« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »

2012年4月

2012年4月30日 (月)

我が家の春の風物詩のポコポコ

今日の盛岡の天気 * 最低気温8,9℃ 最高気温23,1℃ 薄曇り

今日は黄砂が来てたのか? ちょっとスッキリじゃない空だったけど

やっと 風邪が治りかけてきて (昨夜の地震で目が冴えて ちょっと寝不足の今日でも)

午前中出かけた会合から帰宅して 先週から溜めていた片付けも やる気になったsmile

庭の掃除やら 窓ふきやら やっつけてしまわなきゃない事 いっぱいなんだけど・・・

花関係で出かける用が 最近多いのよねぇsweat01

明日は 実家の父の物を整理に 繋まで行って来るの

どれだけあるのかなぁ・・・・・・┐(´-`)┌

さてさて 例年より 少し遅めだけど 今年も毎朝出来てます ポコポコsign03

20120430_1
【アナバチ】(体の模様はハナバチのような気もする)の出入口

今年は いつもより 数が多いみたい~

中の巣はどんななんだろうsign02

ユニリーバ東日本大震災募金

今日も ありがとう・・・

Br_decobanner_20100216002034_4

↓コチラもね~ ココログランキング

ポチッとよろしく!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年4月29日 (日)

石割桜が満開

今日の盛岡の天気 * 最低気温6,9℃ 最高気温26,8℃ 晴れ

20120429_5
旭橋から見た 桜と岩手山

今日の7月並みの暑さに 順番に咲くはずの 枝垂れ桜や八重桜まで 一気に咲き始め

百花繚乱といった感じの 盛岡ですcherryblossom

今日の会合に行く途中bicycle 石割桜の前を通ってcamera

20120429_2_2

『エドヒガンザクラ』

観光客の皆さんで スゴイ賑わい

嬉しい春を 皆さん堪能している様子ですnote

 

ユニリーバ東日本大震災募金

今日も ありがとう・・・

Br_decobanner_20100216002034_4

↓コチラもね~ ココログランキング

ポチッとよろしく!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年4月28日 (土)

宗教? と レンジ

今日の盛岡の天気 * 最低気温7,5℃ 最高気温23,2℃ 晴れ

今日は一気に温度が上がり いいお天気~

昨日の雨がウソのよう

『石割桜』の前を carで通りかかったけど 大勢の人に 走る車内からの写メはNG

明日出かけた折に 寄って来ようかな

にゃんこ探しも 毎週アチコチ通ってるけど なかなか巡り会えないthink

明日 保護団体の譲渡会があるんだけど

同じ時間に 行かなきゃない会があるので 残念down

相方へ 「明日ジョウト会があるんだってsign01」って言ったら・・・

相方:「なんだ? 宗教か?」 ですってwobbly

≪浄土会≫とかに 頭の中で 変換したらしい(苦笑)

あ~~~~~にゃんこぉ~~~~~~~

そんな気分のまま 先ずは レンジの調達

不勉強のまま行った 量販店

並んでる数々の種類から 悩んだんだけど

レンジで 何を一番に期待するかと言えば シンプルな使い方

暖めと パンやピザをたまに焼く事と 今流行りのスチーム機能

お義母さんが 使う時に簡単な事

王子たちがいないから 量を沢山作る事もないから

2段のグリルも必要無いし・・・・

でっ 選んだのがコレ

日立過熱水蒸気オーブンレンジ

以前に比べたら スゴイお安くなっていて ビックリsign01

肉まんなんかが ふっくら蒸かせるのが 嬉しいわ

鯛や鱸の酒蒸しなんかも 蒸し器出さなくても 出来ちゃうし~note

お料理のレパートリーが 広がる? って事はあまりしなさそうだけどねcoldsweats01

 

ユニリーバ東日本大震災募金

今日も ありがとう・・・

Br_decobanner_20100216002034_4

↓コチラもね~ ココログランキング

ポチッとよろしく!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年4月27日 (金)

ピンクの花と電子レンジ

今日の盛岡の天気 * 最低気温10,0℃ 最高気温17,8℃ くもり のち 雨

火曜日からの風邪が なかなか抜けず

やっと今日 内科に行って お薬をいただいてきた

先週から家の事 ほとんど出来なかったので ここで挽回しなきゃないとこなのにねsweat01

なので 晴れ間に 一応一番目立つbleah 玄関側の 『南天』の枝の整理

バッサリ切って スッキリ~

こんなに切っても また1年で大きくなるからね

20120425_15
庭の 『ヒマラヤユキノシタ』

今が一番見頃

明日からは 毎日お天気が続くらしいから 早く風邪治して お花見したいなぁ~

電気製品 壊れる時は 何故か続く・・先日のストーブに続いて 

電子レンジが 暖めてる途中 突然パチンと音がして 横の空気穴からムラサキの煙bearing

廻るけど 温まらなくなっちゃったsweat02

20年近く 毎日使ったからねぇ

これが無いと 本当に不便gawk

慣れていた日常が 別物になった感じ・・・

ごはん暖めるのも・牛乳も・おかずの残りも・・ あれこれお世話になってたのよねぇ

なので 明日家電量販店へ 行くつもり 今はどんなのがいいのかなぁ~confident

ユニリーバ東日本大震災募金

今日も ありがとう・・・

Br_decobanner_20100216002034_4

↓コチラもね~ ココログランキング

ポチッとよろしく!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年4月25日 (水)

30年ってかぁ~

今日の盛岡の天気 * 最低気温5,9℃ 最高気温21,1℃ 晴れ

20120425_13
我が家の 『ブンゴ梅』

いつもは ソメイヨシノより早く咲く 『石割桜』 が今日やっと開花

いままで 咲かない花の前に止まってた観光バスのお客さん方 残念でしたけど・・

暖かい一日 5月の陽気とか

これで 花も一気に咲き始めるでしょう~

そんな今日 我が家は≪ケーキの日≫

20120425_18_2

って・・・ 30年も 良く持ちましたぁ~

結婚記念日でありますcoldsweats01

相方は ちゃんと忘れずに ケーキを買ってくれるのが この日(私は 時々忘れちゃうんだけど・・大汗)

30年 ありがとう~birthday

面と向かっては なかなか言えないけどね・・・sweat01

あの日は 桜が満開でしたねぇ・・・・・cherryblossom

ユニリーバ東日本大震災募金

今日も ありがとう・・・

Br_decobanner_20100216002034_4

↓コチラもね~ ココログランキング

ポチッとよろしく!

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2012年4月24日 (火)

花曇り

今日の盛岡の天気 * 最低気温10,8℃ 最高気温15,0℃ くもり

今日盛岡では 桜の開花宣言cherryblossom

盛岡城跡公園の標準木が 数輪咲いたのを確認したそう~

明日は 21℃の最高予想気温 どんどん咲きそうですねぇ

去年より 3日遅いそうだけど やっと春~note

今日はスッキリしない天気 

そのグズグズが 私の鼻もsweat02

連続のクシャミと 鼻詰まり・・・・・

先週からの 疲れが ドッと来たようで・・・(いつも 春先に風邪引くのよねぇgawk

今晩は 早く寝よう~とsleepy

ユニリーバ東日本大震災募金

今日も ありがとう・・・

Br_decobanner_20100216002034_4

↓コチラもね~ ココログランキング

ポチッとよろしく!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年4月23日 (月)

ポパイ~じゃないんだぁ・・・

今日の盛岡の天気 * 最低気温9,7℃ 最高気温12,8℃ 雨

ず~と 花に囲まれて ここ数日過ごしておりましたが・・

今日は 桜の花がプリントされたbullettrainに乗って 仙台へ~

Dsc_0104_2

いつから こんなお洒落始めたのかなぁ???

今日は rainの予報 盛岡を出る時もrain

ところが 流石~晴れ女 降り立った仙台では 傘は開かなくて済んだわhappy02

ここず~と ネットから 遠ざかる日々だったので

どんな事が起きてるのか 全然twitterも辿れてないし・・・

教えてコールしたら 皆さん答えて下さって

ありがとうございました~happy01

なるほどね カツコンの度に 何かと仁クンの事 聞きたがるのね

まぁ 話題に乗ってる内が 花だと 楽観的に 思う事にして

ファンクラブから さっぱり情報が無いし

ライブの取り扱いも ファンクラブ関係無い

だから 必要無いよね~

face bookや他のネットで 十分good

今までの事務所のやり方では 収まりきれないのが 仁クンなのだと

そう思ってる

それにしても こっきクンの「ほうれんそう(報告、連絡、相談)の苦手な奴」は 妙に頷いてしまったcoldsweats01

仁クン ポパイになりなさい~ねぇ(爆)

『47』が 世界的にヒットしたら 世界が黙ってないからねwink

何故か 仁クンに関しては 心配してないんだなぁ~私

ネガティブな私がねぇ 何故だろう~(笑)

ユニリーバ東日本大震災募金

今日も ありがとう・・・

Br_decobanner_20100216002034_4

↓コチラもね~ ココログランキング

ポチッとよろしく!

続きを読む "ポパイ~じゃないんだぁ・・・"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年4月17日 (火)

今日から光~

今日の盛岡の天気 * 最低気温7,3℃ 最高気温16,2℃ くもり 一時 雷

thunderが何度か ゴロゴロ鳴って 雨が降り出しそうなまま あまり降らなかった

そんな今日は

auひかり の工事

果たして ダラダラこんな風に ブログ書いてるだけの我が家のPCに

光環境が必要なのか・・?

と思ったのだけれど 営業のTELの 「現在の料金より お安くなります」の言葉に

決めてしまったのよね~coldsweats01

でっ どんだけ快適になったのか???

今のところ あまり感じておりませんがぁsweat01

まっ いいでしょう~ こんなもんですわ

レンタル機器の設定も ガイドに書かれてる順番で 間違い無しgood

ネットの設定も特に必要無く 今まで通りで 楽チンだったけどね

さて いい事あるかなぁ~cherryblossom

ユニリーバ東日本大震災募金

今日も ありがとう・・・

Br_decobanner_20100216002034_4

↓コチラもね~ ココログランキング

ポチッとよろしく!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年4月16日 (月)

予定消化にアタフタ・・

今日の盛岡の天気 * 最低気温5,0℃ 最高気温13,6℃ くもり

昨日が 暑いくらいの温度だったので 今日は ちょっと寒かったように感じた

でも 13℃もあったのね~

今週は (このところずっと~なんだけど・・)予定がこれでもかーというほど 毎日ビッシリ(私にすれば・・)

でもって やっぱり 取りこぼしがあったりして

相方には 「メモしとけ~」って 言われるんだけど

ヘタするとそのメモも忘れたりcoldsweats01

つくづく 私の頭の中のワーキングデスクは狭いんだなぁ~と 変に感じ入る毎日sweat01

来週の月曜日までは フル活動ですわー

普段 だらだら生活の身としては 結構キツイbearing

そんな日々にも こんな花を見ると 心が和む

Dsc_0100_2

外の植木鉢に咲き始めた 『チオノドグサ』

ず~と ヒヤシンスが栄養不良で 花がまばらに咲いてると思ってたcoldsweats01

ヒマラヤ原産の花だったんだねぇ~ ゴメンネsmile

 

ユニリーバ東日本大震災募金

今日も ありがとう・・・

Br_decobanner_20100216002034_4

↓コチラもね~ ココログランキング

ポチッとよろしく!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年4月12日 (木)

久慈の布施さん

今日の盛岡の天気 * 最低気温6,4℃ 最高気温14,0℃ 晴れ

20120412_1

走ってるcarの中から 慌てて撮ったら こんなんなっちゃったcoldsweats01

快晴の一日 家の中より 外の方が 暖かい~

岩手山に クッキリ鷲の姿

この暖かさで 桜の開花日が早まったらしいcherryblossom

楽しみにしていた 『えん旅 きらり』

布施さんが 被災した 岩手県の久慈市を 応援の為訪れる企画

朝市で 仮設住宅に住んでいるという干物を売ってる方から 焼きたてのししゃもを味見させてもらって

『シクラメン』聴きたいというその方に 食べさせてもらったから ギャラ分一節歌ってみる 布施さんcoldsweats01

被災した≪もぐらんぴあ≫ 街中に 小さな水族館として再開した

生き残った カブトガニとクサガメ 甲羅がある強みだったのかしらん・・

≪もぐらんぴあ≫ 王子たちが小学生の頃行ったけど

〔クリオネ〕を 初めて見て感激したなぁ・・・

みんな 海に帰って行っちゃったのね・・・

≪琥珀博物館≫ 色々な琥珀で作った壁画が凄かった記憶が・・

おみやげの琥珀のイヤリング 今も愛用してる

作業着に着替えて 発掘作業の布施さん

大きな琥珀取れたね~

〔まめぶ汁〕 名前は聞いていたけど 食べた事ないわ

最後に ミニコンサート

布施さんの 生ギターで 生の歌声聴いて 皆さん感激の模様

最後の 皆さんの 溢れるような笑顔見て こちらもほっこりconfident

30分という 短い時間だったけど

布施さんのお母さんの出身地という 関わりのある岩手で 

色んな想いなさったんじゃないかなぁ~

それにしても 皮ジャン・Gパン・フードに皮のリュックって 布施さん若いわぁ~lovely

 

ユニリーバ東日本大震災募金

今日も ありがとう・・・

Br_decobanner_20100216002034_4

↓コチラもね~ ココログランキング

ポチッとよろしく!

続きを読む "久慈の布施さん"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年4月11日 (水)

「わんにゃん」で・・

今日の盛岡の天気 * 最低気温3,0℃ 最高気温14,2℃ くもり のち 雨

今 音を立てて 雨が降ってるrain

暖かな雨で 伸びて来た花芽たちにも 恵みの雨

明日は 晴れるって~

先週忙しい中でも 是非とも行かなきゃ~~~と 相方と出かけたcar

寒かった中 開場まで何分か待って いそいそと期待を持ちながら中へ

残念ながら 運命の仔には出逢えなかったけど・・・

この日 一番のお気に入りの この仔

Dsc_0093_2

『ノルウェージャンフォレストキャット』の男の子

とっても おっとりしていて 可愛かったんだけど・・・

どうしても 女の子じゃなきゃダメ という相方

後ろ髪引かれる想いで 諦めてきたのよねsweat02

どこかのお家に ご縁があったかしらん~

でも 私も 女の子しか飼った事がないので ちょっと不安だった

まだまだ にゃんこ探し 続行中デス

それにしても・・・ 入場料700円は ボッタクリでないかいーgawk

ユニリーバ東日本大震災募金

今日も ありがとう・・・

Br_decobanner_20100216002034_4

↓コチラもね~ ココログランキング

ポチッとよろしく!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年4月 8日 (日)

春・あと一歩?

今日の盛岡の天気 * 最低気温-3,6℃ 最高気温8,0℃ 晴れ

20120408_2
冬を耐え忍んだ ベランダの『ビオラ』が やっと伸びをしてるようデス

ご無沙汰してましたぁ~

1週間 バタバタ・・・・

実家の母が 緊急入院・手術 付き添いやらで クタクタ・・

今日退院したのですが 歳が歳なので 色々心配事があるのですが

なるようにしか ならないと 腹をくくって 気持ち前向きに行きたいと思ってますscissors

留守(?)の間も 覗きに来て下さった皆さん~ ありがとうございました(._.)アリガト

明日あたりから やっとここ盛岡も 朝の氷点下からも抜け出せるようで

遅い北国の春が そこまで来てる模様

これからも ボチボチ更新出来たらと 思っていますので またお付き合い下さいね~happy01

ユニリーバ東日本大震災募金

今日も ありがとう・・・

Br_decobanner_20100216002034_4

↓コチラもね~ ココログランキング

ポチッとよろしく!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »