« なんで(@_@。・・・・・・・・ | トップページ | カッコイイ男~[布施明 2011LIVE 八王子] Ⅱ »

2011年10月 5日 (水)

カッコイイ男~[布施明 2011LIVE in 八王子]

今日の盛岡の天気 * 最低気温5,2℃ 最高気温18,1℃ 晴れ のち 雨

夕べの 記事が 消え去ったショックを 朝まで引きずっていた Bベリーであります(u_u。)

目覚めた途端 思い出しましたもの・・・

でっ 今晩はリベンジgood

さて 段々物忘れが 酷くなりつつある頭で どこまで思い出すことが出来るかしらん~sweat01

でもね きっと もう少し余韻に浸って 上手く書けって事なんだなぁ~と 気を取り直す(いまのところ まだ 元気貯金の効果あるからねcoldsweats01

さて 10月2日は お昼に 仁友のお3人と六本木で プチオフ会(こちらは また後日ご報告)

同年代のお仲間で 楽しい時間を過ごし trainでの移動

新宿のロッカーに預けたトランクを 取り出すのに手間取りsweat01 (初めてカードで使用したので・・)

八王子に着いてから 走って 途中駅のロッカーにトランクを預けながら ギリギリで 到着sweat01

席に着いた途端 開演でしたぁ~

でも 仁友のrさんがご一緒してくださったから 間に合ったので

ひとりだったら きっと遅刻してたわbearing

焦ったお陰で心臓heart01 ライブの期待でまたheart02

≪オリンパスホール八王子≫

この春に オープンしたばかりのホールだそう (クラッシックの演奏会も行われる会場)

なので シートも座り心地も良く いい感じ

今回 上京するのを決めてから 日にちが無かったので

ネットで購入した お席は 2階席の3列目ほぼ真ん中 

(お隣に お若い?男性お二人座ってましたね)

目が最近 とんと悪くなって ステージの布施さんの 表情までは見えませんでして・・・

でも 最近お痩せになった布施さん 若い頃のようなシルエットheart04 

音響も 2階で かえって良かったのかと思えるほど (多分どのお席も 良かったのかも~)

感動の ステージの感想は 続きから~ネタバレもありますので ご注意をwink

ユニリーバ東日本大震災募金

今日も ありがとう・・・

Br_decobanner_20100216002034_4

↓コチラもね~ ココログランキング

ポチッとよろしく!

≪FUSÉ AKIRA LIVE 2011~2012 in 八王子≫ “some thing”

20111004_16
Takeshi Ichikawa

真っ暗な会場 クワマンのトランペット 【Come Live Your Life With Me】 のイントロが流れる

ステージの 真ん中に 天井から スポットライト

スタンドマイクの前に 俯いた布施さんが 【DESPERADO】 歌い始める

黒のスーツに 白いシャツ ノーネクタイ ポケットチーフは赤

2曲目では ステンドグラスのような 照明が バックとステージの下手に

布施さんもそちらに 移動して ステージ前方に置かれたボックス?に腰かけて 歌う

最前列のお客様 美味しかったでしょうねぇ~

去年の多摩パルテノンでの ライブもだったけど

多摩地区は 布施さんが生まれた武蔵野の府中と八王子も 地元のようなものと

八王子千人同心の謂われから 江戸っ子の定義 「ヤバイ」の語源(矢場から始まって・・・)

さすが 博学の布施さんならでは 話しが尽きない・・ので(笑) 結果的には 2時間半を超えるステージにnote

これは 次いつライブに足を運べるか解らない 私にとっては 嬉しい時間でしたね

しきりと 江戸っ子は口が悪いと 「てやんでぇ~」(と拳で鼻をすする仕草が度々・・笑)

プログラムの構成で 東京物語 そして 毎年夏の ジャズハウスで行なってる ジャズコンサートの雰囲気をジャズナンバーを

今年は jazzのアルバムを インディーズで(ご本人は この言葉がお嫌いのようで 自費出版(盤?)とおっしゃってた)発売

日本jazz協会 (会長は 都倉氏らしい・・)に 使用料を払わなきゃないから

来年は それが無い 古い曲を~というので クラッシックのアルバムを出す予定

クラッシク歌手の方に失礼にならないよう クラッシックもどき 「クラもど」(笑)を出して下さるそう

これは 楽しみ~note

昔 『オーケストラがやってきた』で披露した 【魔王】を歌った布施さんが 忘れられないですもん

そして 「恒例の ヒット曲メドレーを今年は止めて・・(ここで 客席から「えぇ~」という声)

一曲ずつ じっくり聴いてもらえるように 5曲にしました」

その一曲めは 因幡晃さんに作ってもらった 【心をあずけるまで】

何度も 話し合って直してくれた力が入った曲だけど 思ったように売れなくて残念だったと・・

また 女性目線の歌は 気持ちが100%集中出来ずに苦手と 仰ってましたが

いくら布施さんでも 女心を全部お分かりになるハズがないcoldsweats01

そんな 布施さんが 歌うからこそ 魅力があると思いますよ~shine

因幡さんの 【めぐり逢い紡いで】 は低音から高音へと変わってゆく曲調が 布施さんならではの 歌い方で 大好きな曲

私が 1番好きな曲 【愛の終りに】 も女性の歌ですものね

他にも ありますよね (【赤いムームー】は違いましたか?・・爆) 【そっとおやすみ】とか・・

はぁ~ ここまで 書いて 今日も記事が 消えてしまうのでは・・と不安になってきたので

ひとまずupしてみますねscissors

今晩は コピーまでして 用心してますから 失敗しても また ガンバリマスgood

この続きは また 明日(o・・o)/~

|

« なんで(@_@。・・・・・・・・ | トップページ | カッコイイ男~[布施明 2011LIVE 八王子] Ⅱ »

布施明」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/407718/42304528

この記事へのトラックバック一覧です: カッコイイ男~[布施明 2011LIVE in 八王子]:

« なんで(@_@。・・・・・・・・ | トップページ | カッコイイ男~[布施明 2011LIVE 八王子] Ⅱ »