« おやじの膝 | トップページ | クリスマスローズの咲く道 »

2012年5月 5日 (土)

名前はね・・

今日の盛岡の天気 * 最低気温11,4℃ 最高気温15,8℃ 雨 時々 くもり

今晩は スーパームーンだそうだけど 生憎のくもり空

明るい月は 見えない盛岡・・・・cloud

喉が まだ変で 調子がイマイチ

でも にゃんこがいる生活は ハリが出るscissors

母の所に 顔を出して帰宅した 午後 にゃんこをお腹の上に乗せて 一緒に お昼寝~

シアワセだぁーheart

さて 毎日 あれこれ考えていた名前 

決定~~~~~sign03

案は色々出たんだけど・・・

フラン(スペイン語のプリン)・アンジー(言わずと知れたアンジョリーナね)・レディー(ガガ様じゃないけど・・)・アンジェ(フランス語の天使)・フルール(フランス語の花)etc

ボヤット王子に 何かいい名前は?と聞いたら・・

「『しゃみせん』 なんて どぉ?」mailって ブラックが好きな奴・・・・think

即 却下dashってmail (ラジオで 「却下~」って言ってたのが懐かしいなぁ・・)

我が家のペットの名前に欠かせない条件

6画であることsign01

いつか TVで見た ペット姓名判断 

運がいい?とか 幸せになる?とか とにかくいい画数が 6 という事しか覚えてないんだけどねcoldsweats01

引っ張りましたが・・・

『かりん』 に決めましたsign03

相方が好きな ジャズの女性ボーカリスト から 名前を色々ピックアップ

でっ 特に karin krog は ノルウェーの歌手(カーリンらしいけど・・6画にねっ)

ノルウェージャンのこの仔には 縁があるし

花の名前を付けたいと 思ったりしていたから

花梨の《かりん》 でもあるし

和名でも可愛い

何と言っても ひらがなでもカタカナでも 6画は最強だねsmile

「あまりお洒落すぎる名前は いやだ~」と言っていた チャッカリ王子にも好評だったしscissors

3文字って 呼びやすいからね

かりん~ ず~と元気で育ってねshineshineshine

Dsc_0134_2_2

今日も ありがとう・・・

Br_decobanner_20100216002034_4

↓コチラもね~ ココログランキング

ポチッとよろしく!

|

« おやじの膝 | トップページ | クリスマスローズの咲く道 »

」カテゴリの記事

コメント

こんばんは♪
猫ちゃん(=^ェ^=)かりんちゃんになったんですね!かわいい名前をつけてもらってよかったね、かりんちゃん。

私も猫大好きなんです。
今は飼えないけど、また飼いたいです。

UPしてくださった写真、とっても癒されます~(^〇^)

投稿: SHIGE | 2012年5月 5日 (土) 23時21分

SHIGEさん~こんばんは!
ありがとうございます~heart
名前つけるのって、楽しいけどやっぱり悩みますね。
親達の事で大変な時があるし、生き物を飼うって責任があって世話もかかるけど、癒してくれる効果は大きいです。
いつかSHIGEさんも飼えるといいですね。
今はお子さんたちの事でまだ忙しいでしょう。
これからかりんの話題が多くなりそうですがcoldsweats01またお付き合い下さいね~

投稿: Bベリー | 2012年5月 6日 (日) 22時25分

おはようございます♪

可愛い猫ちゃん♡迎えられましたね。
かりんちゃんに会うため、今まで待ってらしたんですよね♪

ペットの名前には6画がいいんですか~…
ミミ…うちの犬の名前です。
私はいまいち「ミミ~?(-公- ;) 」だったんですが、
娘がつけました。
でかしたぞ!娘。(^^)
もう一匹は私がつけたロビン。6画じゃなーい。^_^;

投稿: うめちー | 2012年5月 8日 (火) 09時58分

うめちーさん~こちらにもコメントありがとうございます!

ハイsign01この仔に逢う為に今まで待っていたと思えるほどメロメロですheart04

他にも何画かいい画数があったハズなんですが、覚えて無かったんですよねsweat01
その時名付けたカメラ(亀ちゃん)はもう20年以上生きてますからねscissors
ロビンくんもいい画数かもですよ~sign01

投稿: Bベリー | 2012年5月 9日 (水) 22時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/407718/45147704

この記事へのトラックバック一覧です: 名前はね・・:

« おやじの膝 | トップページ | クリスマスローズの咲く道 »