« 「わんにゃん」で・・ | トップページ | 予定消化にアタフタ・・ »

2012年4月12日 (木)

久慈の布施さん

今日の盛岡の天気 * 最低気温6,4℃ 最高気温14,0℃ 晴れ

20120412_1

走ってるcarの中から 慌てて撮ったら こんなんなっちゃったcoldsweats01

快晴の一日 家の中より 外の方が 暖かい~

岩手山に クッキリ鷲の姿

この暖かさで 桜の開花日が早まったらしいcherryblossom

楽しみにしていた 『えん旅 きらり』

布施さんが 被災した 岩手県の久慈市を 応援の為訪れる企画

朝市で 仮設住宅に住んでいるという干物を売ってる方から 焼きたてのししゃもを味見させてもらって

『シクラメン』聴きたいというその方に 食べさせてもらったから ギャラ分一節歌ってみる 布施さんcoldsweats01

被災した≪もぐらんぴあ≫ 街中に 小さな水族館として再開した

生き残った カブトガニとクサガメ 甲羅がある強みだったのかしらん・・

≪もぐらんぴあ≫ 王子たちが小学生の頃行ったけど

〔クリオネ〕を 初めて見て感激したなぁ・・・

みんな 海に帰って行っちゃったのね・・・

≪琥珀博物館≫ 色々な琥珀で作った壁画が凄かった記憶が・・

おみやげの琥珀のイヤリング 今も愛用してる

作業着に着替えて 発掘作業の布施さん

大きな琥珀取れたね~

〔まめぶ汁〕 名前は聞いていたけど 食べた事ないわ

最後に ミニコンサート

布施さんの 生ギターで 生の歌声聴いて 皆さん感激の模様

最後の 皆さんの 溢れるような笑顔見て こちらもほっこりconfident

30分という 短い時間だったけど

布施さんのお母さんの出身地という 関わりのある岩手で 

色んな想いなさったんじゃないかなぁ~

それにしても 皮ジャン・Gパン・フードに皮のリュックって 布施さん若いわぁ~lovely

 

ユニリーバ東日本大震災募金

今日も ありがとう・・・

Br_decobanner_20100216002034_4

↓コチラもね~ ココログランキング

ポチッとよろしく!

今日は 予約を入れてた ヘアーサロンへ~

3ヵ月に1度しか行かないもんだから・・sweat01

前回行った時は 丁度 仁クンのデート話題だったけど・・

今日は 結婚について 盛り上げて(勝手に・・笑)来た

担当の先生(お若いのよ~) 「赤西クン 意外な感じのお相手でしたね~」って

Bベリー:「実は メイサちゃん TVで見るイメージと 違うみたいで 素朴ないい子らしいよ~」と姑の会話みたいsmile

やっぱり 一般に見ても 既成事実作らなきゃ 絶対結婚出来なかったよねぇ~と いう結論で一致scissors

しかし 昨夜の 『ヤマト』 途中ちょっと見てたら 

元彼(?・・私の・・ハハハ・・)と 今彼の奥さんの Kissシーンって 微妙な感じでしたわbearing

|

« 「わんにゃん」で・・ | トップページ | 予定消化にアタフタ・・ »

布施明」カテゴリの記事

盛岡」カテゴリの記事

コメント

えん旅情報、どうもありがとうございます!
そう、布施さんのお母様は岩手でしたね、
まだ親戚がいらっしゃるそうですから布施さんも身近な場所だったかもしれませんね。
ししゃものお礼にギャラ一節ぶんを歌うって、いかにもお茶目な布施さんらしい。
布施さんはNHKに出ることが時々あるけどBSの時も多いんですよね、普通の放送に出て欲しいなぁ。

投稿: ゆきこ | 2012年4月12日 (木) 22時15分

ゆきこさん~こんばんは!
イメージ伝わりましたか?
布施さんのお母さんは岩手の一番南、花泉のご出身。
なので、岩手と宮城に御親戚がいらっしゃるようですね。
お茶目な面や流石の歌唱力。
色々詰まった番組でした。
「私が愛する歌があるから・・」
「あなたが愛する久慈があるから・・」
歌詞を変えて歌ってらした~
来週はNHKでまた素の布施さんが見れるかもですねnote
お喋り長くなるかも・・(笑)
楽しみですねheart02

投稿: Bベリー | 2012年4月14日 (土) 22時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/407718/44857959

この記事へのトラックバック一覧です: 久慈の布施さん:

« 「わんにゃん」で・・ | トップページ | 予定消化にアタフタ・・ »