« ランチ~♪ | トップページ | メディアの力・ネットの力 »

2012年2月 4日 (土)

冬が作りだした曲は・・?

今日の盛岡の天気 * 最低気温-7,0℃ 最高気温-1,5℃ くもり

20120204_2
朝 部屋の掃除の時 空気交換に 窓を開けたら

軒先に まるで縄暖簾のように ツララが下がっていた

先日来の屋根の積雪が 日差しや部屋の暖房で溶けて凍ったのね

しばらく 眺めていたら・・

このツララ1本ずつが それぞれ音だったら どんな音が出るのかなぁ~なんて ふと思った

太さや 長さ 間隔 

端から順番に 五線譜の♪のように つららの一本ずつが 音階に出来たなら

果たして 我が家の屋根のツララは どんな曲を 聴かせてくれるのか

二本くっ付いてるのは重低音? 微妙に波打ってるのはビブラートが効いてるのとか?

打楽器のように 叩けば 音が聴けるかもしれないけど

すぐ 折れちゃうからねぇ・・・

ぼんやり しばらく 眺めていたけど

寒くなったので 窓閉めた・・・

午後に 思いがけず その曲(?)を 聴いた

ガシャガシャ~~~~~~ガチァ~ンsign03sign03

相方が モップで ベランダから 叩き落としていたわcoldsweats01

前衛音楽?

もう少し 繊細なロマンチックな曲が 聴きたかったなぁsweat02

想像と 現実は・・ねっsweat01

ユニリーバ東日本大震災募金

今日も ありがとう・・・

Br_decobanner_20100216002034_4

↓コチラもね~ ココログランキング

ポチッとよろしく!

|

« ランチ~♪ | トップページ | メディアの力・ネットの力 »

盛岡」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/407718/43987197

この記事へのトラックバック一覧です: 冬が作りだした曲は・・?:

« ランチ~♪ | トップページ | メディアの力・ネットの力 »