« かきつばた | トップページ | 被災地訪問 »

2012年6月14日 (木)

小梅ちゃん~

今日の盛岡の天気 * 最低気温12,5℃ 最高気温20,7℃ くもり のち 晴れ

肌寒く感じる 昨日今日

でも暑過ぎず 庭仕事には 最適good 

ここのところ 庭の 花が終わった《つつじ》を 剪定

大きな剪定ばさみは 重くて苦手なので 手で握るタイプを使ってるけど

最近は それも疲れるdespair

体力も気力も いまひとつだわぁ~

昨日 Iちゃんが 朝取りイチゴを沢山持って来てくれた

そこで 小梅の様子を聞いたら もういいかも・・というので

相方と 作業用の格好のまま Iちゃんちの畑へ~car

いっぱい生ってるんだけど 高い所なので なかなか採りにくい・・・

相方が 木に登って いくらか採って

私は 落ちてる 青い実を 拾って来た

近所の にゃんこも 2匹散歩中

カラスも ひやかしに来たり という のどかさの中 (結構周りは 住宅地なんだけどねcoldsweats01

Dsc_0199_2

小梅は 青いうちに カリカリに仕上げて欲しいんだけど・・

コレ 梅漬け作業 モチロン いつもの通り 相方の担当sign03

洗い方から ヘタを竹串で 一個ずつ取るのも ぜ~んぶガンバってたsmile

今晩は 水に漬けて 明日塩漬けするんだそうな

Iちゃん 出来たらお持ちします~scissors

今日も ありがとう・・・

Br_decobanner_20100216002034_4

↓コチラもね~ ココログランキング

ポチッとよろしく!

昨夜 見た 少クラプレミアムnote

仁クンの 美しい事

見惚れて 録画ボタン 押さずに終わってしまったsweat01

(きっと 探せばどこかのDVDに 過去映像で入ってるだろうけど・・)

今までの プレミアムの再放送が 昨夜遅くにあって

いくらか 録画出来たgood

土曜日の9時から 昨夜の分の再放送があるというので (出かける予定あり・・なので) 予約済みheart02

最近 飢えてるからねぇ~

|

« かきつばた | トップページ | 被災地訪問 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/407718/45657570

この記事へのトラックバック一覧です: 小梅ちゃん~:

« かきつばた | トップページ | 被災地訪問 »