« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »

2011年11月

2011年11月30日 (水)

JIN JIN 感じてる~♪

今日の盛岡の天気 最低気温3,8℃ 最高気温8,1℃ 雨 のち くもり

朝から どんよりとした テンション下降しそうな日だったけど

午後から Iちゃんと 初カラオケデートnote

日頃の憂さを晴らそうと 熟女(???)二人で 出かけたカラオケ屋さん

カラオケで歌うのは 何年ぶり? と数えられないくらいなので・・

場所選びから 操作まで Iちゃんにお任せ~(Iちゃんは お嬢ちゃんとよく行ってるみたい)

平日の昼料金は お得らしいgood

決して 上手いとは言えない私coldsweats01

でも 二人だけだから 恥ずかしく無く 大きな声張り上げて歌って

気分スッキリsmile

仁クンのソロ曲から 布施さんのあの曲まで (他の方にはお聴かせ不可能・・・笑)

後は ユーミン・高橋真梨子・竹内まりあ・岩崎宏美・・・・(結局 懐メロって事でsweat01

声出すって いいのねぇ~

夜 体重計に乗ったら 久しぶりに 体内年齢が 仁クンと同い年lovely

クセになりそう~(爆)

Iちゃんが 選んだ曲に・・・・・・・

20111130_1
ウフフ・・・ Iちゃんと 一緒に 「JIN JIN JIN~~~~」って 歌って来たsmileheart02heart02

さてクイズですsign01 この曲のタイトルは・・sign02

さっき 仁クンの Episoude4 見て来たわ~

何言ってるか 分かんないけど・・ 仁クン 皆さんに可愛がられてるのねsmile

今日で味しめて 「来月は忘年会を カラオケkaraokeで~scissors」 ってさっき Iちゃんにmailto

タマニ 息抜き必要だねsmile

ユニリーバ東日本大震災募金

今日も ありがとう・・・

Br_decobanner_20100216002034_4

↓コチラもね~ ココログランキング

ポチッとよろしく!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年11月29日 (火)

1年経って・・

今日の盛岡の天気 * 最低気温5,0℃ 最高気温12,8℃ 霧 のち 晴れ

昨日の雨と朝の霧で 濡れ落ち葉だったけど

熊手で掻き集め 落ち葉掃き

そろそろ終盤 なので・・ ついつい 残りの葉が気になって

木を揺らして 落とすという 木々にとっては 迷惑かもしれない行為をしてるcoldsweats01

雪が積もったら 見えなくなるけど

春になって 溶けた時 落ち葉が残ってるのも イヤだものね~

12月初めには 雪囲いもしなきゃねsnow

ユニリーバ東日本大震災募金

今日も ありがとう・・・

Br_decobanner_20100216002034_4

↓コチラもね~ ココログランキング

ポチッとよろしく!

今日は ウミさんの命日clover

裏庭に作ったお墓 

落ちてる葉っぱ掃除して

お花を多めに供えて 

相方は お線香まで上げていたsmile

側にいつもいるようで 庭に埋めて良かったと思ってる

しばらくは ウミさんの影を 追ってみたりしていたけど

足元に来ていないか注意する習慣とか・・

齧られてしまいそうなもの落としていないかとか・・

ウ○コ落ちて無いかとか(笑)・・

7年近くも 一緒にいた毎日が 体に染みついていたんだね~

そんな戸惑いも 最近では ほとんど無くなって来て

それはそれで ちょっと淋しいけど

最後まで 看病させてくれたから 心残りは今は無いかも

あの日 一緒に泣いてくれた父 あの時は考えもしなかったのにね~ ず~と以前の事のよう・・・

そんな日々だけど

ウミさんのお陰で うさぎ好きが 高じてるsmile

20111129_2

うさぎgoods増殖中heart

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年11月27日 (日)

ちょっとずつ・・

今日の盛岡の天気 * 最低気温0,7℃ 最高気温12,7℃ 晴れ

今日は 暖かな日 久しぶりに厚いコートが暑かったsweat01

やっと 思い立って 放置していた 本の山を片付け始めた

ちょっとスッキリwink

まだまだ 手を付けたい場所があるけど ちょっとずつだねcoldsweats01

ユニリーバ東日本大震災募金

今日も ありがとう・・・

Br_decobanner_20100216002034_4

↓コチラもね~ ココログランキング

ポチッとよろしく!

続きは 昨日の事・・

続きを読む "ちょっとずつ・・"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年11月25日 (金)

冬準備

今日の盛岡の天気 * 最低気温0,3℃ 最高気温4,1℃ 雪 のち くもり

Dsc_0042
車中から 今日の岩手山 (急いで スマホで写したので 指が写っちゃいましたねsweat01

今朝 風雪が強くて ゴミ出しに行った時の寒かった事snowtyphoon

積雪2cmだそう・・

そんな 今日 盛岡地方裁判所前の 国の天然記念物 【石割桜】の雪囲いが行われた とのニュース

もうすっかり 盛岡の風物詩 ですね

今日は 明日の準備と 特別お稽古をしてもらって

ほぼ(?) 充実した1日

明日は 忙しいわ・・・

ユニリーバ東日本大震災募金

今日も ありがとう・・・

Br_decobanner_20100216002034_4

↓コチラもね~ ココログランキング

ポチッとよろしく!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年11月23日 (水)

予約完了!

今日の盛岡の天気 * 最低気温0,4℃ 最高気温9,1℃ くもり 時々 晴れ

Dsc_0040

午後に いつに増して甲高い白鳥の鳴き声に ビックリ

ベランダに出てみたら 50羽以上の 白鳥の群れ

こんなに一度に 飛んで行くの見たのは 初めてwobbly

微か下の方に 黒い点々が見えるかな??

午前中実家に行って 携帯をうっかり忘れて来て・・

午後にまた 出直し

その足で 駅ビルまで行って ショッピングカード作って 1000円の商品券貰って来たsmile

CDショップが 軒並み閉店に追い込まれて

一番近いのが ここに入ってる 新星堂

最近ネットばかりだから 初めて予約するので

ちょっと ウロウロ キョドッてるbearing

やっと 予約券見つけて レジへ

というのも 今度の 仁クンのシングル 【Seasons】 初回限定版は 

ジャケットが4種類(ジャニ商法・・・・・・・・ん~んgawk 布施さんも 真似てみる?大人買い出来るご婦人が多いかも・・笑)

秋バージョンが お気に入りなんだけど

ネットだと 指定出来ないらしい(わたしゃ 一枚しか買いません ささやかな協力で失礼coldsweats01 商法には乗れない・・)

なので ショップなら 選べるのかと 出かけたワケwink

この歳になれば 恥ずかしい事無し~

レジのお嬢さんに 単刀直入に「4種類あるらしいけど、指定出来るのかしら?」と聞いたところ

お嬢さん:「何枚ずつ入荷するか分からないので、購入時選んで戴く事になります。」と即お答えなさった

多分 他にも聞いてる人いるよねcoldsweats01

なので どのバージョンが人気か分からないけど 発売当日 早く出かけてゲットせねば~good

Dsc_0041

ユニリーバ東日本大震災募金

今日も ありがとう・・・

Br_decobanner_20100216002034_4

↓コチラもね~ ココログランキング

ポチッとよろしく!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年11月22日 (火)

これも必要な時間

今日の盛岡の天気 * 最低気温-1,5℃ 最高気温6,8℃ 

今朝一番で 内科の基本検診の結果を聞きに 内科へ

先週金曜日 夕方に行ったら スゴイ混み方で 戻って来ちゃったのよねsweat01 

検査結果は 悪玉コレステロールが ちょっと高めだけど 

薬飲むほどじゃないから 運動と食事で様子を見る事に・・・

他は 全部クリア

って事で 先日来の 調子の悪さは 単に気のせい?らしい・・・

結果聞けば 安心だけど お年頃的には しばらくこんな感じが続くんだろうなぁ~gawk

帰宅してからは 落ち葉掃き 寒くて 鼻水が出ちゃったsweat02

途中 にゃおチャンが 遊びに来たので しばし戯れてみたり

今日は 実家の母には ヘルパーさんが来てくれるので 家でダラリ・・

でも 年賀状もそろそろ始めないと と思って

Dsc_0039

資料を パラパラ・・

久しぶりに ミニチュア作りたいなぁと 思っているんだけど

なかなか 考えがまとまらなくて 素材を探しただけで 今日は 終わっちゃったthink

でも こんな時間も必要なのよね

と 感じた一日デシタ (結局 ダラケて過ごしちゃったcoldsweats01

ユニリーバ東日本大震災募金

今日も ありがとう・・・

Br_decobanner_20100216002034_4

↓コチラもね~ ココログランキング

ポチッとよろしく!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年11月21日 (月)

帰っておいで

今日の盛岡の天気 * 最低気温-0,3℃ 最高気温4,1℃ 雪 一時 晴れ

朝から雪

窓の外眺めながら 「今日みたいな日 出かけるのいやだなぁ・・・」と思う

そんな日が これから増えそうsnow

真っ白に 積もるほどじゃなかったけど 寒かった

そんな朝だけど Twitterを覗いたら ホットなニュースheart04

仁クンのシングルが 12月28日発売sign03

1月7日には ファンイベントも 横浜アリーナであるみたいheart02

一瞬 「行けるかなsign02」 って思ったんだけど・・

無理でしたぁ~bearing

翌日恒例の行事があったdown

準備もあるし 日帰りは無理 何よりも 現実的に上京出来る現状じゃない・・・・weep

あっ モチロンそのイベント 競争率高そうですしね

当たるハズないかぁ~coldsweats01

CDは 仁クン満足な出来の バラードらしい~【Seasons】

カップリング曲は ツアーで披露してる 【The Fifth Season】

この曲初めて聴いた時から 凄く好きなのよね~

だから いち早くCD化してくれて 嬉しいわnote

暮れとお正月は 日本で過ごせるのかな?

カウントダウンに 出る?????

TVの歌番組にも 登場してくれるかなぁheart02heart02heart02

早く 帰っておいで~

と 「帰っておいで~♪」 つい口ずさんでしまいましたが・・

コレは 布施さんがコンサートで歌っていた アズナブールの曲

また 聴きたいなぁ~と思って 探したけど 見つけられなかったsweat02

ちょっと違う歌唱だけど(歌い手によって シャンソンって変わって聴こえるのね こちらも素敵) 

長谷川きよしサン

また 生で布施さんの 【帰っておいで】 聴きたいなぁ~

あっ 昨日の 『のど自慢』は ちゃんと見ましたよhappy01

布施さんの 眉毛気になってる方いらしたみたいだけど・・

確かに 昨日は 私も いつもより注目しちゃったかなsmile

いいじゃない~ 男性らしくってscissors

今どきの男の子たちの整え過ぎの眉毛には 抵抗があるのよね

(特に 高校球児の坊主に細い眉は 苦手gawk

そういえば・・・ 仁クンも 結構リッパな眉だったねぇcoldsweats01

 

ここのところ どうも 体調も気持ちも 冬仕様になってましたけど・・(おサボりのいい訳sweat01

今日は 嬉しかったので また書けましたconfident

おサボりしてる間も 覗きに来てくれた方 ありがとう~heart

ユニリーバ東日本大震災募金

今日も ありがとう・・・

Br_decobanner_20100216002034_4

↓コチラもね~ ココログランキング

ポチッとよろしく!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年11月18日 (金)

燃える秋

今日の盛岡の天気 * 最低気温-2,4℃ 最高気温10,8℃

今日は久しぶりに ジムへ~bicycle

『TEST DRIVE』を エンドレスsign05

ランニングマシーンで歩きながら・聴きながら 

頭の中では 年賀状の図案考えてたり・・coldsweats01

相変わらず 忙しない人デスsweat01

今日の盛岡は 朝が寒かっただけに とってもいいお天気に~

Dsc_0036_6
岩手山もクッキリ

大分雪が降ったね~

Dsc_0030

大学構内の【もみじ】のグラデーションが 美しい~note

Dsc_0035_2

まさに 燃える秋sign03

ユニリーバ東日本大震災募金

今日も ありがとう・・・

Br_decobanner_20100216002034_4

↓コチラもね~ ココログランキング

ポチッとよろしく!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年11月17日 (木)

「魔王」は何処へ・・

今日の盛岡の天気 * 最低気温0,4℃(20:45) 最高気温7,8℃ 晴れ

明日の最低気温は 氷点下の予報・・

北海道では 雪が積もったようですし いよいよ冬本番ですねぇsnow

そんな今 ストーブ点けず コタツも無しで 膝に毛布をかけて PCの前

段々 冷えてきましたねぇ・・・

指が冷たくなってきたら もう 布団にもぐるしかないかしらん~

先日 思い立って 探し物をしたのね

来年 布施さんが クラッシックのアルバムを 出すというので

「そうだsign01 久しぶりに聴きたいsign03 あの【魔王】の録音したカセットテープ(大分死語に近い?)どこかに あるはずsign02

探しましたeye 

多分 いや 絶対 コレsign03というテープ 発見happy02

『オーケストラがやってきた』と書いてあるテープheart

若い頃 何度聴いた事か・・heart01 

もしかしたら 擦り切れるとまで行かなくてとも 伸びちゃってるかも・・

そんな 心配しながら スタートボタン 押しましたん~ポチッimpact

「ふにゃぁ~らんんん~ポエエエ~~~~~~」

えっsign02

やっぱり テープ伸びちゃったsign02

巻き戻したり 進めたり アチコチ聴いてみたけど・・・・

何処にも 布施さんの声が 入ってないじゃないshock

もう一度 よ~く 聴いてみたら

間違っても上手いとはいえない チェロの音が・・・・・・・

んんんんんん・・・・・・・・

ガァ~~~ンshock

これは ボヤット王子が 自分の演奏を録音したらしい と判明(u_u。)

まさか 私のお宝テープに 録音するなんて・・・・・・

トホホ・・・ あの 布施さんの 【魔王】 が永遠の彼方へと 消えてしまったなんて

10数年目の真実

あまりにも 時が立ち過ぎて 怒る訳にもいかず

私も それだけ 聴いていなかったワケで

しばし ガッカリ・・・

シューベルトの歌曲 【魔王】

布施さん ひとり (確か)4役 だったような・・

《語り》 《魔王》 《父親》 《子供》

それはそれは 素晴らしい歌唱だったのよねぇ~heart04

録音状態悪くなかったら You tube に挑戦してみようかなぁんて 思ったのになぁ・・

来年のアルバムに 【魔王】 入れてくれないかしら

今現在の 布施さんの 【魔王】 是非とも 聴いてみたいheart02

それにしても よりによって このテープ選ぶなんてねぇcrying

ユニリーバ東日本大震災募金

今日も ありがとう・・・

Br_decobanner_20100216002034_4

↓コチラもね~ ココログランキング

ポチッとよろしく!

オリビアさんとの結婚式(今更ですが・・)って書いてる テープも発見smile

あとで 聴いてみよう~

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年11月16日 (水)

初雪 

今日の盛岡の天気 * 最低気温0,5℃ 最高気温6,7℃ 晴れ

昨夜 初雪が降ったそう

それで 寒かったはずだわ

今朝 起きた時 まだ昨夜の雪が 残っていました

20111116_1_2_2

去年より 7日遅いみたい

それだけ 今年は暖かかったんだね

昨夜の記事で 愚痴ってましたが・・・

今朝また 書きなおして なんとか提出dash

はぁ~ どっと疲れましたぁgawk 

・・・・・「そうだったのか学べるニュース」 見逃したweep

ユニリーバ東日本大震災募金

今日も ありがとう・・・

Br_decobanner_20100216002034_4

↓コチラもね~ ココログランキング

ポチッとよろしく!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

苦手な事・・

今日の盛岡の天気 * 最低気温2,0℃ 最高気温8,6℃ くもり

今まで ず~とPCに向かってたんだけど・・

苦手な作文bearing 書かなきゃなくて・・

ドツボにハマって 抜け出せなくなった・・

だって イヤイヤ書いてるものだから・・

書いて直せば直すほど 分からなくなる・・

はぁ~ 指名されても 引き受けるんじゃなかった・・

いや 短い文章なんですよ・・

書ける人から見たら なんだぁ~って思うような・・

写真一緒に撮らなきゃなかったのに 忘れたし・・

小学校1年生の時 作文苦手~って思ってからず~とトラウマ・・

なぁんだ 日付が変わったよぉ・・

という事で 今日もハチャメチャな日記で失礼sign01 上の今日の天気は昨日の天気デスdespair

ユニリーバ東日本大震災募金

今日も ありがとう・・・

Br_decobanner_20100216002034_4

↓コチラもね~ ココログランキング

ポチッとよろしく!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年11月14日 (月)

一昨日の山形

今日の盛岡の天気 * 最低気温6,9℃(20:11) 最高気温13,4℃ くもり

またまた おサボりしていましたsweat01

一昨日 山形へ出かけて来ましたが 時間に追われて (盛岡に戻ってからも 予定が詰まっていたので) 

帰宅したら ドップリお疲れgawk

昨日も お花の勉強会で またまた調子悪し・・・(今日は 腰痛・頭痛sad

ってなワケで (いい訳ばっかりだねぇ) 

遅ればせながら 一昨日の高速バスの車窓からの景色を~

20111114_2

行きは 反対側の窓の方が 景色が良かったのよねcoldsweats01

朝は 霧が濃くて 山形の街には霧 上空の方が晴れて 雲海のような景色見れました

20111114_6

紅葉は終盤 もう少し早かったら 綺麗だったろうなぁ~

でも パッチワークみたいな 山の木々が所々

20111114_7
この季節には 珍しい積乱雲?

お天気は良かったですよ~

目的地だけで お昼も慌ただしく済ませて

バス亭の側のスーパーにかけ込んで 【晩菊】と【山形菜】のお漬物だけゲットgood

流石地元のスーパーには 普通に並んでいて良かったわsmile

折角山形に行っても 

観光も出来ないのは残念・・・

【晩菊】ネットでも買えるけどね~ コレがあるとご飯が進むから怖いかも・・coldsweats01

ユニリーバ東日本大震災募金

今日も ありがとう・・・

Br_decobanner_20100216002034_4

↓コチラもね~ ココログランキング

ポチッとよろしく!

次回は少しゆっくり行きたいなぁ~

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年11月11日 (金)

11.11.11

今日の盛岡の天気 * 最低気温-0,8℃ 最高気温13,2℃ 晴れ のち くもり

今日は 1が6個も並ぶ日だったんだね・・

震災から 8ヵ月

未だ 行方不明の方が 県内だけでも1400名以上

探して 待ちわびてるご家族の気持ちは 如何ばかりか・・

そんな方々にも 少しでも笑顔が戻る時が 増える事 祈ってます

ユニリーバ東日本大震災募金

今日も ありがとう・・・

Br_decobanner_20100216002034_4

↓コチラもね~ ココログランキング

ポチッとよろしく!

続きを読む "11.11.11"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年11月10日 (木)

愛は白鳥?

今日の盛岡の天気 * 最低気温-0,2℃ 最高気温13,9℃ 快晴

Dsc_0019

氷点下を今季初記録した盛岡 (初霜 初氷 平年より半月遅いらしい)

朝 庭掃除をしていたら 「くぉ~ くぉ~」(と・・聞えるんだけど 正しい?coldsweats01白鳥の声 

見上げたら 遥か高い所を飛んで行く白い矢印 見えるかな~

側にいた相方 「ごらん~はくちょうぉ~~~♪」 って歌い出したgawk

おいsign03って感じでしょう・・ 布施さん~失礼~sweat01

こんな風に 茶化されるので 仁クンの事は バレたくないのよねぇ

さて その仁クン 昨日の全米デビューの一日 

ネットの生中継 ファンをビバリーヒルズに集めてのサイン会

ダンスミュージック部門 チャート№1shineの快挙

きっと その感激は 人生で忘れられない一日に なったよね

おめでとう 仁クン

私は昨日 朝のうちに 掃除やモロモロ片付け済ませて

PCの前にスタンバイ

おかげ様で 生中継見れたけど

英語オンリーなので ほぼ理解不能coldsweats01

でも 雰囲気だけ感じて 満足したけど

最初に ちょっとだけ サングラス持ち上げて カメラ覗きこむ 仁クン

照れくさいのか なかなかサングラス無しのお顔見れないのねぇsweat01

蛍光赤のスニーカーを見せた時 底に レシート?くっ付いてるあたりは オチ?(笑)

モチロンわざとじゃないでしょうけど 仁クンらしさが出た感じで ほのぼのしちゃったlovely

マイクが故障してたのか 仁クンの声が 聞きとり難くて残念だった

次々流れるツイートが 「マイク変えろ~」とか 「そのまま(マイク持ったまま)話して~」なんて

臨場感タップリで 楽しかったわnote

顎ヒゲをスリスリしてみたり・・(個人的には 剃ってくれ~って 感じですけど・・)

MVも セクシーな映像で アメリカっぽいのね

でも ガシガシ踊る仁クンが見れるのかと 期待していたら

踊ってるのは ジェイソンだけなんだねぇ

仁クンの踊りもスゴイのよ ってアメリカの方々にお見せしなくて 良かったのかしらん・・

サングラスとニット帽フード・・・ もっとお顔も見せようよ~

と ちょっと思ったの

あれ? PVの撮影風景のあの感じはどこへ???

もしかして 日本版???

などと 期待が増してますが CD届くのが楽しみ~note

そんな訳で 朝のうちに 大半の気力使い果たした感じで

午後に 歯科に検診に出かけて(ここでも 無駄に力が入ったしcoldsweats01 キ~ンの音何とかなりませんかね)

夜は 頭痛でグッタリで PCも開けず 早く布団に潜り込んだ昨夜

折角の 記念日だったのにねsweat01

今日は 相方と一緒にS氏との昼食(お義母さんの代理で私が 同伴)

お歳なのに 弁舌滑らか(人の名前が ポンポン出るあたりが凄い) まだまだお元気でいらっしゃるでしょう~

話題について行けるか ちょっと心配したけど 聞き手に徹するだけで助かったわconfident

美味しいお昼をいただいて 帰りは パッチワーク展覗いて

お天気が良かっただけに 気分もup

ユニリーバ東日本大震災募金

今日も ありがとう・・・

Br_decobanner_20100216002034_4

↓コチラもね~ ココログランキング

ポチッとよろしく!

明日は 運動不足解消に ジムに行ってこよう~ 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年11月 8日 (火)

全米デビューおめでとう!(1ファンとして・・)

今日の盛岡の天気 * 最低気温5,6℃ 最高気温14,9℃ 晴れ

Dsc_0017

JIN AKANISHI 全米デビュー おめでとうshineshineshine

本当に 夢を叶えたね~ 仁クン

先ずは ありがとうheart を 言わせてね

同じ時代に生きている 幸せ

夢を次々実現する場面を共有できる 幸せ

遠く離れた 日本の小さな場所にいる私でも

1ファンとして 見守ってる実感が ネットを通して伝わってくる

仁クンのファンになってから 初めてがいっぱい

ネットを繋いで・・

コメントを初めて書いて・・

ブログを始めて・・

Twitterを始めて・・

Facebookを始めて・・

ネットを通したお友だちがいっぱい出来て・・

ドキドキを沢山経験させてもらってるheart04

これも 仁クンのおかげ

きっと ファンにならなかったら

こんなに私の世界 広がって無いもん

ワクワクを ありがとう~

Twitterを見ていると 

色々な角度から応援しようとする 仁クンの沢山のファンの情熱

そんなファンが 世界中にいるって事 

嬉しいよね~

思いっきり アメリカで 羽ばたいて

それを またバネにして 更なる活躍を期待note

いつか また ライブ見たいな・・・・・confident

ユニリーバ東日本大震災募金

今日も ありがとう・・・

Br_decobanner_20100216002034_4

↓コチラもね~ ココログランキング

ポチッとよろしく!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年11月 6日 (日)

なかなか大変だわ~

今日の盛岡の天気 * 最低気温11,7℃ 最高気温13,2℃ 雨

一日雨模様

昨日作業したら 辛かったので 

今日は腰にコルセットしてみたら 楽だったscissors

でっ やっと宿題終了~

20111106_1

これじゃ何か分かりませんよね・・coldsweats01

ちょっと注文を受けたので 組み立て式の○○○ 10組

新しく始めたお稽古で 何故か本筋から離れた作業に・・

練習より この作業に時間取られてるって 本末転倒sign02(苦笑)

クリスマスのグッズが 店先に並び始めると ソワソワしてきて

何か作りたくなるから 先ずは 宿題済ませちゃわなきゃねgood

ってなワケで 夕方になってから Twitter覗いたら

仁クンが ノキアに審査員として登場した話題で 大盛り上がりheart04

今週8日の全米デビューに向けて 次々イベントやプロモーション いよいよ感が高まって来たね~

サングラスに ニット帽・・・

そろそろ スッキリお顔を出してくれないかなぁ

それにしても ついて行くのが大変~sign03 (英語が多いしcoldsweats01 未知の世界がいっぱいwobbly

ユニリーバ東日本大震災募金

今日も ありがとう・・・

Br_decobanner_20100216002034_4

↓コチラもね~ ココログランキング

ポチッとよろしく!

頭が固くなってきてるものだから のんびり 後から息切れ気をつけながら ついて行かせてもらいますsweat01

ガンバレ~仁クンheart

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年11月 5日 (土)

小さき鳥の形して・・

今日の盛岡の天気 * 最低気温2,8℃ 最高気温16,0℃ 晴れ のち 雨

昨日までの ダラダラ生活にお別れ~と 仁クンという 特効薬は本当に効き目バッチリらしいsmile

2週間ぶりに ジムへ行ってきたbicycle

結局気持ちの持ちようと 疲れが取れるのに 時間がかかる年になったって事ねbearing

Dsc_0013

秋ですsign01

Dsc_0012

「金色の小さき鳥の形して・・・」与謝野晶子の歌が 口から溢れ出るような 

文学少女にしてくれる秋

(↑全く そんな柄じゃない人デス・・ おまけにオバチャンだし・・爆)

今年の 銀杏は少ないようなので きっと粒が大きいかも

今日は 業者っぽい人が(多分八百屋さん) 大きなダンボールの箱持って ウロウロ集めてました

集める手間だけで 資本タダですもんねbleah

きっと 明日あたり どこかの店先に並んでるかも・・

銀杏美味しいけど やっぱりあの臭いが どうもねcoldsweats01

食べ過ぎも あまり良くないらしいね

来週あたり拾ってこようかなぁ~ 茶碗蒸し食べたくなったdelicious

こんな 綺麗な実も見つけたわ

Dsc_0015

ネットで調べたら 【ヒヨドリジョウゴ】 と言うみたい

透明感のある赤

美味しいのねきっと ヒヨドリが好んで食べるから こんな名前なんじゃないかな~

宿題片付けなきゃ・・sweat01

ユニリーバ東日本大震災募金

今日も ありがとう・・・

Br_decobanner_20100216002034_4

↓コチラもね~ ココログランキング

ポチッとよろしく!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年11月 4日 (金)

Amazing!

今日の盛岡の天気 * 最低気温4,8℃ 最高気温19,3℃ 晴れ

先週からいまひとつの体調sweat01

なので 検診へ まず行ってみようかと出かけた

先生:「気候が変だから、体調崩してる人が多いんですよ。検査結果が出てからですね。」

という訳で 1週間後に持ち越し

肘のだるさは 腰から首に影響出ている可能性があるので 外科に行くようにと・・

はぁ~やっぱり 更年期かなぁー

アチコチ ガタが来てるけど どこがとハッキリしない

精神的な事が大きいかぁ・・・・・

などと ダラダラ過ごしてた今日

仁クンのインタビューの様子が upされたとのツイートheart02 (いつも お知らせして下さる皆さんありがとう~)

早速 見に行ってきましたよ~

ムラサキのハットかぶって ストライプのスーツに 黒のVネックのTシャツ 茶の縁のメガネ

痩せたね・・ (この辺が ちょっと心配の種 どれだけ忙しくて 精神的にも緊張が続いてるのかな・・ ママの手料理いっぱい食べさせてあげたいね・・)

でも インタビューアーの目を真っ直ぐに見て 質問にポンポンと答え

ジョークも交えられるほどの 英語力を身に付けた仁クン

頼もしい~lovely

最初私は 「Amazing!」 しか聞き取れなかったけど(苦笑)

そんな仁クンに  Amaizingsign03

 

おかげで 少しこちらも気分up 

読みに行けなかった 布施さんの 『ダディ』もやっと読みましたscissors

結構前回から期間が空いていたので ちょっと忘れてた5話から読みましたcoldsweats01

布施さんの広い知識 こちらも Amaizingsign03

大変な努力をしてる様子を 感じさせないで 自分磨きをしてる 二人

そんな共通点を見つけて 流石~私がファンになった二人だわ~と ニンマリしてる私は・・・

どうなんだい? って ツッコミ入れないでねcoldsweats01

ユニリーバ東日本大震災募金

今日も ありがとう・・・

Br_decobanner_20100216002034_4

↓コチラもね~ ココログランキング

ポチッとよろしく!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年11月 2日 (水)

ドールハウス展続き・・

今日の盛岡の天気 * 最低気温8,1℃ 最高気温18,3℃ 晴れ

体のダルさから まだ 開放されてないので・・

先週拝見した 作品展の作品紹介sign01

また 写真だけで ごめんなさい~sweat01

20111028_13

20111028_15

20111028_16
刺激受けて また 作りたいなぁ~とは 思ってはいるのですが・・ねcoldsweats01

Sさん~毎回お誘いいただいて ありがとうございますshine

ユニリーバ東日本大震災募金

今日も ありがとう・・・

Br_decobanner_20100216002034_4

↓コチラもね~ ココログランキング

ポチッとよろしく!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年11月 1日 (火)

ご無沙汰でした・・

今日の盛岡の天気 * 最低気温4,2℃ 最高気温18,3℃ 晴れ

20111101_1

今日の空 南に向かう飛行機 肉眼では機影がクッキリ見えたんだけど・・ もう少しいいカメラ欲しいな~

一昨日・昨日と 帰宅するとグッタリgawk

PCもtwitterも覗く元気も無く・・・ (相当 取り残されてる感じ・・despair

体力・気力・精神力も 年のせいにはしたくはないけど・・

やっぱり辛いわぁ~ (今日は久しぶりに 午後爆睡してたbleah

人前に出てるうちは これでも愛想振りまいてんだけどねcoldsweats01

あっ だから疲れるのか・・(と 改めて気づく・・sweat01

と いうわけで お花での(金曜日休ませてもらったけど)5日間が終わってみると 

もう11月wobbly

今年の前半が長かったけど 後半は その反動か 早く感じたわ

今日は 郵便局で 年賀状を買った来た (例年通り 大福2コ貰ったhappy02 これ貰うためこの日行ってるかも)

父が亡くなったのは 去年暮れだから

既に今年の年賀状は出した後だったし

来年の年賀状は 出してもいいんだよね・・

来年は 辰年かぁ

どんなデザインにしようかなぁ・・

あっ その前に 宿題あったわ 

ユニリーバ東日本大震災募金

今日も ありがとう・・・

Br_decobanner_20100216002034_4

↓コチラもね~ ココログランキング

ポチッとよろしく!

色々片付けなくっちゃsweat01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »