« 端布でコサージュ (あの結婚!) | トップページ | マスキングテープ »

2012年2月26日 (日)

食糧難?

今日の盛岡の天気 * 最低気温-5,7℃ 最高気温1,7℃ 晴れ 一時 雪

寒さから なかなか解放されないけど 陽射しは 春っぽい

午前中は JAへ~car

白菜やキャベツが お高い今 いくらでも新鮮な物を お安く~と

地産地消が 一番だものねgood

帰り道 ペットショップへ寄って にゃんこ見てきたcat

なかなか 気に入る子を 見つけられないんだよね・・

きっと この子じゃなきゃ って子が いつか我が家に来てくれると 信じてるlovely

午後に母のところへ~

帰り道 こんな光景 

20120226_5_3

優雅に 白鳥・・と思いきや 陸に上がった白鳥 って珍しいでしょう?

こうして見ると 白鳥の足って 黒いのねぇ

水かきもあるからだけど 体が大きいだけに 足も大きい~

何故 川縁に上がってるかというと・・

橋の上から 餌をくれてる人がいたので (おじさんが 食パン 1枚ずつ まんま投げてた~)

20120226_8

向こう側には ヨチヨチ歩いていた白鳥たち

石垣側の 雪が溶けて辛うじて出てる枯れ草を 食べてる

お腹減ってるんだろうなぁ・・・

20120226_7_4
パンが 川に投げ込まれた途端 この混雑ぶり~

高松の池なんかでは 鳥インフルエンザが騒がれて以来 餌やり禁止になったからねぇ・・

餌をやる事が 自然の事ではないという 批判もあるかもしれないけど

実際 お腹減らしてるのを 見ちゃうと 何ともねぇ・・・think

 

ユニリーバ東日本大震災募金

今日も ありがとう・・・

Br_decobanner_20100216002034_4

↓コチラもね~ ココログランキング

ポチッとよろしく!

|

« 端布でコサージュ (あの結婚!) | トップページ | マスキングテープ »

盛岡」カテゴリの記事

コメント

こんにちは、お邪魔します。
いつもコメントさせてもらおうと思いながらなかなか・・でした。

白鳥の足って初めてみました、黒いなんてびっくりです。
そして本当に大きいんですね、水面下にその水かきあっての優雅な姿なのでしょうね。

猫、考えていらっしゃるんですね。
これから春に向かい、保健所に持ち込まれる赤ちゃんがたくさんいます。その子達は即日殺処分ですが引き出して里親探しをしている保護団体があります。一度里親探しのサイトをご覧になって頂ければ・・と思います。
一緒に暮らすと猫の種類とかは関係なく可愛いです。
そして、私の個人的な意見ですが、ミックスの方が病気をしなくて長生きだと思います。
モチロン、何処から猫さんを迎えるかはご自由ですよ~!

いつも盛岡の気温と雪景色を拝見しています。
寒そうですね、風邪など召しませんように。

投稿: ゆきこ | 2012年2月27日 (月) 01時33分

こんにちは♪

すごぉ~い(◎o◎)!!!
こんな角度から見たことありませんでした!
鴨がいっぱい!と思ったら、一部は白鳥の足でしたね^_^;、びっくり。

もう少しで行ってしまいますね…。
お腹いっぱいにして元気に飛んで行って欲しいです。
おじさん、よろしく…ですね^_^;。
あ、私もパンを持って行ってみようかな。

見ごたえのある写真をありがとうございました。
感動しました。

投稿: うめちー | 2012年2月27日 (月) 09時43分

ゆきこさん~ようこそ!
コメントありがとうございますhappy01

私も白鳥の足がこんなに黒いって初めて見たんですsweat01
飛んでいく時も足まで注目した事無かったのでcoldsweats01

ニャンコですが、我が家には血統書付きの子でなくても全然構わないんです。
なので、保護団体や里親探しのサイトもアチコチ覗いてますeye
時々ペットショップでも和猫を安く扱ってるのでそれのチェックもね!
相方も私も昔、野良ちゃん飼っていたので、巡り会えればいいなぁ~とsmile
ただね・・相方、面食いなので「可愛い子じゃないと嫌だ」って(笑)
奥さんは決してそうじゃないのに、動物に限ってはなんですよぉ~(爆)
私は鼻ぺちゃな子が苦手なので、和猫好きですheart02
きっとこんなに待ってるので、いつかお気に入りの子に巡り会えると期待してますconfident

投稿: Bベリー | 2012年2月27日 (月) 22時03分

うめちーさん~こんばんは!
そうそう・・鴨かと見間違えちゃいますよねcoldsweats01
昔は白鳥ってこんなに市内で見ること無かったですよね。
それに川で見るようになったのも、ここ数年のような気がします。
やっぱり餌くれるところ探してくるのかしらね。
この冬は寒さが厳しくて、高松の池も珍しく結氷したのも理由かも。
夜のうちに氷に閉じ込められないか心配してみたりsweat01

ここ富士見橋の上から撮りました。
人しか通らないので、白鳥もゆっくり、のんびりしていられるのかも・・
今度通る時は家にある麸を持っていってみようかな~と。
もうそろそろ北へ帰る季節ですものね。
十分体力つけてもらわないと・・でも太り過ぎは飛べなくなるかな(笑)

投稿: Bベリー | 2012年2月27日 (月) 22時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/407718/44274776

この記事へのトラックバック一覧です: 食糧難?:

« 端布でコサージュ (あの結婚!) | トップページ | マスキングテープ »