« 新しい道へ~ | トップページ | 自分でやってみようかと・・ »

2012年1月 2日 (月)

めがね・メガネ・眼鏡

今日の盛岡の天気 * 最低気温-2,2℃ 最高気温5,8℃ 晴れ

今日は実家の母の誕生日

帰省している兄と 3人で 持って行ったcake 食べたdelicious

我が家の王子たちも それぞれ忘れずにmobilephoneしたらしいので

母にとっては 嬉しい日だったんじゃないかしら~

母が歳を重ねた分 こちらも重ねるわけで・・・

最近の必需品eyeglass

20120102_2_2

去年 新調

3本セットでお安いっていうので

じゃぁ~この際だからと 一遍に3本sign01

手前から リーディンググラス・PC用・近視用UVカット付き

リーディンググラスは 今まで使っていたのは 視力測定無しの市販品だったので

改めて 自分にしっかり合ったモノを 作ってもらおうと・・

PC用は まだ特に不自由な位じゃないけど 長く見てると疲れるからと思ったので・・

ところが コレ 今通ってる教室で使うと 調子いいので 作った甲斐があったわ

そして 赤い蔓の眼鏡は このお歳になると 紫外線が白内障の進行を早めるらしいので・・

視力測ってもらったら ず~と 視力には自信があったんだけど

軽い近視が入ってるのが分かって ちょっとショックgawk

でも なるほど掛けて歩くと 視界がスッキリeye

なので 雪で眩しいこの時期 サングラスよりも この眼鏡が重宝

と~っても軽くて 愛用中

メガネの形には 拘りましたsmile (って ココに覗きにいらしてる皆さんには お分かりですヨネbleah

それにしても 遠くと近く見る時 掛け替えないきゃないのって 不自由なのねぇdespair

ユニリーバ東日本大震災募金

今日も ありがとう・・・

Br_decobanner_20100216002034_4

↓コチラもね~ ココログランキング

ポチッとよろしく!

|

« 新しい道へ~ | トップページ | 自分でやってみようかと・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/407718/43600475

この記事へのトラックバック一覧です: めがね・メガネ・眼鏡:

« 新しい道へ~ | トップページ | 自分でやってみようかと・・ »