« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »

2012年3月

2012年3月30日 (金)

春たより

今日の盛岡の天気 * 最低気温-0,8℃ 最高気温13,5℃ くもり

20120330_1

やっと咲きました~note

庭の『福寿草』

ユニリーバ東日本大震災募金

今日も ありがとう・・・

Br_decobanner_20100216002034_4

↓コチラもね~ ココログランキング

ポチッとよろしく!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年3月29日 (木)

二度おいしい~

今日の盛岡の天気 * 最低気温-2,4℃ 最高気温10,4℃ うす曇り

今日はジムへ~bicycle

いつもより ちょっと速度を上げて歩いて来たら 汗がハンパなかったsweat01

帰ってから お腹が減って いっぱい食べちゃったから

運動した以上に カロリー取った感じ・・・gawk

私の場合 体力維持の為の ジム通いだから まっ いいかぁ~coldsweats01

10日ぐらい前? 2週間?購入して食べたんだけど

『豆苗』って ご存知?

えんどう豆の芽なのよね~

コレ 癖が無くて 炒め物にするのが好き

食べた後 また 収穫しちゃうscissors

切った後 イチゴパックに入れて 毎日水を取り替えてるだけ

寒い日が続いたので なかなか 伸びなかったんだけど

やっと いい感じに~

Dsc_0086_2
もうそろそろ 食べようかな~と

3度目も アリかなぁ?smile

ユニリーバ東日本大震災募金

今日も ありがとう・・・

Br_decobanner_20100216002034_4

↓コチラもね~ ココログランキング

ポチッとよろしく!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年3月27日 (火)

羽根のような雪

今日の盛岡の天気 * 最低気温-4,0℃ 最高気温2,3℃ 雪

20120327_3

朝から 雪

所用で出かけて来たけど 寒かった~

まるで 羽根を降らせてる様な雪が 時々降って

なかなか 春は遠いのね・・・

気候のせいか 体調がいまひとつ

歯がアチコチ痛んだり(一ヶ所同じ場所じゃなく 次々違う所が痛むdespair

体がダルイのは 風邪ぎみ?

今晩は 早く休んだ方が良さそうねぇ・・・

ユニリーバ東日本大震災募金

今日も ありがとう・・・

Br_decobanner_20100216002034_4

↓コチラもね~ ココログランキング

ポチッとよろしく!

続きを読む "羽根のような雪"

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2012年3月25日 (日)

原毛フェルトの天使クマ

今日の盛岡の天気 * 最低気温-0,9℃ 最高気温3,5℃ 雪 一時 雨

今日もどんよりとした一日

青空がそろそろ恋しい~

今朝起きたら 喉の調子が変

風邪? 気合が入らないと 体調も崩すわねぇdespair

あまり酷くはないので とりあえず今 生姜と梅干を入れた熱いお湯を飲んで ポカポカしてる

久しぶりに 原毛出して

クマ作ってみたsign01

 

20120325_5_2_2

いつものように 羽も付けて・・

20120325_3_2肉球も付けてみたよ~

20120325_4_2

ユニリーバ東日本大震災募金

今日も ありがとう・・・

Br_decobanner_20100216002034_4

↓コチラもね~ ココログランキング

ポチッとよろしく!

続きを読む "原毛フェルトの天使クマ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年3月24日 (土)

寿命かしらん~?

今日の盛岡の天気 * 最低気温0,1℃ 最高気温1,7℃ 雪 一時 雨

今朝起きたら また冬に逆戻り

窓から見える景色は モノクロの世界のようだったけど まるでCMのように 遠くに止まってる赤い車だけが 目立って色があった

三寒四温って言うけど 最近はまるで三寒一温って感じ

いつまで 雪が降ったら気が済むのかしらん~

そんな日なんだけど 居間のFFストーブが 調子悪いdespair

付け始めはいいんだけど しばらくすると ピーピー音がして エラー表示sign01

消えるだけならいいけど 一酸化炭素中毒にでもなって 気が遠くなってたらdown困るので

今頃もう無いかも・・と思いながら 家電量販店へ~car

残ってましたsign03 唯一展示品のみが・・・

選びようが無いし 安いのか性能がどうなのか比べられないので 迷って 秋にしようかとも思った

でも お店の店員さんも 売ってしまいたいんだものね

一生懸命の「今の方がお得ですよ~」の押しに負けて 購入する事に・・(ホントに良かったのかしらんsweat01

13年ぐらい使って 一度も修理も掃除も(節約して自分でやってたcoldsweats01出した事がなかったストーブ

良く働いてくれた方でしょうね~

来週お別れ・・・ お疲れ様sign01

帰りに ニャンコcat見て来た 

青い目のラグドールちゃん 私は良かったんだけど 相方がいま一つの反応・・・

お値段にも 驚いていたし・・・(ワンコより 高いのよねぇ~)

タダ猫ちゃん 待ってるわぁ~smile 

ユニリーバ東日本大震災募金

今日も ありがとう・・・

Br_decobanner_20100216002034_4

↓コチラもね~ ココログランキング

ポチッとよろしく!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年3月22日 (木)

そしてうららの~

今日の盛岡の天気 * 最低気温1,1℃ 最高気温9,0℃ くもり 一時 雪

午前中 少し降り始めた雨が 昼前には ドカ雪っぽい降り方へsnow

でも そこは春の淡雪 

すぐに消えました~

20120322_3

《ふきのとう》 もうこんなに開いてました~

明日の朝食のお味噌汁で 春の香りを味わう予定happy01

春の雪見ながら 思い浮かぶのは 【なごり雪】

布施さんが 歌ってなかったかなぁ~と 探したけど見つからなかったdespair

でっ 布施さんなら この曲 【落ち葉が雪に】

この映像は 紅白の時みたいね

布施さんがしてる パール?のネクタイ風ネックレス 当時真似て ビーズで作ってみたなぁ・・

とか 懐かしくて 見入っちゃったheart04

布施さん若かったねぇ~皮ジャン・カッコいい~ (私も若かったけど・・笑)

人恋しさで始めた日記・・・このブログも そんな感じかな~

色んな方に 覗いていただいて 嬉しいわnote

ユニリーバ東日本大震災募金

今日も ありがとう・・・

Br_decobanner_20100216002034_4

↓コチラもね~ ココログランキング

ポチッとよろしく!

おかげ様で ドタキャンされずに 母を内科と眼科へ 病院のハシゴsweat01

お昼を久しぶりに 外食restaurant

喜んで帰って 良かった~

でも 安心と疲労と寝不足の三拍子そろいぶみで 午後は爆睡しちゃったcoldsweats01 

(両家の母に それぞれ気遣い 結構疲れるのよねぇ・・・・)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年3月21日 (水)

寒さゆえの・・・

今日の盛岡の天気 * 最低気温-4,1℃ 最高気温5,1℃ くもり 一時 小雪

日曜日のあの暖かさは どこへいったものか・・・

月曜日から 木枯らしが吹くような 寒い日が続いてる

実家の温水器の水抜きが 上手くなかったせいで

この冬の異常な寒さだもの お風呂場の蛇口を 凍らせて壊したsad

去年は無事だったけど やはり 火の気が無い家は無理なんだねぇ・・

今日メーカーさんが来てくれるというので 行ってきた

蛇口全部交換しなきゃならないってsweat02

5万円ぐらい かかるらしい・・・gawk

それにしても 蛇口が伸びるなんて 初めて知ったcoldsweats01 (ビックリしてる私に メーカーさんの方が驚いてたみたいsweat01

一昨年改築以来 何度か私も お風呂に入ったのにねぇ

ちゃんと 水道の上に 水抜きの仕方が 貼ってあったのに~

いっぱい出して止めればいい との思い込みなんだよね

今年の冬は 頑張るぞーsign03 

今から ちゃんと説明書き読んで 勉強しておくわーgood (冬まで 忘れないといいけどcoldsweats01

明日は 母を病院へ連れていくつもりなんだけど・・

どうか ドタキャンされませんように~despair

ユニリーバ東日本大震災募金

今日も ありがとう・・・

Br_decobanner_20100216002034_4

↓コチラもね~ ココログランキング

ポチッとよろしく!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年3月18日 (日)

嬉しいコメント!

今日の盛岡の天気 * 最低気温3,1℃ 最高気温13,1℃ 晴れ

今日は 今年最高温度 冬のコート脱いで スプリングコートで 軽やかに出かけたけど

歩いたら 暑くて 汗かいちゃったほどwobbly

雪が どんどん消えていく~(我が家の庭や 日陰には まだ残ってるんだよね・・)

今日で 仁クンの アメリカツアーがラスト

twitterで 皆さんのつぶやき見てると 盛り上がりが 凄かったんだなぁ~と

経験不足ながら アレコレ妄想してる状態heart02

いつか是非 この目で 見てみたいものだわ~~~ 

 

布施さんの 秋冬の 年をまたいだコンサートも 今月30日のオーチャードホールで 楽を迎えるそう

そのライブを1度でも 聴けたのは 感動だったheart04(今の私にとっては 奇跡的だったわweep

今年も そんなチャンスに 恵まれますように~shine

布施さんの 『君薔薇』 に対するコメントが嬉しい そんなサイト見つけたので

是非 覗いてみて~ ココ←クリックsign01

それにしても 公式ホームページも 公式Twitterも いつまで放置状態???

新しいアルバムに 取り掛かってるのかなぁ・・・

布施さんも 表に出ない分 水面下の努力が 続いていらっしゃるのかなぁ・・・

あっ そういえば 今月初め 久慈市にいらしてたようですね~

その様子は4月12日(木) BSプレミアム「きらり・えん旅!」 19:30~20:00 で見れるようhappy01

ドラマとか・・・出演ないのかなぁ・・・

TV出て~~~~~lovely

 

ユニリーバ東日本大震災募金

今日も ありがとう・・・

Br_decobanner_20100216002034_4

↓コチラもね~ ココログランキング

ポチッとよろしく!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年3月16日 (金)

春はそこここに~

今日の盛岡の天気 * 最低気温-5,5℃ 最高気温7,0℃

道路はもちろん 歩道の雪も ここ数日で 綺麗に無くなってきたので

今日は 今年初 自転車を小屋から出して 空気をタイヤに入れて

ジムへ~

朝の風は まだ冷たかったけど 久しぶりの感触は 気持ちよかった~confident

ジムでは 仁クンの アルバム聴きながら ノリノリでnotes

久しぶりに タップリ汗をかいてきた

先週は 忙しくて ジムおサボりしちゃったので やっぱり 体が鈍ってた感じ

曲によって 微妙にテンポが変わる ランニングマシーン上の私coldsweats01

周りの人は まさか仁クンの曲 聴いてるとは 思わないだろうなぁ・・なんて 考えながら(笑)

今一番のお気に入りは 【APHRODISIAC】 曲調がいいわ~セクシーな声も タマリマセンheart02

庭の雪も少なくなって 水仙やチューリップの芽が のぞいてる

今日 『石割桜』 の雪囲いも 4ヵ月ぶりに取ったそうで

そこここに この雪国にも 春の気配が 目に見えて来たね~note

ユニリーバ東日本大震災募金

今日も ありがとう・・・

Br_decobanner_20100216002034_4

↓コチラもね~ ココログランキング

ポチッとよろしく!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年3月14日 (水)

白鳥と岩手山

今日の盛岡の天気 * 最低気温-4,4℃ 最高気温6,2℃ 晴れ

震災から 1年も経ったのに 毎日 どこかしらで地震が起きてる

今日夕方の地震で しばらくぶりに 懐中電灯を 探した

いつも 側に置いていたはずなのに やはり気が緩んでいたのね・・

ソナエヨ ツネニsign03 

今日は 用足しに出かけた帰り

高松の池へ~

20120314_7

池の中央が 凍っているし 餌をくれる人がいる岸辺に寄ってる白鳥

まだまだ 沢山いるいる

20120314_6
近くまで寄ってくると 本当に大きいなぁ~と

氷の上を歩いてる白鳥も・・

20120314_10

歩く時は ヨチヨチと 長い首を伸ばしながら

今日の 岩手山は 最高のロケーション

20120314_12

今年一番の 美しさかも~

綺麗なお山が見れて ラッキーな日note

ユニリーバ東日本大震災募金

今日も ありがとう・・・

Br_decobanner_20100216002034_4

↓コチラもね~ ココログランキング

ポチッとよろしく!

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2012年3月12日 (月)

もうそろそろ終わりにして欲しい~

今日の盛岡の天気 * 最低気温-1,0℃ 最高気温4,6℃ 雪 一時 晴れ

今日は お稽古日

Dsc_0080_2

朝の雪が 嘘のように晴れて 綺麗な青空

お花の御当番で 行く途中 木に積もっていた雪が 風で氷のようにポタポタ頭の上に 落ちてきた

Dsc_0081_2

まるで花が咲いてるように見えるね~

でも そろそろ雪は もう終わりにして欲しいよ~sweat01 

昨日 一昨日と勉強会だったので 先生はお休みしていただいて

私のお弟子さんだけなんだけど

花器の花留めの工夫を アクリル板で製作する約束してたので

4人集まって ワイワイガヤガヤ 悪戦苦闘しながら 仕上げた(事にした・・笑)

そんなお昼は 近くの バイキング

Dsc_0082_2

コレ全部 頂いて 他に フルーツとデザート各種 アイスまでdelicious

ご馳走サマでした~

夜は お土産にいただいた 大きなロールケーキまで 食べちゃったcoldsweats01

今晩は 体重計るのは 止めときましたsweat01

ユニリーバ東日本大震災募金

今日も ありがとう・・・

Br_decobanner_20100216002034_4

↓コチラもね~ ココログランキング

ポチッとよろしく!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年3月11日 (日)

あれから一年

今日の盛岡の天気 * 最低気温-2,0℃ 最高気温2,6℃ 小雪 一時 雨

311

あれから 一年

もう 一年と 思う方もいらっしゃるかもしれないけど

私にとっては この一年は 長かった

あの日の事は 昨日のように 鮮やかに記憶の中に残ってる

心の中に 何か モヤモヤしたものが 消すことが出来ず 常にある

それが 不安なのか憂鬱なのか 

自分が何も出来ていないと思う もどかしさかもしれない

大切な人・物を 失った方々にとっては 計り知れない・・・

どうか 安らかにと 祈る

生きてる事に 喜びを見いだせますように。。。

ユニリーバ東日本大震災募金

今日も ありがとう・・・

Br_decobanner_20100216002034_4

↓コチラもね~ ココログランキング

ポチッとよろしく!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年3月 7日 (水)

春ならでは・・

今日の盛岡の天気 * 最低気温2,5℃ 最高気温7,3℃ 晴れ

雪が 大分溶けてきたsign01

黒い土が そこここに見えて来て

春はそこまで~ ってな感じですが・・

そうなると 落ち葉や 鳥の食べ散らかしたナナカマドの実が 気になって

今日は 早速ウォークマンに入れた 『JAPONICANA』聴きながらnote 今年初の庭掃除dash

掃き集めた落ち葉を 裏庭の穴に入れようと 残った雪の上に乗って ツルリsign05

危ないところ なんとか 体勢を取り直して

足元見ながら 進んだつもりが

この時期ならではなんだけど 土が凍って 盛り上がってるあたりに乗ったら

ペシャdashって 落ち込んで サンダルのまま 泥の中weep

土が落ち着くまで サンダルは禁物でありましたねぇ

おかげで タイツ着替える羽目に・・・・

ユニリーバ東日本大震災募金

今日も ありがとう・・・

Br_decobanner_20100216002034_4

↓コチラもね~ ココログランキング

ポチッとよろしく!

続きを読む "春ならでは・・"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年3月 6日 (火)

届きました~ぁ♪

今日の盛岡の天気 * 最低気温2,0℃ 最高気温6,1℃ くもり 一時 雨

暖かい朝 水道の水抜きしなくても いいって 嬉しいsign01

午前中は 会合に出席

その足で 所用を済ませ 帰宅すると

届いてたheart04

『JAPONICANA』 JIN AKANISHI

特典映像 まだ途中・・・

もう 眠いんですけどぉsweat02

今晩の 『ベストヒットUSA』まで 目を開けていられない模様・・・・(その前の『ぷ知蔵』も予約した~)

はぁ~ このところ 体力不足だわ・・

楽しみを 楽しむ体力が 無いsweat01

明日の お楽しみにしよう~ 朝のWSも ねっgood

ユニリーバ東日本大震災募金

今日も ありがとう・・・

Br_decobanner_20100216002034_4

↓コチラもね~ ココログランキング

ポチッとよろしく!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年3月 4日 (日)

素直な心で・・

今日の盛岡の天気 * 最低気温-8,5℃ 最高気温3,6℃ くもり

日当たりのいい道路の雪が 大分消えてきて 歩きやすくなった

相変わらず 我が家の通路は 日陰になってるので こんもりと積もってるけど・・・

昨日は Iちゃんと 展覧会巡りしてきて

夜は 目が開けてられずに いつもより 早く寝ちゃった

花展と 絵の展覧会と 詩の揮毫展

それぞれ拝見して 思うことがいっぱいあったけど

特に 柴田トヨさんの詩には 思いがけず 感情がこみ上げて来て

ポロポロ涙が 溢れた

今回の展覧会は トヨさんの詩を 各界の著名人が 好きな詩を選んで揮毫(きごう)したもの

書く人によって それぞれの感じ方 訴え方があって 見ごたえもあったけど 

沢山の人たちを 感動させた

トヨさんの 90歳から書き始めたという 素直な言葉が綴られた詩は

すんなりと 今の私の心に 沁みた

会場に行くまでは 本当のところ トヨさんの事は 何一つ知らなかった

はっきり言って 期待もせずに 見に行ったんだけどね

もっと じっくり 噛み締めて読んでみたくて 作品集を 帰りに買ってきた

80代の 二人の母たちにも 読ませたくて・・・ 

ユニリーバ東日本大震災募金

今日も ありがとう・・・

Br_decobanner_20100216002034_4

↓コチラもね~ ココログランキング

ポチッとよろしく!

続きを読む "素直な心で・・"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年3月 2日 (金)

有効期限ってあり?

今日の盛岡の天気 * 最低気温-4,6℃ 最高気温6,1℃ くもり のち 雪

昨日の最高気温が 10,2℃で 今年最高sign01

今日は くもっていたので そこまでは上がらなかったけど 寒く感じなかった

そんな今日は アチコチで 卒業式だったみたい

ジムへ 行く途中 通り掛かったら

我が家の王子たちの 母校の高校も 門に看板が立っていた

ボヤット王子の時は 式の後すぐ 大学の2次試験を受けに 一人で東京にbullettrain 行ったっけ・・

チャッカリ王子の時は・・・・ あれっ? んんん・・印象に残って無いsweat01

二人目って そんなもんだ 

ごめんよ~ チャッカリsign03

先日 引き出しの中を整理していたら こんなモノ出てきたeye

20120302_3

ははは・・ 多分 誕生日か母の日に貰った 肩もみ券(笑)

この字は チャッカリの字だね

小学校の1年生の頃だったかな~

コレ 大事に仕舞っていて 未使用なんだけど まだ有効かしらん(笑)

今度 帰省した時 出してみようかな

肩も腰も 揉んでもらえるらしい(爆)

小さい頃も あったんだよねぇ・・ 遠い目・・・・・・

ジム行く途中 そんな事考えながら 歩いていたら 

いつもの場所に 大学猫も 親子(多分)で 固まっていた~

Photo_3

朝は まだ寒かったもんね~

ユニリーバ東日本大震災募金

今日も ありがとう・・・

Br_decobanner_20100216002034_4

↓コチラもね~ ココログランキング

ポチッとよろしく!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »