« 挫折・・ | トップページ | 歌謡チャリティーコンサート »

2011年9月19日 (月)

レッスンバックⅡ(作り方)

今日の盛岡の天気 * 最低気温15,3℃ 最高気温19,9℃ 雨 時々 くもり

昨日より10℃近くも温度が下がって 10月の気候に一気になりまして・・

長いGパンに着替えたり

夏の昨日から 今日は秋の盛岡coldsweats01

さて 昨日UPしようと失敗した バックの作り方

20110913_6 生地は お義母さんが買っていて使わないからと 貰い物のウールの布

裏の口布に ボヤット王子に作ったバックの残り布 〔以前の記事 手作りlesson bagをご覧下さいな〕

張りがあるナイロン地なので 持ち手を付ける為の芯地を貼らなくても良さそうなので 手抜きscissors

20110913_7

ミシンに付属されてたステッチ金具で 縫い代の幅を曲がらずに縫えるので まち針だけで楽チンnote

20110913_10

さて 裏布には 相方のYシャツのボタンを取って 脇の縫い目もそのまま

胸ポケットを外したものと 袖をそのままポケットに活用してみましたsmile

20110913_11

表布と裏布繋げて縫って 裏布の底部分の返し口からひっくり返し 返し口は端ミシンで~

20110913_14

後は 形にして口にも端ミシン 持ち手を付けて 

タグは 100均で 見つけたモノ ちょっとお洒落な感じだったので 敢えて表に付けてみた

20110913_15

口の裏側の両端に 大きめのスナップを付けて こんな形にも出来るようにしてみた

目立つ表にには 付けたくなかったからね・・

20110913_16

寸法さえ決めれば 直線縫い 手抜き作業満載で 半日で出来ちゃいます~smile

あっ セーターフェルトの花は 簡単に グルーガンでペタペタしちゃいました

取れたら また付ければ いいもんねbleah

ユニリーバ東日本大震災募金

今日も ありがとう・・・

Br_decobanner_20100216002034_4

↓コチラもね~ ココログランキング

ポチッとよろしく!

|

« 挫折・・ | トップページ | 歌謡チャリティーコンサート »

手芸」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/407718/41835055

この記事へのトラックバック一覧です: レッスンバックⅡ(作り方):

« 挫折・・ | トップページ | 歌謡チャリティーコンサート »