« カッコイイ男~[布施明 2011LIVE in 八王子] | トップページ | ライブDVDが欲しいなぁ~♪ »

2011年10月 6日 (木)

カッコイイ男~[布施明 2011LIVE 八王子] Ⅱ

今日の盛岡の天気 * 最低気温13,1℃ 最高気温17,7℃ 雨 のち くもり

昨日 ヘアサロンで 短く髪をカットしてもらって

さっぱり気分の今日

午後は お稽古へ~ 新しい生徒さんが お二人増えていて ちょっと賑やかになって 先生も嬉しそうhappy01

なので こちらも 真面目にお稽古しなきゃねぇsweat01

すぐ 追いつかれちゃいそうだわ~smile

さてさて 昨日の布施さんライブ感想の続きデス・・・ (昨日の感想も ライブからダイブ離れて ダラダラ書いてましたが 今日もそんな感じだと思いますよcoldsweats01

ユニリーバ東日本大震災募金

今日も ありがとう・・・

Br_decobanner_20100216002034_4

↓コチラもね~ ココログランキング

ポチッとよろしく!

衣装替え は 白のジャケットに 白いシャツ 黒い細身のタイ 黒のパンツ

カーテンコールで 登場の際は ↑この逆のスタイル 

(布施さんが 以前 この組み合わせは 他の人はなかなかしていないと おっしゃっていたような・・)

黒のジャケットに 白いパンツ 素足に ローファー(←ここを 見せて 強調してましたよん・・笑)

その格好から 素足と言えば あの石田氏の話しに~

先日行われた チャリティゴルフ大会で ご一緒だったけど・・

打ち上げの時 日野皓正さんが トランペット吹いて マリーンさんが 即興で歌ったのが 感動的でいい雰囲気だったが・・

その後 石田氏が 同じ曲のカラオケ持ってきていたので 歌ったらしい・・sweat01

(ある意味 やはり度胸がある方なんだねぇ ってこの話し オフレコだった?・・笑)

今回 聴きながら涙した曲のひとつは 【うりずんの風】

詩を作る際に 物語があると 話してくれた

沖縄から都会に憧れ 東京に出てきたが 自分の実力とのギャップに落ち込みながらも

なかなか故郷には 帰れないまま 知り合った男性との生活

子供が出来て 母の気持ちが分かる・・・【うりずんの風】PV

母の件もあり 聴きながら 頬に涙が・・・

そして twitterでも布施さんが つぶやいていらっしゃったけど

(今年の震災で 布施さん自身も ご親戚が連絡がつかない時期があったりしたので より身近だったでしょう・・)

何をしたら どれだけ力になるのか と 戸惑いのご様子

被災地にも 何度か足を運ばれていたようですね

石巻(だったかな?)には マックス君が来日していた時に 一緒に行って ボランティアもなさったよう

泊まりたかったけど 泊まるところが無く 残念がっていたら 

現地の方が 「ちょっとだけ見に来た議員さんより ずっと役に立ってくれました」と言ってくれたらしい

相馬市に 歌で励ましにいらした時は 【上を向いて歩こう】は歌わないで欲しいと言われたと

最後の歌詞 ♪ひとりぼっちの夜~ が本当にそうなった方には 辛すぎるという理由

そういう方の心情は こちらの想像以上であることは 確かですよね・・・

本当のひとりぼっち だったら・・・・・・・

そこで どんな曲を歌ったらいいかと 調べて 【新相馬節】 の二番の歌詞が気に入って

1週間 こんなに1曲を続けて聴いたことがないくらい何度も聴いて 練習 

(コブシ回しとか 独特ですものね・・ 歌ってた方が 青森の方で 相馬なまりと違った なぁんて 笑わせてましたけど・・happy01

でも 当日 【MY WAY】を歌ったら 皆さん涙されて もうこれでいいだろうと 

【新相馬節】は 歌わずに終えたそう

そして この晩アカペラで 披露して下さった【新相馬節】が 圧巻sign03sign03sign03

ネットでも 聴いていたけど 生の迫力は 全然違うheart02

カンツォーネ・クラッシック・ジャズ・ポップス どんな曲でもこなす布施さんだけど

このリストに 民謡まで 入りましたね

この曲聴いてから 最後まで 涙が止まらなくなりました

布施さんが歌ってる間 去年からの 悲しい出来事が 走馬灯のように 頭の中に浮かんできて・・

でも 不思議と 浄化されるような 穏やかな気持ちに・・・

歌の力はスゴイsign03

カーテンコールの 【MY WAY】【Dio Come Ti Amo】 

この曲は 盛岡で毎年ライブがあったあの頃 毎回歌って下さってたから 

2階席から見降ろす ステージ上の布施さんは 当時のままのよう

体を絞った分 声量を出すために 更に全身を使って歌ってる

特に 今年の想いが伝わってくるような 迫力を感じたんですよ

幾つになっても カッコいい男 布施明

最高のステージが 観れた感動 

自分が幸せだと 改めて感じて・・・・・

あなたの ファンで 良かったheart

布施さん 素敵なコンサート ありがとうございましたshine 

終わって 会場を後にする時 近くを歩いてる(多分奥さんのお供でいらした)男性が

「上手いなぁ~ 【新相馬節】もなかなかのものだった」と話していらしたのを聞いて

心の中で 「そうでしょう~sign01 布施さんって凄いのよ~」って 自慢げになっていた私でしたbleah

|

« カッコイイ男~[布施明 2011LIVE in 八王子] | トップページ | ライブDVDが欲しいなぁ~♪ »

布施明」カテゴリの記事

コメント

素敵なライブだったようで良かったですねhappy01今年は震災の事があって例年とは違う内容のライブの様子ですが かっこいい布施明は変わらないですねheart01 やっぱりちょっぴり羨ましいhappy02 ブログ楽しみにしてます有難うございました

投稿: けい | 2011年10月 7日 (金) 02時21分

けいさん~こんばんは!
コメントありがとうございましたhappy01
やっぱり生は迫力が違います。
お陰様で幸せな時間を過ごしてきました。
プレゼントコーナーが無かったけど、
個人的にはこの方が、布施さんの歌に集中出来て嬉しい。
なかなか昔のように、各地でのコンサートは難しくなっているのかな・・・盛岡では4年前です。
私は運良く去年今年と上京のタイミングが合って行けたのですが、
会場まで足を運べない方の為にも、DVDを出して欲しいですねheart04

投稿: Bベリー | 2011年10月 8日 (土) 21時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/407718/42330491

この記事へのトラックバック一覧です: カッコイイ男~[布施明 2011LIVE 八王子] Ⅱ:

« カッコイイ男~[布施明 2011LIVE in 八王子] | トップページ | ライブDVDが欲しいなぁ~♪ »