« 石割桜が満開 | トップページ | さくら・それぞれの姿 »

2012年4月30日 (月)

我が家の春の風物詩のポコポコ

今日の盛岡の天気 * 最低気温8,9℃ 最高気温23,1℃ 薄曇り

今日は黄砂が来てたのか? ちょっとスッキリじゃない空だったけど

やっと 風邪が治りかけてきて (昨夜の地震で目が冴えて ちょっと寝不足の今日でも)

午前中出かけた会合から帰宅して 先週から溜めていた片付けも やる気になったsmile

庭の掃除やら 窓ふきやら やっつけてしまわなきゃない事 いっぱいなんだけど・・・

花関係で出かける用が 最近多いのよねぇsweat01

明日は 実家の父の物を整理に 繋まで行って来るの

どれだけあるのかなぁ・・・・・・┐(´-`)┌

さてさて 例年より 少し遅めだけど 今年も毎朝出来てます ポコポコsign03

20120430_1
【アナバチ】(体の模様はハナバチのような気もする)の出入口

今年は いつもより 数が多いみたい~

中の巣はどんななんだろうsign02

ユニリーバ東日本大震災募金

今日も ありがとう・・・

Br_decobanner_20100216002034_4

↓コチラもね~ ココログランキング

ポチッとよろしく!

|

« 石割桜が満開 | トップページ | さくら・それぞれの姿 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちは♪

えーっ!\(◎o◎)/!
私、ずっと蟻なんだと思ってました。
「アナバチ」始めて知りました。
うちもいっぱいポコポコしてますよー。(^^)

バラもそうですが、アオシダレに黒い大きいアブラムシがいっぱい!!(>_<)
アブラムシは出ますか?対処していますか?

暖かくなって気分も良くて、つい頑張ってしまうけど、
疲れない程度に頑張りたいですね♪
草取りなど、ふらふらになるまでやってしまう私です。
(~_~;)

投稿: うめちー | 2012年5月 1日 (火) 12時50分

うめちーさん~こんばんは!
そうなの我が家でもず~とお義母さんが蟻だと思って、
毎年蟻の駆除剤撒いてたのよねcoldsweats01
去年のブログにhttp://moonberry-umi7.cocolog-nifty.com/blog/2010/07/post-cf96.html
蜂さんも写ってますので、良かったら覗いてみてねsign01

キッチンに挿していたレースフラワーにアブラムシがギッシリbearing
見つけて即処分。
我が家はムクゲに良くつきますよ~薬噴射は相方の役目。

最近朝食と夕食後(早く食べるもので・・)の草取りが日課ですgood
日が長くなりってきましたものね~

投稿: Bベリー | 2012年5月 1日 (火) 22時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/407718/45085338

この記事へのトラックバック一覧です: 我が家の春の風物詩のポコポコ:

« 石割桜が満開 | トップページ | さくら・それぞれの姿 »