« Amazing! | トップページ | なかなか大変だわ~ »

2011年11月 5日 (土)

小さき鳥の形して・・

今日の盛岡の天気 * 最低気温2,8℃ 最高気温16,0℃ 晴れ のち 雨

昨日までの ダラダラ生活にお別れ~と 仁クンという 特効薬は本当に効き目バッチリらしいsmile

2週間ぶりに ジムへ行ってきたbicycle

結局気持ちの持ちようと 疲れが取れるのに 時間がかかる年になったって事ねbearing

Dsc_0013

秋ですsign01

Dsc_0012

「金色の小さき鳥の形して・・・」与謝野晶子の歌が 口から溢れ出るような 

文学少女にしてくれる秋

(↑全く そんな柄じゃない人デス・・ おまけにオバチャンだし・・爆)

今年の 銀杏は少ないようなので きっと粒が大きいかも

今日は 業者っぽい人が(多分八百屋さん) 大きなダンボールの箱持って ウロウロ集めてました

集める手間だけで 資本タダですもんねbleah

きっと 明日あたり どこかの店先に並んでるかも・・

銀杏美味しいけど やっぱりあの臭いが どうもねcoldsweats01

食べ過ぎも あまり良くないらしいね

来週あたり拾ってこようかなぁ~ 茶碗蒸し食べたくなったdelicious

こんな 綺麗な実も見つけたわ

Dsc_0015

ネットで調べたら 【ヒヨドリジョウゴ】 と言うみたい

透明感のある赤

美味しいのねきっと ヒヨドリが好んで食べるから こんな名前なんじゃないかな~

宿題片付けなきゃ・・sweat01

ユニリーバ東日本大震災募金

今日も ありがとう・・・

Br_decobanner_20100216002034_4

↓コチラもね~ ココログランキング

ポチッとよろしく!

|

« Amazing! | トップページ | なかなか大変だわ~ »

盛岡」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/407718/42878375

この記事へのトラックバック一覧です: 小さき鳥の形して・・:

« Amazing! | トップページ | なかなか大変だわ~ »