« 自分でやってみようかと・・ | トップページ | 雪の上の梅型 »

2012年1月11日 (水)

事件です!?

今日の盛岡の天気 * 最低気温-4,7℃ 最高気温0,0℃ 晴れ 一時 雪

今日で 東日本大震災から 10ヵ月

さっきネット巡りしていて 

被災したペットたちを保護してる団体に 岩手県知事からの 御礼状が届いていた事を知って

ちょっと 嬉しくなったconfident

やるじゃない 達曽さんsign01

それに比べたら・・・ どこぞのムニャムニャ・・ 地元に来るの遅すぎthink

政府や自治体だけじゃ なかなか細かい対応が出来ず 即戦力とならない事も

民間の努力も加わって 少しずつ 復興に向かってるように感じる

まだ 大切な人に 巡り会えない方々もいるのも 事実だけど・・・・・

ボランティアとか 人の為に何かするという事は 自分が健康で余裕が無いと出来ない

今回 より感じたわぁ・・・

被災地の物を 購入して 食べたり消費する事も 支援だと思って

まずは そこからね~

ユニリーバ東日本大震災募金

今日も ありがとう・・・

Br_decobanner_20100216002034_4

↓コチラもね~ ココログランキング

ポチッとよろしく!

我が家の 事件は・・

スワッsign03 流血sign02 事件現場sign02

と 一目見て思うほどの 惨状wobbly

相方が 離れの納戸で 梅干しを甕から出そうとして 

並んでいたガラス瓶を(足で・・やったらしいsweat01 押したら・・(そっと だったと 言ってはいるが・・)

隣のブラックベリージュースが入っていた梅酒ビンにぶつかって 見事に割れたimpactらしい・・

でっ 一面真っ赤sign03sign03sign03

はぁ~ コレ片付けるのぉ~~~~~sweat02

と 夕食の準備途中で 暖房が無い納戸で せっせと真っ赤な液体と格闘

ほぼ 満杯だったので(早く 小さな瓶に移しておけば良かった~)その量は結構なもの

もったいなかったぁ~weep

でも ちょっと焦ってる相方に あまり文句も言えず・・

(最初見てないから「えぇ~今私が 片付けなきゃないの? やった人自分でやれば?」とか ちょっと 意地悪言っちゃったけどねbleah

様子見に行ったら ひとりじゃ 太刀打ち出来ない状況だったもんねsweat01

「怪我しないだけ 良かったじゃない~」 って言いながら 鼻水出しながら 片しましたよぉsweat02

↑いい妻風 装ってみる(笑)

先週の出来事でありました・・・トホホ・・

|

« 自分でやってみようかと・・ | トップページ | 雪の上の梅型 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/407718/43710045

この記事へのトラックバック一覧です: 事件です!?:

« 自分でやってみようかと・・ | トップページ | 雪の上の梅型 »