« 大寒・お年玉年賀はがき | トップページ | 色々あり・・デス »

2012年1月24日 (火)

ミニチュアのデスク

今日の盛岡の天気 * 最低気温-0,9℃ 最高気温-0,1℃ 晴れ

今日は 東京での積雪の様子がニュースになってましたが

交通事故や 転倒・・ 雪道慣れてないから 当たり前ですよねsweat01

スタッドレスタイヤ付けていても ツルツル路面では 滑るし・・

増して 靴底が雪国仕様じゃない靴で 歩くなんて 転ばないハズが無い・・

滅多に積雪が無い 首都圏の皆さん 大変な一日でしたね

東京で 以前 ブーツのバーゲンで 吸い寄せられたけど

裏を見て 買うのを止めた事ありましたcoldsweats01

そんな 私も いくら雪道仕様のブーツ履いていても 転ぶ時ありますからね・・

あっ 一昨年は bicycleでコケましたから・・sweat02

今季は 余程気を付けて歩いてますよ もう治りが遅くなったお年頃ですからねsweat01

年賀で upした ミニチュアを ひとつずつ紹介sign01

20120112_10
デスクは こんな風に 引き出しが ちゃんと引き出せます (中カラですけど・・)

上に乗ってる ゴミのような(笑)紙は 切手なんです 

雑誌に載っていた 外国の切手を 縮小コピー

20120112_2_2
何か花を飾りたいなと思い お正月らしく 水仙にしてみました

グラスは 既製品 レースは かぎ針でコットンのパッチワーク用糸を編んでます

途中 目数が良く見えなくなって 少々誤魔化しながらですが・・

20120112_5

本類は キットで以前買ってあったのに 作っていなかったモノを 引っ張り出して作りました

説明文が 一切入って無かったけど 印通りに切って作ったら それなりに上手く出来るようになってますねぇ

皆 横文字の本ばかりですが ちゃんと皮表紙風 微妙に 大きさ・厚さが異なってます

ブックエンドは 一応 うさぎ型に 作ってみましたscissors

針金 曲げただけですけど・・

今年は また 幾らか ドールハウスにも 手をかけてみたいと思ってますが

怠け者ゆえ どの程度 やるかしらんcoldsweats01

続きの作品は また次回~

|

« 大寒・お年玉年賀はがき | トップページ | 色々あり・・デス »

ドールハウス」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/407718/43861240

この記事へのトラックバック一覧です: ミニチュアのデスク:

« 大寒・お年玉年賀はがき | トップページ | 色々あり・・デス »