« もうそろそろ終わりにして欲しい~ | トップページ | 春はそこここに~ »

2012年3月14日 (水)

白鳥と岩手山

今日の盛岡の天気 * 最低気温-4,4℃ 最高気温6,2℃ 晴れ

震災から 1年も経ったのに 毎日 どこかしらで地震が起きてる

今日夕方の地震で しばらくぶりに 懐中電灯を 探した

いつも 側に置いていたはずなのに やはり気が緩んでいたのね・・

ソナエヨ ツネニsign03 

今日は 用足しに出かけた帰り

高松の池へ~

20120314_7

池の中央が 凍っているし 餌をくれる人がいる岸辺に寄ってる白鳥

まだまだ 沢山いるいる

20120314_6
近くまで寄ってくると 本当に大きいなぁ~と

氷の上を歩いてる白鳥も・・

20120314_10

歩く時は ヨチヨチと 長い首を伸ばしながら

今日の 岩手山は 最高のロケーション

20120314_12

今年一番の 美しさかも~

綺麗なお山が見れて ラッキーな日note

ユニリーバ東日本大震災募金

今日も ありがとう・・・

Br_decobanner_20100216002034_4

↓コチラもね~ ココログランキング

ポチッとよろしく!

|

« もうそろそろ終わりにして欲しい~ | トップページ | 春はそこここに~ »

盛岡」カテゴリの記事

コメント

こんばんは♪

またまた素敵な写真をありがとうございます♡
とても清々しい気持ちになりました。
白鳥も、岩手山も本当に美しいです。
岩手山は、雪が乗っかってるのが綺麗ですよね。
明日、私も行ってみようと思います、高松の池。

ほんと、私も「喉元すぎれば…」で、気持ちが緩んで、食品の備蓄もありません。
ソナエヨ、ツネニ!ですね。

投稿: うめちー | 2012年3月15日 (木) 19時20分

こんにちは♪

あまりいいお天気じゃなくて残念でしたが、
今日、私も行って来ました、高松の池(^^)。
お麩を買って行ったけど、今は餌、売ってるみたいですね。
みんなあげてるから、たいしてお腹すいてなかったかも(~_~;)。
あまり乗り気じゃなかった娘も、餌に寄ってくるので、思いのほか楽しかったようです。
おかげさまでした(^^)。

投稿: うめちー | 2012年3月16日 (金) 17時09分

Bベリーさん、こんばんは。
無事にハワイから帰国しました!
今回は一人旅だったので不安がいっぱいだったけど、
いつものお友達と現地で会えて嬉しかったです。

仁くんは、ハットもサングラスもない時もあったので
お目目クリクリで可愛かったです。
東京でのライブも、なかなか見られないBベリーさんには
申し訳ないです。。。
近いうちにライブに行ける条件が揃うと良いですね。

岩手山、いつも綺麗ですが雪を被っている姿は、
また一層素晴らしいですhappy01
心が洗われるような気がしますね。

投稿: tokko | 2012年3月16日 (金) 19時39分

うめちーさん~こんばんは!
お返事が遅くなってごめんなさいsweat01
高松の池に行ってらしたんですね。
今日も岩手山が綺麗に見えてましたね。

そうなんですか、白鳥の餌も売ってるんだァ~
てっきり鳥インフル以来、池では餌やりは規制されてるものと思ってましたcoldsweats01
餌くれる人が動くと一緒に追いかけて来てくれるから、
ちょっといい気分になりますよねnote
もうそろそろ飛び立って行くかと思うと、ちょっと淋しいですね。

今日スーパーでパックご飯をいっぱい買ったおばさん見かけて、
やっぱり我が家も備えて置かなきゃねぇと家族で話していました。
あれほど大変な思いしたのに・・ですよねcoldsweats01

投稿: Bベリー | 2012年3月16日 (金) 23時31分

tokkoさん~おかえりなさい!
素晴らしいわ~一人旅に出かけていらっしゃるパワーsign03
コレも仁クン効果ですよねwink
皆さんのライブツアーのレポ拝見して、
そのバイタリティに感心させてもらってますよheart

日本ではなかなか至近距離でのライブ体験できないから、
本当にいい経験でしたね~
今の私にとっては海外旅行は夢のまた夢・・
せめて今年国内ツアーがあったら、タイミングがあって行けるようにと祈ってますconfident
やっぱり生は最高ですよね~heart02
写真も拝見して、雰囲気味あわせていただいて嬉しいデスよ~

寒いながらも徐々に雪も消えてきて、ここ北にも春を感じてきました。
気分を上げるように、コントロールしていかねば・・と思ってますgood

投稿: Bベリー | 2012年3月16日 (金) 23時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/407718/44494485

この記事へのトラックバック一覧です: 白鳥と岩手山:

« もうそろそろ終わりにして欲しい~ | トップページ | 春はそこここに~ »