« 「いよいよ」って感じ~♪ | トップページ | メールがこないよ~ »

2011年10月14日 (金)

篠崎さんの・・

今日の盛岡の天気 * 最低気温4,4℃ 最高気温21,2℃ 晴れ のち 雨

寒い朝 布団から出るのに グズグズしちゃいますよねsweat01

でも 日中は 窓を開けて 素足になりたくなるほどの 好天気sun

20111014_2

ここのところの 朝の低温のおかげで 紅葉も進んでます~

先週行けなかったジムへ 今日行って来て 既に筋肉痛bearing

体力維持の為に 続けてるんだけど

食欲の秋にも ちょっとストップもかけなきゃsweat01

今日から ガンバリマスpunch

昨日 布施友さんの Aさんから CDを送って戴いたheart

篠崎正嗣さんの アルバム 【Rhapsodie】

この中の 【合葬】 という曲に 布施さんの声が 入ってる

ヒーリング音楽のような ちょっと厳かな雰囲気の曲

いやぁ~ ♪あぁ~~~~~というvoiceだけですが 正に布施さんheart02

その伸びのある お声は 癒されますよ

バイオリンは クラッシックのイメージが強くて

こんな感じの曲調は 新鮮でした

篠崎さんは以前 布施さんのコンサートで バックバンドに入っていらした

1974年から~ という事で

丁度私が 布施さんのコンサートに 毎年行き始めた頃からなのねhappy01

いつだったか 布施さん:「今日は パーシー・フェイス オーケストラが来日してるので そちらに参加してるから 篠崎はお休み」と言ってたライブがあった

篠崎さんの バイオリンの響きは 布施さんの声と相まって 素敵だった

だから いつも布施さんと一緒と 思ってたんだけど・・

布施さんが LAに行ってから バックバンドも解散?

私も子育て終わってから 始めて行ったライブの時は メンバーが全然違いましたものねsweat01

篠崎さんの 16年ぶりのCDに 布施さんに参加してもらうって

なんか感激~heart02

私が独身の頃 唯一行った(まだファンクラブにも入ってた頃ねcoldsweats01 婚家では 考えられない状況故 現在は入って無いの・・)ファンクラブの集い

(確か)椿山荘で 布施さんの 衣装や私物のチャリティオークションも あったのね

布施さんのお母様が 大事に仕舞って下さっていた数々の 想い出の品々

ずいぶん沢山の数だったと思うけど 残念ながら 私は外れちゃったsweat02

先日のライブで お母様の話しも ちょっと出て・・ 今は寝たきりになっていらっしゃるとか・・

布施さんも ご心配でしょうけど 高齢になると 元気で暮らすというのは 本当に大変な事

穏やかなお気持ちで 過ごされているといいなぁと それだけ感じています

老いて行く親を見るのも 子供としては 色々考えさせられる事が いっぱいありますよね・・

はぁ~ また 脱線しちゃったbleah

モトイsign01 その集いの時も 篠崎さんがバイオリン

それで 終わってから スタッフの方(多分coldsweats01に 篠崎さんのサインお願いしちゃった私

そしたら 快く (私が渡したの 多分小さな紙だったのね 失礼しましたsweat01篠崎さんのレコードのパンフに(多分・・記憶がぁ・・)サインして下さったscissors

相当 ミーハーだわsweat01

でっ とおるくんのサインも 持ってるんです私 (どっかに仕舞ってあるハズsweat01

その時の顛末は この記事に・・(←興味ある方はポチッと どうぞwink

そんな事 あんな事 一枚のCDから 過去の記憶がポロポロこぼれ出した夜でした~shine

Aさん~ ありがとう~いいもの聴かせていただきましたnote 

ユニリーバ東日本大震災募金

今日も ありがとう・・・

Br_decobanner_20100216002034_4

↓コチラもね~ ココログランキング

ポチッとよろしく!

|

« 「いよいよ」って感じ~♪ | トップページ | メールがこないよ~ »

布施明」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/407718/42513201

この記事へのトラックバック一覧です: 篠崎さんの・・:

« 「いよいよ」って感じ~♪ | トップページ | メールがこないよ~ »