« ゲンキンなもので・・ | トップページ | 男の肖像 »

2011年9月11日 (日)

良質な時間

今日の盛岡の天気 * 最低気温17,5℃ 最高気温22,4℃ 雨

昨日は 朝は余裕があったのに(雨のお陰で 庭仕事せずにすんだ・・笑)

実家で 溜めていた掃除や 先週取り除いて乾かしてた草を 袋に詰めたりしたら

腰が痛くて 昨夜は早く寝ちゃったgawk

今日も 庭に出ようと 身支度してたら 雨smile

腰痛かったから助かったぁ~ (って 結局草取りしたくないのねぇ・・)

先月1度もジムに行けなかったから すっかり体力落ちちゃったなぁ

買い物に出かける時 布施さんの 【something JAZZY Ⅱ】を持参

ジャズは 聴いてみたい相方 (どうせ ヤキモチ焼きながら ナンダカンダ言うに決まってるけどsmile

でも carの中で 布施さんの歌声聴けるなんて それはなかなか無いから・・

私にとっては 良質な時間

昨日も 実家で仕事しながら 聴いてたもので

ダラケそうになりながらも サクサク捗った

それに 耳元で ねぇ

♪You are so beautiful~なんて囁かれたら テンション上がりますよぉ(爆)

スミマセン 完璧に 勝手な思い込みでありますから・・

その時ばかりは イングリットバーグマンばりの美女に(ん?古い?じゃぁ アンジーでもいいけど・・)

なった気分で 聴いちゃいますもんねhappy02

布施さん 今日は Twitterで ファンの言葉を読んで下さってる様子でつぶやいてましたね~note

ファンとしては ダイレクトで気持ちが伝わってる 幸せ感じますlovely

こんな時間を過ごせるのも 生きているから・・・・・

ユニリーバ東日本大震災募金

今日も ありがとう・・・

Br_decobanner_20100216002034_4

↓コチラもね~ ココログランキング

ポチッとよろしく!

今日という日は 大震災3・11から 半年

そして あの 9・11から 10年

あの時 ツインタワーの中継を見ながら こんな事ってあるんだろうかと 呆然とした感覚

そして このまま世界がどうなってしまうのかと 不安になった

昨日の出来事の様に 思い浮かぶのに もう10年

あの時 受験勉強中だった ボヤット王子が「来年の受験は もう無いかもしれない・・」とつぶやいた

その位の衝撃だった

そして 今年のあの震災

日本にも こんな事が起こるなんて・・・

地震・津波は 自然災害だけど 原発は人災・・・

今日の特集番組見て 改めて 何で防げなかったのかと 悔しくてならない

日常が たった1日の出来事で 変わってしまう現実

停電の為に 映像を見る事無く過ごした1日

翌日 映ったTVに 言葉を無くした

何が自分に出来るか・・・ 誰もが思いながら過ごした 半年だったろう

直接の被害は受けてはいないものの あの時から 何かの喪失感が大きい 

でも

今自分が置かれてる状態が どんなか 感謝しながら暮らしていかなければと 再認識する今日という日

|

« ゲンキンなもので・・ | トップページ | 男の肖像 »

布施明」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/407718/41637721

この記事へのトラックバック一覧です: 良質な時間:

« ゲンキンなもので・・ | トップページ | 男の肖像 »