« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »

2012年2月

2012年2月29日 (水)

バッグinバッグ

今日の盛岡の天気 * 最低気温-8,2℃ 最高気温3,7℃ くもり

関東圏では 春の(?)ドカ雪だったようですが

こちらは 久しぶりに 日中の温度が上がり 屋根の雪が落ちましたdown

とは言っても 出かけた午前中は 氷点下で やっぱり寒かった~

バッグの中に入れる バッグが欲しくて 作ってみたsign01

20120229_1
買い置きしてあった布で・・

バッグというより ポーチの形態だけど

20120229_2_2

ファスナーも 可愛いと思って買っていて やっと日の目を見たcoldsweats01

レースのように スカラップ模様にパンチしてあるので 敢えてそのまま見せるように 縫いつけて・・

20120229_3

中にはチェックの布を 裏布にして ある程度の張りを持たせてみた

ファスナーを開け閉めする時 持ち手があった方が スムーズなので レースを付けて・・

20120229_4

相方の スペイン土産(もう何年前の事か・・・sweat01) 口が巾着型で 浅いから(中が丸見え) ちょっと不安だったのね

これで 気にせずに 持ち歩けるわ~note 

ユニリーバ東日本大震災募金

今日も ありがとう・・・

Br_decobanner_20100216002034_4

↓コチラもね~ ココログランキング

ポチッとよろしく!

続きを読む "バッグinバッグ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年2月27日 (月)

マスキングテープ

今日の盛岡の天気 * 最低気温-5,7℃ 最高気温-0,1℃ 晴れ

今日はお稽古日

だけど最近 皆さん忙しくて 閑古鳥shock

私は しっかり先生に お稽古してもらってますよgood

先生87歳だけど お歳を感じさせないほど しゃんとしていらっしゃる

毎月のように 今でも 東京まで ご自身もお稽古してもらいに通ってる

先生が 私の人生の目標デス

なかなか ブラブラお買い物~って 出来ないこの頃(相方と一緒じゃ ゆっくり見れないから・・)

なので お稽古前の午前中 ちょこっと 雑貨屋さん覗いて・・hinaさん

20120227_2

またまた 発見sign03 うさぎheart

今は お洒落なマスキングテープが いっぱいあるのね~

切手模様のテープに 大好きなうさぎと薔薇

これは買うしかないでしょう~coldsweats01

まずは 写真撮ろうと思って ペタッと PCに貼っちゃったsmile

ユニリーバ東日本大震災募金

今日も ありがとう・・・

Br_decobanner_20100216002034_4

↓コチラもね~ ココログランキング

ポチッとよろしく!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年2月26日 (日)

食糧難?

今日の盛岡の天気 * 最低気温-5,7℃ 最高気温1,7℃ 晴れ 一時 雪

寒さから なかなか解放されないけど 陽射しは 春っぽい

午前中は JAへ~car

白菜やキャベツが お高い今 いくらでも新鮮な物を お安く~と

地産地消が 一番だものねgood

帰り道 ペットショップへ寄って にゃんこ見てきたcat

なかなか 気に入る子を 見つけられないんだよね・・

きっと この子じゃなきゃ って子が いつか我が家に来てくれると 信じてるlovely

午後に母のところへ~

帰り道 こんな光景 

20120226_5_3

優雅に 白鳥・・と思いきや 陸に上がった白鳥 って珍しいでしょう?

こうして見ると 白鳥の足って 黒いのねぇ

水かきもあるからだけど 体が大きいだけに 足も大きい~

何故 川縁に上がってるかというと・・

橋の上から 餌をくれてる人がいたので (おじさんが 食パン 1枚ずつ まんま投げてた~)

20120226_8

向こう側には ヨチヨチ歩いていた白鳥たち

石垣側の 雪が溶けて辛うじて出てる枯れ草を 食べてる

お腹減ってるんだろうなぁ・・・

20120226_7_4
パンが 川に投げ込まれた途端 この混雑ぶり~

高松の池なんかでは 鳥インフルエンザが騒がれて以来 餌やり禁止になったからねぇ・・

餌をやる事が 自然の事ではないという 批判もあるかもしれないけど

実際 お腹減らしてるのを 見ちゃうと 何ともねぇ・・・think

 

ユニリーバ東日本大震災募金

今日も ありがとう・・・

Br_decobanner_20100216002034_4

↓コチラもね~ ココログランキング

ポチッとよろしく!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012年2月23日 (木)

端布でコサージュ (あの結婚!)

今日の盛岡の天気 * 最低気温-5,6℃ 最高気温4,0℃ 雪 のち 雨

朝には どんどん降ってた雪が 11時過ぎに 雨に変わって

道路はぐちゃぐちゃwobbly

買い物に行くのに 去年買った 長靴が 大活躍good

どんな所 歩くのも へっちゃら~だもんねhappy01

そんな お天気の日は 家の中で・・

端切れの布で 薔薇 作ってみたsign01

20120223_1

チェックの布は 私のパンツの裾上げして 切った端布

黒のウール地は ボヤット王子が 高校時代 マトリックスのような ゾロリと長いコート着ていて・・・

先日 帰省した時 東京で買い換えたコートが 思ったより寒かったから

そのコート持って帰ると言うので 出してみたけど 裾を上げた方が良かろうと 切ってやった その端切れ

いつものごとく リサイクルcoldsweats01

でっ 先ずは 手持ちの帽子に 付けてみた~

20120223_2

ちょっと 雰囲気変わって コレもいいかな~note

 

ユニリーバ東日本大震災募金

今日も ありがとう・・・

Br_decobanner_20100216002034_4

↓コチラもね~ ココログランキング

ポチッとよろしく!

続きを読む "端布でコサージュ (あの結婚!)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年2月21日 (火)

ミニチュアうさぎ

今日の盛岡の天気 * 最低気温-4,2℃ 最高気温3,0℃ 雪 のち 晴れ

今朝6cmぐらい 雪が積もったけど 日中暖かくなったので その分は溶けたみたい~

今日は 午前中 ちょっと母のところに 顔を出して

午後は 録画してたWOWOWの映画三昧movie

これだけ 色々映画観れるのは 止められなくなりそう・・・

来月から 入っちゃおうかなぁ~

昨日 100円ショップ覗いたら 可愛いグラスに つい目が行って 購入

20120221_1

直径3cmぐらいの ちっちゃなグラス

前に買っていた ミニチュアのうさぎ 入れてみたheart

ビーズなんか入れてみたら 可愛いだろうなぁ~と思ってるんだけどね

つぶらな瞳のうさぎ よく出来てるよね

黒の太鼓叩いてるうさぎは アクセサリーパーツ 何にしようか まだ考え中

この通り うさぎ見ると つい買ってしまう~coldsweats01

ユニリーバ東日本大震災募金

今日も ありがとう・・・

Br_decobanner_20100216002034_4

↓コチラもね~ ココログランキング

ポチッとよろしく!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年2月19日 (日)

咲き始めました!

今日の盛岡の天気 * 最低気温-9,8℃ 最高気温-0,5℃ くもり 一時 雪 

今日も寒かった~

会合があって 朝から お出かけ

早めに終わったので 母を訪ねて お喋りしてきたconfident

20120219_2_2

『セロジネ インターメディア』が 咲き始めましたsign01 (ちょいボケだったねsweat01

香りが・・・・・微妙なんですけど・・・・

でも 咲いてくれると やっぱり嬉しいnote

一昨日の記事のCM 例のサイトでUPがあったので 聴きに行ったら・・

残念~~~~~~sign03

布施さんの お声じゃないみたいsad

パロディだから ご本家じゃ失礼と 考えたのかなぁ・・・・・

ユニリーバ東日本大震災募金

今日も ありがとう・・・

Br_decobanner_20100216002034_4

↓コチラもね~ ココログランキング

ポチッとよろしく!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年2月17日 (金)

新CMに~布施さんの曲

今日の盛岡の天気 * 最低気温-9,8℃ 最高気温0,2℃ 晴れ

今日は 辛うじて 真冬日脱出snow

お天気は 良かったけど やっぱり寒いわ

Dsc_0072
中津川の 白鳥

午前中は ジムへ~run

行く途中 こんなモノ発見eye

20120217_1作ってから 何日か経ってるのかな?

結構大きな作品 最初後ろの方から見て うさぎ?と思ったけど(耳じゃなかった)

人? なのかな? なかなか 芸術的な作品でしたねぇ・・

トーテムポールみたいにも 見えるねhappy01

布施さんの 『君薔薇』を使った CMが流れるそう~heart

≪Fit’s≫ 新バージョンですってsign03 

TVから 布施さんの声だけでも 流れてくるの 嬉しいねnote

20日から流れるらしい~

ユニリーバ東日本大震災募金

今日も ありがとう・・・

Br_decobanner_20100216002034_4

↓コチラもね~ ココログランキング

ポチッとよろしく!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年2月16日 (木)

チョコ貰った?

今日の盛岡の天気 * 最低気温-6,9℃ 最高気温0,1℃ 晴れ

毎日 遅くまで起きてるのに・・

PCも 開いてるのに・・

なかなか ココまでたどり着けないのは 何故coldsweats01

最近 ゆっくりショッピングに 行けないせいもあるけど

楽天メールの ショッピングサイトに フワフワ行ってしまって

ウィンドウショッピング気分で 戻るのに時間がかかってるし・・

twitterや 仁クンや布施さんの関連サイト 覗いても またまた時が経つ・・sweat01

なので 情報はタップリ吸収してるものの 消化不良気味かもねぇ・・

吐き出せないまま 毎晩 布団に潜り込んで

朝いつもの時間に起きるものの ちょいと寝不足で ダルイのよぉ~gawk

今日こそ 早く寝ようと思うのに またこの時間だァ

でも 書きたいことは あったのsmile

だから ちょこっと 書くわー

仁クンが ゲストで登場する wowowの グラミー賞が見たくって

慌てて 夜に 15日間無料視聴を申し込んで・・・

見たよsign01

今まで WSなんかで 切れぎれの一部しか見たこと無かったけど

いやぁ~ スゴイ迫力sign03

コレが アメリカのショービジネスなのね~と 思った

生で見れた 仁クンは どれだけ感動したんでしょう

トニーベネットほどの大御所から 6冠の24歳アデルまで

それぞれのアーティストの パフォーマンスを 一堂に会し 見れるなんて贅沢な時間

でも 歌の上手さでいったら 布施さんのコンサートって いつも 最高なんだなぁ~と

その時間を 体験できるのって 本当に幸せなんだと 再認識しちゃったwink

でっ 翌日の バレンタインデーは 相方へ

20120216_1
と 出張の帰りに寄った 義弟クンにも

義弟:「いやぁ~ 普通の人からは 久しぶりに貰ったなぁ 最近は 飲みに行くところのお姉さんからしか 貰ってないからなぁ~」

ですってcoldsweats01 (普通って・・笑)

先週 我が家の王子たちにも 食料送った荷物に チョコも入れてやったけど

チャッカリ王子:「これで 1個は 確保したなgood」ってsweat01 

母からのチョコ 当てにしてるようじゃ 今年も淋しいバレンタインだったんだろうねぇ・・

ボヤット王子の方は 確認してないけど・・ 何故か途切れる事無い奴だから 今年も貰っただろう・・

兄弟で どうして 違うのかしらん

あっ 山崎入りのチョコ 私ももちろんお味見delicious

ほんのり お酒の香りで 酔いそうよ~

ユニリーバ東日本大震災募金

今日も ありがとう・・・

Br_decobanner_20100216002034_4

↓コチラもね~ ココログランキング

ポチッとよろしく!

続きを読む "チョコ貰った?"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年2月13日 (月)

水が無くては・・(* *;)

今日の盛岡の天気 * 最低気温-5,7℃ 最高気温2,8℃ 晴れ

真冬日脱出で 道路を走る車が 水飛沫を上げてる音が 聞こえてた

今日は お稽古

実家の水道が凍って出ないwobbly

水抜きしておいたのにも関わらず┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

これじゃぁ お稽古出来ないよ~と 相方にSOSphoneto

ペットボトルに 水汲んで持って来てもらったconfident

お陰さま~~~

生のお花に 水無しじゃあねsweat01

という訳じゃないけど 明日はバレンタインだし

手袋を買ってきたgood チョコもついでに・・(山崎入りのチョコって どんなものか?)

気に入ってくれるかな???

ユニリーバ東日本大震災募金

今日も ありがとう・・・

Br_decobanner_20100216002034_4

↓コチラもね~ ココログランキング

ポチッとよろしく!

続きを読む "水が無くては・・(* *;)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年2月11日 (土)

大人の事情・大人って何?

今日の盛岡の天気 * 最低気温-9,0℃ 最高気温-1,6℃ 晴れ

今日で あの震災から 11ヶ月

未だに行方不明の方々を 探してくれてる皆さん

待ってるご家族の元へ 一日でも早くと・・

癒える事の無い心の傷を負ったまま 毎日過ごしていらっしゃる方々が

心安らかに 暮らせる日は いったいいつ来るのかな・・・

対応の遅さや 机上の空論だけにしか見えない 永田町の映像

被災地の 特に福島の 心に添った 思いやりのある政治 期待するのは空しいのかな・・

普通に暮らせる日常が 本当に幸せなのだと

改めて 感じる日・・

ユニリーバ東日本大震災募金

今日も ありがとう・・・

Br_decobanner_20100216002034_4

↓コチラもね~ ココログランキング

ポチッとよろしく!

続きを読む "大人の事情・大人って何?"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年2月 9日 (木)

いいじゃないの幸せならば~

今日の盛岡の天気 * 最低気温-9,5℃ 最高気温-1,7℃ 晴れ

20120209_2_2

今日は また寒さがぶり返したけど

体動かしていた方が やっぱり調子がいいので ジムへ~

とっても 綺麗な青空 パチリcamera

今年になってから お義母さんが 「少しゆっくり起きてもいいんじゃない?」という ありがたいお言葉で・・

6時起き って事になった

でも 長年の習慣は そう簡単に変えれるハズもなく

まして この歳になると 自然と目が覚めるsweat01

なので 階下に降りるのを その時間にして・・ 

目が覚めたら 布団の中でTVのスイッチを点けるのが日課smile

今朝飛び込んで来た 新聞記事に 目がパッチリeye

そりゃぁ 驚くわねぇ~wobbly

でもね・・・後は続きに~

ユニリーバ東日本大震災募金

今日も ありがとう・・・

Br_decobanner_20100216002034_4

↓コチラもね~ ココログランキング

ポチッとよろしく!

続きを読む "いいじゃないの幸せならば~"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012年2月 7日 (火)

「いいとも」の布施さん

今日の盛岡の天気 * 最低気温0,0℃ 最高気温4,7℃ 雨

今日は 某所で会合

美味しいお弁当を いただいてきましたsmile

20120207_4

皆さんの余興を楽しんで 最後の抽選会では “残念”を引きましたdespairが・・

ココで 今年の運を使ってしまっては 惜しい気もするので(何て 前向き・・笑) 良しとしましたgood

さぁて 帰宅してから お楽しみの 今日の『いいとも』

早速 録画見ましたeye

袖口や襟元に皮をあしらった黒いジャケットが お洒落な布施さん 

ネクタイも黒の皮という ダンディぶり

TEPPEIさん渾身の(?)ポスターも いい宣伝でしたねぇ

コンサートで 話しが長くなる件sign01

いいんですsign03 ファンは 1分でも 同じ空気吸ってる時間が長くなるのは ありがたいのですからね(笑)

布施さんの 物知り具合も 皆さんにご披露しつつ

楽器好き・凝り性の人となりも お見せして

お茶目な面も しっかり出て

ちゃんと 時間に納めるあたり 大人でいらっしゃるわん

ゲストの大好物 (コレ最近出来たコーナー? しばらく見て無かったから知らなかった)

パスタ・・ ぺペロンチーノ お好きだったんですねぇ

辛い物 私も好きデス~heart02

歳と共に 食べ物の好みも 変わるものですけど 

アメリカにお住まいの頃 覚えたお味なのね~coldsweats01

そして X/100アンケート 

富士山 山頂まで登った事がある人 5人予想が ピタリshine

やっぱり持ってる人は 何か持ってるのよね~

だから 現在まで現役で 活躍していらしゃるんだわ

流石ですscissors

お友達紹介で いつものお決まりの「エ~~~sign03」 が会場から上がらなかったsweat01

コレは どう捉えるべき?

あまりに 流れがスムーズだったから 皆さん忘れちゃったのかしらん

ケミストリーの お二人は 『FNS歌謡祭』のコラボ繋がり

でも 堂珍さんは コーラスジャパンで一緒だものね

明日 パネルのショットは 布施さんがタモさんデコストラップ持って ニッコリね

日曜日の増刊号も 忘れずに録画しなきゃ~paper

ユニリーバ東日本大震災募金

今日も ありがとう・・・

Br_decobanner_20100216002034_4

↓コチラもね~ ココログランキング

ポチッとよろしく!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年2月 6日 (月)

メディアの力・ネットの力

今日の盛岡の天気 * 最低気温-5,7℃ 最高気温1,8℃ くもり

久しぶりに 真冬日脱出

道路の雪が 溶けていた

でもこの暖かさも 明日あたりまでで また 寒くなるみたいsweat01

午前中 実家の母の新しいケアマネさんと これからの計画を相談に~

昨日勉強会だったし 今日はお稽古お休み

帰宅して 昼食後 TVのスイッチ入れたら

『笑っていいとも!』の今日のゲストが 森昌子ちゃん

最近100分の1じゃなくなったのね?

何か噛み合わない会話・・??

ん~同学年って 言いたい言葉がそろそろ出なくなってくる お年頃って事かなsweat01

と思いながら見てると・・

明日のお友達に・・

「大先輩の・・」 えっ? もしかして?

布施明さん」 うはぁ~やったぁ~heart04

明日のゲスト 布施さんだわぁsign03

前回の 布施さんご出演の時も 丁度見てたのよねぇ~

これって ファンの感sign02 布施さんに呼ばれた感じかなぁ(笑)

昌子ちゃんは 先週の『歌謡コンサート』でご一緒だったけど

久しぶりの生番組出演に緊張してたので 

布施さんが 舞台の袖で「大丈夫だよ~ガンバレsign01」って励ましてくれた事に 感激した模様

流石~布施さんheart

女性に優しい・・ モテルハズだ・・(ってソコかい・・笑)

電話の向こうの布施さんは 「昌子ちゃん 明るいねぇ~」とか言ってたみたいだったけど(tweetしてたのでcoldsweats01 キチンと聴いて無かった)

なんかテンション高かったみたいね いいとも出演 何年ぶりだったのかしら?

それにしても 明日楽しみsign03

いつも タモさん 布施さんファンじゃないかと思うような 敬意を払ったような話し方してくれるからね

どんな話しが 聞けるかな~

新しい情報が 色々聴けたら嬉しいね

まだ ファンクラブも準備中みたいだし・・

独立なさって TV出演が減るんじゃないかと 心配してるファンもいらっしゃるみたいだから

こんな風に2週続けて お姿見れると 皆さん安心するし

ライブが最高だけど 一般の方々には やっぱりTVへの露出が 活動してるって印象が一番だものね

仁クンも 今雑誌祭り 秋あたりは 日本でもTVにいっぱい出てくれるかな

メディアの力は やっぱり 大きいよね

こんな風に 布施さん TVに次々出演して下さるなら

ファンとしても じっとしてないで 直接出て欲しい番組に 要望・意見を書き込んでみるのもいいかも

ネットの力が どんなに大きいか

仁クンのソロデビューで 露出が少なくなって 不安になったファンの皆さんで twitterでつぶやいたよね

(それが キッカケで twitter始めたんだったわ)

先ずは NHKの『SONGS』 に書きこんでみようかな~

熟成した歌声も モチロン大勢の方々に 聴いてもらいたいけど 

布施さん チャリティにも積極的で 今日覗いたサイトでは コンサートと 皮のコートとネクタイを出品した模様が書かれていた

どんな方が 布施さんのお 宝ゲットなさったのかしらん~heart02(まっ それは置いておいて・・)

そんな 布施さんの想いを 一曲だけの歌では 伝わりにくいから こんな番組で取り上げて欲しいなぁ~と

布施さんファンの皆さんは 内に秘めた情熱を なかなか表に出さない 控え目な方が多いように思うけど

その情熱を ネットに載せてみるのはいかが?

番組へのご意見・ご感想 って所へ そんな事書いてもいいでしょsign02

ユニリーバ東日本大震災募金

今日も ありがとう・・・

Br_decobanner_20100216002034_4

↓コチラもね~ ココログランキング

ポチッとよろしく!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年2月 4日 (土)

冬が作りだした曲は・・?

今日の盛岡の天気 * 最低気温-7,0℃ 最高気温-1,5℃ くもり

20120204_2
朝 部屋の掃除の時 空気交換に 窓を開けたら

軒先に まるで縄暖簾のように ツララが下がっていた

先日来の屋根の積雪が 日差しや部屋の暖房で溶けて凍ったのね

しばらく 眺めていたら・・

このツララ1本ずつが それぞれ音だったら どんな音が出るのかなぁ~なんて ふと思った

太さや 長さ 間隔 

端から順番に 五線譜の♪のように つららの一本ずつが 音階に出来たなら

果たして 我が家の屋根のツララは どんな曲を 聴かせてくれるのか

二本くっ付いてるのは重低音? 微妙に波打ってるのはビブラートが効いてるのとか?

打楽器のように 叩けば 音が聴けるかもしれないけど

すぐ 折れちゃうからねぇ・・・

ぼんやり しばらく 眺めていたけど

寒くなったので 窓閉めた・・・

午後に 思いがけず その曲(?)を 聴いた

ガシャガシャ~~~~~~ガチァ~ンsign03sign03

相方が モップで ベランダから 叩き落としていたわcoldsweats01

前衛音楽?

もう少し 繊細なロマンチックな曲が 聴きたかったなぁsweat02

想像と 現実は・・ねっsweat01

ユニリーバ東日本大震災募金

今日も ありがとう・・・

Br_decobanner_20100216002034_4

↓コチラもね~ ココログランキング

ポチッとよろしく!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年2月 2日 (木)

ランチ~♪

今日の盛岡の天気 * 最低気温6,7℃ 最高気温-0,6℃ 晴れ

昨日の雪が 嘘のように 晴れた今日

去年から 始めたお稽古の日

レッスンの前に 皆さんと ランチrestaurant

Dsc_0065

待ち合わせに お互いの電話番号も知らずに ちょっとドキドキもしたけど・・

無事 6名集合して

パスタとピッザ 6種類シェアして それぞれのお味楽しんで お得気分note

3時のレッスン開始時間まで タップリお話しもして 充実の1日shine

楽しかったぁ~heart

皆さん~ ありがとうございましたsign03

次回 また楽しみにしてますねhappy01 

ユニリーバ東日本大震災募金

今日も ありがとう・・・

Br_decobanner_20100216002034_4

↓コチラもね~ ココログランキング

ポチッとよろしく!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年2月 1日 (水)

雪かき

今日の盛岡の天気 * 最低気温-10,4℃ 最高気温0,0℃ 雪

Dsc_0064
くもりガラスじゃないのよ~

今朝の窓ガラスは 氷の花の花盛りmist

今日から 2月

昨日から 雪が降り続けたおかげで 少なめの雪だった盛岡も 30cmぐらいの積雪に・・

今季初 雪かきsnow

久々に 雪かきで汗かいてsweat01 疲れて15分ぐらいうたた寝していたら・・

自分のイビキで 目が覚めたcoldsweats01

どんだけぇ~~~sweat01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »