« ポケットティッシュケース | トップページ | 雪かき »

2012年1月31日 (火)

布施さんと恩田さん(自分の葬式に・・)

今日の盛岡の天気 * 最低気温-7,3℃ 最高気温-4,3℃ 雪

今日の日中の寒さったら・・ 

大雪とは言えないけど 風に舞う雪は ロマンチックなどとは無縁pout

夕方 2階の水道ひねったら 凍っていたdowndowndown

あぁぁ・・・・・ いつ融けるかしらん・・

今晩は 久しぶりの 布施さん TVご出演

曲は 『シクラメン・・』 1曲で終わり・・

冬の曲? なんでしたっけ??? これ冬なの???

どうも 微妙なご出演でしたが 

でもライブ行けない身としては ちょこっとでも歌声聴けるのは やっぱり嬉しい

去年の暮れ 体調崩して 某医院の待合室 (3件回ってやっと診て戴けたけど 古くて寒かった。。)

気を紛らわせる為に 持参した文庫本

恩田陸さんの 『小説以外』

大分以前に購入したけど エッセイなので 時々思い出したように 途切れ途切れの読みかけにしてた本

長い待ち時間に 読み始めた

《自分の葬式に流してもらいたい歌謡曲》 336ページ

恩田さんの本は 文庫の新刊が出ると 必ず買ってるほどのファンなんだけど・・

(新書で買わないのは 本棚のスペースをコンパクトにしたいが為 早く読みたいのを我慢して 文庫になるのを待ってる人)

辛い時に ここを読んだのも 何か運命的な 必然の出逢い・巡り会いを感じた

恩田さんが その時流して欲しい 第一位が 布施明 『君は薔薇より美しい』

そうなんだぁ~ 私の好きな人たちが こんなシチュエーションで繋がるなんて・・・

待合室で ボロボロ泣けたweep

私を 励ましてくれてるようで・・ 

こんな風に 書けるようになったのも 日常が取り戻せたから

皆に 色々心配かけちゃったけど 

おかげ様で どうにか元気になりましたscissors

あっ でもね・・ 私の時は 『君薔薇』じゃないなぁ~smile

もう少し 悩んで考えよ~とsign03

ユニリーバ東日本大震災募金

今日も ありがとう・・・

Br_decobanner_20100216002034_4

↓コチラもね~ ココログランキング

ポチッとよろしく!

|

« ポケットティッシュケース | トップページ | 雪かき »

布施明」カテゴリの記事

コメント

お久しぶりです ハンカチの木いらいですhappy01 昨日のNHKどうして森昌子が2曲sign02カルチェラタンの雪snow聞きたかっですねcrying 事務所の力関係とかあるのかな?悔しいかぎりです 久しぶりにテレビで拝見できてよかったheart02notes

投稿: けい | 2012年2月 1日 (水) 09時42分

けいさん~こんばんは!
おひさしぶりですnote
やっぱりsign02そうですよねぇ~冬は『カルチェラタン』ですよねsign01
布施さんの独立でファンの皆さん不安でいらっしゃるみたいですね。
大人の事情・・あるのかしら?
でも私は単純に、布施さんがやりたい事をやる為の、前向きな行動と信じてますgood
なのでこれからの布施さんに大いに期待と賞賛を~shine
またダイエットにも励まれるかしらんcoldsweats01

投稿: Bベリー | 2012年2月 1日 (水) 22時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/407718/43940124

この記事へのトラックバック一覧です: 布施さんと恩田さん(自分の葬式に・・):

« ポケットティッシュケース | トップページ | 雪かき »