などと 勝手な事言ってる

ワクワクさせてもらえる それだけで 日々に張りが出るモノ (お肌の張りは・・・はぁ~手強いわgawk

あっ そうそう 最近 相方が何度か竹輪をご馳走した にゃんこ

慣れてきて 今日初めて なでなでしたわheart04

よそ様んちの にゃんこ だけど 勝手に 〔にゃお〕 と名付けて呼んでる

呼ぶと 近づいて来るのが また可愛い~癒されてますheart01

ユニリーバ東日本大震災募金

今日も ありがとう・・・

Br_decobanner_20100216002034_4

↓コチラもね~ ココログランキング

ポチッとよろしく!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年9月 8日 (木)

布施さんついにTwitterデビュー~♪

今日の盛岡の天気 * 最低気温17,6℃ 最高気温26,1℃ くもり

布施さん が つぶやきました~~~~~~shine

AKIRA_FUSE

凄く丁寧なお言葉で・・

これから楽しみ~note

プロフィール写真も素敵heart01

どんな事 つぶやいてくれるかなぁ

生の声が 見えるのが Twitterのいいところ

それだけに物議を醸す事も ある訳だけど・・・

仁クンと 布施さん どちらも 生の声見える幸せ~heart02

なかなか 私はつぶやく暇(?)いや 目が怪しいものでsweat01 あまりつぶやきませんが・・

布施さんファンの方 私もフォローして下さいなsign01

一緒に 布施さん話しでも 盛り上がりましょうnote

どうぞ よろしくsign03

ユニリーバ東日本大震災募金

今日も ありがとう・・・

Br_decobanner_20100216002034_4

↓コチラもね~ ココログランキング

ポチッとよろしく!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年9月 7日 (水)

父(?)と子

今日の盛岡の天気 * 最低気温16,2℃ 最高気温27,3℃ 晴れ 一時 雨

今朝 WSで 父と子の映画を特集していた

最近は 《イクメン》が注目されているから そんな映画が多いんだそうな・・

父親が子育てといえば やっぱり『クレーマー・クレーマー』よね

仕事人間だったダスティン・ホフマンが 突然子供を置いて家を出た妻の代わりに 子育て

何も出来ない父親が 段々子供と成長していく姿が 微笑ましく そして 侘しかった・・

子供だって 絶対 仲のいい家族に育てられた方が 幸せだろうし

特に最近の 子供の虐待のニュースを聞くと 連れ子に暴力をふるう母親の彼 

という同じパターンに 心が痛む・・・・・

母より 女になってしまう そんな母性愛が無くなった 現代の母親

男性にも母性を求めなきゃね~

女性も 男性と同じように 職業を持ってるのが 常識になってるのだから

男性にも 家事はモチロン 子育てもやって当たり前でしょう

先日 母の薬をもらいに 薬局に行ったら 

若いサラリーマン風の男性が 1歳ぐらいの男の子をあやしながら 薬待ち

その姿が 子育て慣れている様子に ほのぼの~

若いお父さんが 子供の世話をしてる姿って キュンときちゃう

仁クンも 早く子供が欲しいって言ってたけど

もう27歳だね・・

今から 大きなお仕事控えてるから そんなお暇は無いと思う

ちょっと 残念かなぁ~ でもね 大きな夢も掴んでもらいたいものねwink

さて 今朝ブラックベリー収穫してる時 なんか指について 払おうとして見たら・・

Dsc_0011

なんと ≪でんでんむし の 赤ちゃん

ひゃぁ~ ちっちゃいsign03

でっ この子のお父さんは・・・・・・ はは・・ 雌雄同体でしたね

お父さん・お母さん 同じですなsmile

ユニリーバ東日本大震災募金

今日も ありがとう・・・

Br_decobanner_20100216002034_4

↓コチラもね~ ココログランキング

ポチッとよろしく!

続きを読む "父(?)と子"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年9月 5日 (月)

届いたよ~♪

今日の盛岡の天気 * 最低気温18,7℃ 最高気温29,1℃ 晴れ のち くもり

台風で大きな被害に遭われた地方の皆さんに 御見舞い申し上げます

3月の震災を 想い出させるような惨状に 心が痛みました

どうか 一日も早く日常が 戻りますように・・・

2日間の勉強会と 昨日の実家の母の 白内障の手術で

いっぱい いっぱいでありました・・

一昨日は 目が凹んで 二重が三重に~ 鏡を見てビックリwobbly

昨日の夜は 泥のようにTVつけっぱなしで 眠り込んで 布団敷くのに大変な思い・・

今日は 兄と交代して 退院の付き添い後 お稽古

腰が痛い~~~と 帰宅したら

ボヤット王子から手紙(帰省した時 スーパのポイントカード貸したら 持ち帰ったバカgawk

でも 中のメモには ほんのちょっと嬉しい事が書いてあって ちょぴっとテンションup

そして もう1枚嬉しいモノ

布施さんのアルバム 『something JAZZY Ⅱ AKIRA FUSE』

が 届いてた~noteupup

明日ゆっくり聴こう~ って 明日も会合だったsweat01

聴く暇あるかなぁ・・・・・・・・・でも テンションもっと 上げなきゃねっwink

今晩は 腰痛いので もう寝ます~オヤスミナサイsleepy

ユニリーバ東日本大震災募金

今日も ありがとう・・・

Br_decobanner_20100216002034_4

↓コチラもね~ ココログランキング

ポチッとよろしく!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年9月 2日 (金)

ハラハラしました~

今日の盛岡の天気 * 最低気温23,5℃ 最高気温27,8℃ 雨

蒸し暑くて 気温よりも大分暑く感じた日

朝から 汗・汗・あせ・・・sweat01

あまりの事に 久しぶりに クーラーのお世話になっちゃった

やっぱり台風が近づいているからね

これから収穫の果物や作物 洪水やがけ崩れ 大きな被害がどうか出ませんように・・

明日・明後日は お花の勉強会なので

今日は モロモロ準備 (忘れ物したら 迷惑かけちゃうからねcoldsweats01

その手を休めて さっき見てた サッカーsoccer

ハラハラしましたぁ~

これだけ どんどん攻めてるのに 何で入らないのぉ~~~と

TV見ながら イライラdespair

選手・関係者の皆さんは もっとでしょうけどねぇ・・・

でも 貴重な1点 無事に入れて ホッと一安心good

良かったねsign03

ユニリーバ東日本大震災募金

今日も ありがとう・・・

Br_decobanner_20100216002034_4

↓コチラもね~ ココログランキング

ポチッとよろしく!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »