« 雪の上の梅型 | トップページ | また猫!! »

2012年1月17日 (火)

物産展

今日の盛岡の天気 * 最低気温-6,0℃ 最高気温2,0℃ 晴れ

記録的な 大雪の地方もあるようですが・・

盛岡は 朝が冷えても 今年は降雪量が少なくて 助かってます

でも 例年より やはり寒い

水道の水抜きは 日課sign01 忘れて凍らせたら 大変ですものね~

今日は ちょっと デパートに用足しに~

ついでに 催事場で行われていた 【博多・長崎】 物産展を 覗いてきたeye

今日が最終日だったから? でも毎日混んでいたのかもねぇ

一緒に行った相方が 以前行った太宰府で食べて 美味しかったというので コレを購入good

Dsc_0059

家に持ち帰っても まだ ホンワカ暖かかった

もち粉とうるち粉を使ってるようだけど ちょっと初めての食感

もっちりして伸びる薄い皮に あっさりした餡がよく合って 美味しかったですよ~delicious

冷凍チャンポンと キビナゴの唐揚げも買ってきた

キビナゴは このへんでは見かけないお魚

TVでは キラキラ光るお刺身を見たことあるけど・・

カルシウムも タップリ取れそうで 骨が全然気にならないし 食べやすかったdelicious

なかなか行けない地方の美味しいモノが 居ながらにして食べられるのは 嬉しいね

でも ご当地に いつかは行ってみたいな~ 

遠征出来るのは いつの事やら・・think

ユニリーバ東日本大震災募金

今日も ありがとう・・・

Br_decobanner_20100216002034_4

↓コチラもね~ ココログランキング

ポチッとよろしく!

|

« 雪の上の梅型 | トップページ | また猫!! »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

こんばんは!

初コメントです。happy01

「かさの家」の梅ケ枝餅は有名でいつも並んでますね~。

並んで食べる焼きたてがたまらなく美味しいです!delicious

きびなごは鹿児島が有名で、お刺身にして酢味噌で食べるとサイコーです!good

九州には美味しい物がまだまだ、た~くさんあるので、機会があったら是非おいでませ~!paper

突然失礼しました。
また遊びにきます!note

投稿: おいち | 2012年1月17日 (火) 21時50分

おいちさん~初めましてnote
コメントありがとうございます!
梅ヶ枝餅もキビナゴも初めていただきましたdelicious
ご当地で味わったら本当に美味しいでしょうね~
大阪より西に行ったことが無いので、是非九州は行ってみたいデスheart04

おいちさんのブログちょっとお邪魔してきましたが、
美味しそうなモノがいっぱい~
後ほどまたゆっくり拝見させていただきますねpaper

投稿: Bベリー | 2012年1月17日 (火) 22時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/407718/43781902

この記事へのトラックバック一覧です: 物産展:

« 雪の上の梅型 | トップページ | また猫!! »