« 初雪  | トップページ | 燃える秋 »

2011年11月17日 (木)

「魔王」は何処へ・・

今日の盛岡の天気 * 最低気温0,4℃(20:45) 最高気温7,8℃ 晴れ

明日の最低気温は 氷点下の予報・・

北海道では 雪が積もったようですし いよいよ冬本番ですねぇsnow

そんな今 ストーブ点けず コタツも無しで 膝に毛布をかけて PCの前

段々 冷えてきましたねぇ・・・

指が冷たくなってきたら もう 布団にもぐるしかないかしらん~

先日 思い立って 探し物をしたのね

来年 布施さんが クラッシックのアルバムを 出すというので

「そうだsign01 久しぶりに聴きたいsign03 あの【魔王】の録音したカセットテープ(大分死語に近い?)どこかに あるはずsign02

探しましたeye 

多分 いや 絶対 コレsign03というテープ 発見happy02

『オーケストラがやってきた』と書いてあるテープheart

若い頃 何度聴いた事か・・heart01 

もしかしたら 擦り切れるとまで行かなくてとも 伸びちゃってるかも・・

そんな 心配しながら スタートボタン 押しましたん~ポチッimpact

「ふにゃぁ~らんんん~ポエエエ~~~~~~」

えっsign02

やっぱり テープ伸びちゃったsign02

巻き戻したり 進めたり アチコチ聴いてみたけど・・・・

何処にも 布施さんの声が 入ってないじゃないshock

もう一度 よ~く 聴いてみたら

間違っても上手いとはいえない チェロの音が・・・・・・・

んんんんんん・・・・・・・・

ガァ~~~ンshock

これは ボヤット王子が 自分の演奏を録音したらしい と判明(u_u。)

まさか 私のお宝テープに 録音するなんて・・・・・・

トホホ・・・ あの 布施さんの 【魔王】 が永遠の彼方へと 消えてしまったなんて

10数年目の真実

あまりにも 時が立ち過ぎて 怒る訳にもいかず

私も それだけ 聴いていなかったワケで

しばし ガッカリ・・・

シューベルトの歌曲 【魔王】

布施さん ひとり (確か)4役 だったような・・

《語り》 《魔王》 《父親》 《子供》

それはそれは 素晴らしい歌唱だったのよねぇ~heart04

録音状態悪くなかったら You tube に挑戦してみようかなぁんて 思ったのになぁ・・

来年のアルバムに 【魔王】 入れてくれないかしら

今現在の 布施さんの 【魔王】 是非とも 聴いてみたいheart02

それにしても よりによって このテープ選ぶなんてねぇcrying

ユニリーバ東日本大震災募金

今日も ありがとう・・・

Br_decobanner_20100216002034_4

↓コチラもね~ ココログランキング

ポチッとよろしく!

オリビアさんとの結婚式(今更ですが・・)って書いてる テープも発見smile

あとで 聴いてみよう~

|

« 初雪  | トップページ | 燃える秋 »

布施明」カテゴリの記事

コメント

お宝ですねえ~、、。聴いた記憶はありますが、テープには取ってな~い!今の布施さんの声の方が合うかも、、、。たのしみですねえ~、、。

投稿: hananonok | 2011年11月18日 (金) 00時04分

hanannokさん~こんばんは!
お宝だったんですけどね~
悲しいです。
でも何度も繰り返し聴いていたので、
いくらか頭の中には残ってますけどねconfident
確かに今の声は魔王にはピッタリかもしれませんね。
でも子供は・・いや布施さん高音もお得意だから大丈夫でしょうsmile
新しいアルバム楽しみですheart02

投稿: Bベリー | 2011年11月18日 (金) 21時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/407718/43049526

この記事へのトラックバック一覧です: 「魔王」は何処へ・・:

« 初雪  | トップページ | 燃える秋 »