« 肩乗り猫 | トップページ | 美術館へ~ »

2012年5月21日 (月)

主婦目線の日蝕観測!

今日の盛岡の天気 * 最低気温10,2℃ 最高気温25,2℃ 晴れ

今朝は 日本中が 皆既(

金環でした~sweat01)日蝕の話題で もちきりsign01

昨日になってから 相方が 「偏光グラス買うsign03」と言い出して・・・

私に アチコチ聞きに行かせたんだけど (自分で行くのは 何故か恥ずかしかったらしいgawk

もう既に 完売down

そりゃそうだよね~

そんなつもりだったら もっと前に言ってくれたら ネットでも取り寄せできたのにねぇbearing

それにしても 昔は ガラスに煤を付けたり フィルムの黒い物で見たり・・・当たり前だったし

学校でも TVでも そう教えたのに・・・

それで 目が悪くなった???

偏光グラスが 無かったから

そこで 我が家は こんな風に 観察scissors

20120521_4

20120521_8_2

20120521_15

どうですか? 少しずつ欠け始めた太陽の様子 分かるでしょう?

最後は まるで 鱗のように見えたeye

残念ながら ここ盛岡では 皆既(金環)日蝕にはならずに 90%の部分日蝕

でも だんだん暗くなり 涼しくなってきたのには 神秘的な 宇宙の不思議に 想いを馳せて・・

でっ このピンホールの正体は・・・・・

20120521_17

そう~ ティファールの鍋蓋smile

結構いい思いつきだったでしょ~(笑)

 

今日も ありがとう・・・

Br_decobanner_20100216002034_4

↓コチラもね~ ココログランキング

ポチッとよろしく!

|

« 肩乗り猫 | トップページ | 美術館へ~ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/407718/45355522

この記事へのトラックバック一覧です: 主婦目線の日蝕観測!:

« 肩乗り猫 | トップページ | 美術館へ~ »