« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »

2012年7月

2012年7月29日 (日)

空飛んでる気分?

今日の盛岡の天気 * 最低気温22,7℃ 最高気温32,8℃ 晴れ

今年最高気温

そんな今朝も 4時半頃から 起きて騒ぎ出した かりんシャンbearing

5時半じゃないと ケージから出さないようにしてる・・・

夕べは 蚊に刺された箇所が 痒くて何度も薬付け直して なかなか寝入れなかったのよねぇ

寝不足だぁ~

20120729_2
こんな格好で 今寝てるsleepy (静かだけど これから起きて暴れそうwobbly

無防備も ここまでくると・・・coldsweats01 まるで 空でも飛んでいそう~airplane

明日は もう少し 遅くまで 寝ていてちょうだい~~~~~

今日も ありがとう・・・

Br_decobanner_20100216002034_4

↓コチラもね~ ココログランキング

ポチッとよろしく!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年7月27日 (金)

かりんシャンの歯磨き

今日の盛岡の天気 * 最低気温22,9℃ 最高気温31,5℃ くもり 時々 晴れ

今日は曇ったけど やっぱり暑かったsweat01

ケアマネのMさんが 定例月1の訪問

お仕事で外出が多い方々って 今の時期 本当に大変sign01 お疲れ様デス

午後は 母のところに 兄が来てるので ちょっと顔出しに~

たまに来る兄は 優しい人で 

しょっちゅう行って世話してる娘は 口うるさい・・・って母に言われるgawk

見てなきゃ 何も言わずに済むんだけどねぇ・・・(って ちょっと愚痴ってみたcoldsweats01

帰り 歩いてきたけど 思ったより暑くない? 

でも 家にたどり着いた途端 汗がドバーッと出てきたsweat02

やっぱり 暑いものは暑い~~~

でも 我が家に帰って この子見てると 気分転換バッチリscissors

毎日 ちゃぁ~んと 歯磨きしてマスsign01

実はこの続きも あるので また上手く撮影出来たらUPしますねhappy01

今日も ありがとう・・・

Br_decobanner_20100216002034_4

↓コチラもね~ ココログランキング

ポチッとよろしく!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年7月26日 (木)

梅雨明け

今日の盛岡の天気 * 最低気温20,5℃ 最高気温31,1℃ 晴れ

今日東北地方も 梅雨明け宣言

平年より2日早く 去年より17日遅いんですって

梅雨でも こちらは 空梅雨

数えるくらいしか 雨の日無かったなぁ~

昨日の午前中に 強い雨が降ったぐらいかな

早速 今日から 30℃超え (関東から西の方に比べたら 大したこと無いけど・・)

午前中 母を連れて内科へ 待たされて 母が「帰る」って言い出すからねぇgawk

こちらも グッタリ疲れますわ~think

20120726_4
もう終わりだけど 庭の片隅で実っていた 【スグリ】

そして そろそろ黒くなり始めてる

20120726_6
【ブラックベリー】

鳥かな? 最近黒くなった実が落ちてるけど 

多分 食べてみたものの あまりの酸っぱさに 食べられずに落としていくみたいcoldsweats01

今年も ジュースにしま~すscissors

今日も ありがとう・・・

Br_decobanner_20100216002034_4

↓コチラもね~ ココログランキング

ポチッとよろしく!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年7月25日 (水)

♡の・・・

今日の盛岡の天気 * 最低気温21,4℃ 最高気温26,5℃

今日は朝に 結構強い雨

おかげで 高校野球の岩手県大会の決勝が 明日に順延

午後から 出かける予定だったけど

きっと 雨は上がるだろうと思ってたら やっぱりgood (流石 晴れ女)

外歩いている時間は 傘ささずに済んだhappy01

Iちゃんと 県立美術館の 『アール・ブリュット・ジャポネ展』

いやぁ~ 見応えあったわー

繊細な作品や 大胆な構図の作品 色あいの何とも言えない具合

下書き無しで 直接描かれた線の勢いと ためらいの無い見事さ

常識に囚われない 自由な作風の数々

行って見て 良かったhappy02

作品の中に 漢字一字から 連想する人の名前と似顔絵(?)を 辞典のごとく描いている方が・・

【明】という字の下には 【布施明さん】ってheart04

こんな場所で 見つけるなんて テンションが余計上がったわupwardright

素敵note

夕食後に 昨日買っておいた プラムを食べようとしたら・・・

Dsc_0224_2
綺麗な ハート型だったheart01

美味しかった~

今日も ありがとう・・・

Br_decobanner_20100216002034_4

↓コチラもね~ ココログランキング

ポチッとよろしく!

続きを読む "♡の・・・"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年7月23日 (月)

ねぇムーミン~♪

今日の盛岡の天気 * 最低気温16,5℃ 最高気温27,5℃ くもり

今日は 蒸し暑かった~despair

梅雨明けは まだなのよねぇ

予報では 26日とか27日あたりに なりそうなんだって

今日は お稽古日

先週はお休みだったから 2週間ぶりに実家へ行くと

木はボサボサ・・・

でっ 掃除の後 玄関前の『レンギョウ』を 高枝切りハサミとノコギリで サッパリに~

午前中は 涼しかったから まだ良かったわ

スーパーの袋に ギッシリ詰めて3個分

何と 雑用で時間が 無くなるぅ~~~

お稽古終わってから 用足しに デパートへ

7階の催事場で 《ムーミンプレミアムショップ》  開催中

スヌーピーが好きなんだけど ムーミンも好きなのよね~

時間が無かったから 残念ながら 何も買えなかったけど

写真撮って来たsign01

20120723_1

ムーミン一家勢揃い 

写真では おすましして写ってるけど

お鼻のあたりが大分お疲れで 汚れてたわcoldsweats01

アチコチ 移動繰り返して 良い子の皆に なでなでしてもらったのねsmile

ちなみに 明日までですってsign01

ムーミン缶欲しかったなぁ・・・

今日も ありがとう・・・

Br_decobanner_20100216002034_4

↓コチラもね~ ココログランキング

ポチッとよろしく!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012年7月22日 (日)

ポンポコリン~♪

今日の盛岡の天気 * 最低気温16,4℃ 最高気温23,0℃ くもり

今朝は 寒いくらいの外気

午前中と夕方の草取りが 涼しくて気持ち良かったgood

昨日も朝やったけど (夕方は サボったなぁ) 

その後 母の所へ行って ディサービスの同席の皆さんと お話しして来て

その足で よ市へ~

20120722_2
昨日は 材木町の 永祥院にある 酒買地蔵さんのお祭りも一緒で 賑やか

Iちゃんと 連絡してなかったのに バッタリ会って 一緒に買い物

《もも》6個+1個おまけしてくれて~500円

《プリンスメロン》6個~300円

って 安いでしょ?

先週買った 柔らかくなったトマト7個~100円 

これが すっかり完熟してたので スゴク甘くて美味しかったから また欲しかったけど

今週は 無かったわ~

そんなもんで 昨夜はすっかり疲れて ソファーに横になった途端 爆睡coldsweats01 (夜中に起きて布団敷いて 寝なおした・・)

今 側で 爆睡してるのは この子

20120722_3

どんな格好(笑)

お腹いっぱいで お腹ポンポコリン~note

癒してもらってますgood

今日は 北上川ゴムボート川下り だったよ~

涼しかったから 快適だったのかな? でも 暑いくらいの方が気持ちいのかな?

皆さん~ お疲れさんsign01

今日のbeer美味しかったろうねwink

 

今日も ありがとう・・・

Br_decobanner_20100216002034_4

↓コチラもね~ ココログランキング

ポチッとよろしく!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年7月20日 (金)

カフェじゃないけど・・・

今日の盛岡の天気 * 最低気温15,9℃ 最高気温23,0℃ くもり

涼しい~日だった~

久しぶりに ジムへ~bicycle

やっぱり運動した方が 体も心もスッキリする感じscissors

腰痛も 運動で筋力つけて 予防するのがいいよね

外科でリハビリっていうのも 一度やったけど どれほど効き目があるのか・・?

何しろ 通うのと待ってる時間が モッタイナイ気がする・・

最近 気が短くなってるのは 歳のせい?gawk

しばらくは ストレッチをやって様子をみるわ

でっ やっぱり 道草がいいよね~

最近 渋谷あたりでは 《やぎカフェ》が 癒される~って 人気みたいだけど

こちらは 大勢いましたよ~

20120720_2
癒しの やぎサン達heart

農学部の 多分実験用のやぎサンでしょうけど・・・・sweat01

仔やぎも何匹かいて 可愛いねsign01

池には この時期お馴染の 『睡蓮』

20120720_3

まるで 蝋細工のような(って言うと 本物なのに お花に失礼かなsweat01) 透明感が美しい

今年は 盛り上がるようにいっぱい繁殖

20120720_4
まだまだ これから沢山咲くでしょう

今日も ありがとう・・・

Br_decobanner_20100216002034_4

↓コチラもね~ ココログランキング

ポチッとよろしく!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年7月19日 (木)

生まれてた!

今日の盛岡の天気 * 最低気温17,5℃ 最高気温28,2℃ 晴れ

昨日より4℃近くも低いと 今日は快適~

風もほどほどに吹いて こんな毎日ならいいなぁ

今朝 ベランダの鉢植えに 水をかけていたら

『グレープフルーツの木』に アゲハ蝶sign03

20120719_3
まぁ~ どこから飛んで来たのかな? と思ったら

なんと 生まれたばかりの様子

さなぎの抜け殻も 見えるでしょ?

最近 葉っぱの色が悪いので 薬を散布しようかと思っていたんだけど

かけずにいて良かった~

無事に 飛んで行ったかな?

今日のお昼は 去年から習ってるお稽古の教室の皆さんと一緒に

20120719_5
菜園の「萬花京」で

ランチセット 私は《海老チリ》 いつもこれしか食べて無いかもcoldsweats01

お話しも 盛り上がって

教室の始まる3時までは ホテルカリーナへ場所を移動して こちらでケーキセットcakecafe

20120719_6
ちょっと食べちゃった後だけどsweat01 《フレッシュジュレ》

スイカとメロンとイチゴとブルーベリーが入ってたnote

H先生もご一緒して戴いて 8人賑やかな楽しい時間を過ごして

そのまま 教室へ~

いつになく? 真面目にお稽古して来たわsmile

H先生:「あら 今日は静かねぇ~」って(笑)

11時半前から ず~とお話ししてたからねbleah

宿題 ちゃんと 真面目にやっていきまぁ~す(  ̄^ ̄)ゞラジャ

今日も ありがとう・・・

Br_decobanner_20100216002034_4

↓コチラもね~ ココログランキング

ポチッとよろしく!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年7月18日 (水)

人見知りと乳歯

今日の盛岡の天気 * 最低気温17,0℃ 最高気温31,8℃ 晴れ

今日は暑かった~sun

これで まだ梅雨明けにならないのかなぁ・・・

今朝は一番で 母の薬もらいに出かけて (前回2時間近くも 待ったので・・・sweat01

その後 駅の花の手入れに~

一昨日水を入れ替えたのに すっかりダメになっていて 慌てちゃったdespair

やっぱり この暑さじゃねぇ 1週間持たせるのって大変sign01

明日も 見に行かなきゃ~

さて 先週の話しなんだけど 木曜日に ヘアーサロンに行って

暑いから 思い切って 久しぶりのショートにしてもらったhairsalon

それで 家に帰って来たら

いつもなら ふすまの前で待ち構えて 飛びついて来る かりんシャン

私の顔見た途端 シッポをブラシ状態 背中の毛立て気味で・・・

マジマジと丸い目で 私を見るのsign02

へぇ~ 他の人かと思ってるんだぁ(爆)

見た目の 人見知りするのねぇsmile

まっ それだけ 変身したという事で 切った甲斐が あったかしらん~

20120718_3
そろそろ オネムの時間・・・・

それと かりんシャン 時々 ゴミとか見つけて 食べちゃうんだけど

何か口に入れて また出した ので 急いで拾ったら???

なんか固い物 何だろう???

えっ? もしかして 歯sign03

20120718_4
にゃんこも 乳歯が抜け替わるって聞いていたけど こんな小さな歯 見つける事無かったわ~

でも 足にささらないで 良かったわcoldsweats01

噛まれても痛いもの アチコチ尖っていて 絶対痛いよね

これは 上の歯? 下の歯? 屋根の上に投げるでもなし(笑)

記念に取っておこう~とgood

今日も ありがとう・・・

Br_decobanner_20100216002034_4

↓コチラもね~ ココログランキング

ポチッとよろしく!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年7月17日 (火)

気力と体力がねぇ・・・

今日の盛岡の天気 * 最低気温23,2℃ 最高気温30,0℃ 晴れ

関東まで 梅雨が明けたようですが・・

こちらも 今日から暑さが戻って来て そろそろ梅雨明けかな?

昨日は 大雨洪水警報が出るくらい 強い雨が降っていたけど

こちらは大きな被害は 無かったよう

九州地方は 大変な被害で・・ 一日も早く 日常が戻りますように・・・・

ず~と ブログ おサボりしている間にも

アンナ事 コンナ事 色々あったんだけどね

気力・体力が すっかり萎えて PCに向かう気分じゃ無かったのねdown 

日々生活するだけで 精一杯って感じdespair

これも 仁クンや 布施さんに 元気もらっていたのが そろそろ切れかかってるsign02

はぁ~ 情けなやぁ~~~~~

かと言って 過去映像見る元気も 無いのよねぇ

DVD とっ変えるのすら 面倒ときてるから 大分重症だわbearing

かりんシャンは オイタが酷くて

20120710_3
寝てる内は 可愛いんだけどねぇ・・

とうとう 居間から ドールハウスを 全部撤去する羽目に・・・・・weep

破壊屋なんですわimpact

なんか 小悪魔って感じ(笑)

置いてるコチラが 悪いんだもんね・・・・・

やっと 重い腰上げて 秋に作品展を 企画中

なので それまでに houseみんな壊されたら 困っちゃうもんねcoldsweats01

詳細は また のちほど~

気力だけでも 維持させなきゃね

あっ 腰はなんとか ダマシダマシ 回復中

そんな歳だから 無理は禁物

だからこそ

ドキドキしたいわぁ~~~~~~~~~~~~~heart02

今日も ありがとう・・・

Br_decobanner_20100216002034_4

↓コチラもね~ ココログランキング

ポチッとよろしく!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年7月10日 (火)

眺めていたのは・・

今日の盛岡の天気 * 最低気温16,1℃ 最高気温29,7℃ 晴れ

今日も暑かった~sweat02

腰痛の原因にもなった 先週実家の整理した本を BOOK ○○へ持って行ったら

私が家から出した本は ほとんど受け取ってもらえたのに

実家の分は 汚れや古さで ほぼ返品gawk

表紙の汚れ具合より 中の紙質の汚れ(変色)具合で 決まってるのかなぁ・・

本棚もスッキリして 整理は必要ね 本当に取っておきたい本(恩田陸・加納朋子・梨木香歩・・・)だけにしてみた

恩田さんのは 続編とかあるから また読み返したくなるものね

実家の本は 次回の資源回収だわ・・

日曜日に Iちゃんちの梅採りに行って来たので

相方は 毎日 梅の顔色見るのに忙しい(笑)

今日はJAで 赤シソ買って来て 塩もみ コレだけは私の役目・・

今年は お天気がいいせいか いつもより束が良くて お安いみたい

そのお出かけ前 いつもなら 追っかけてくる かりんシャンが来ない 

あれ? 窓の所で 一生懸命夢中に見てる?

20120710_7
これこれ 【ペンタス】にやって来た クマ蜂

大きい虫が アチコチ忙しそうに動いてるもんだから ず~と見てたらしいcoldsweats01

網戸があるから モチロン捕獲は出来なかったんだけどねscissors

20120710_2
フフ・・ 腕枕でねんねsleepy

今日も ありがとう・・・

Br_decobanner_20100216002034_4

↓コチラもね~ ココログランキング

ポチッとよろしく!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年7月 7日 (土)

ピンクの鼻

今日の盛岡の天気 * 最低気温19,1℃ 最高気温23,8℃ くもり

昨夜の強い雨も 朝には上がり

雨降りの予定だった 今日は ちょっと 得した気分

今日は 七夕だけど 残念ながら曇って 星は全然見えないわdespair

お願い事は アレコレあるけど・・・・

心の中で 密かに 繰り返し 唱えてみますわconfident

そんな今朝 腰の電気治療に 外科に出かけたけど 何故か今日は休診だったsweat01

早く用意して行ったのに 拍子抜け・・・

でっ 時間が余った感じで お義母さんの買い物に お付き合い

久しぶりに お昼は3人で外食 

お義母さんにご馳走になりました~note

その間 家でお留守番してた かりんシャン

20120703_22
こんな感じで 寝てたかな~

ピンクのお鼻が キュートでしょ 

チャームポイントでしゅheart

寝てる時は 本当に可愛いんだけど(親バカでスミマセンsweat01

まだまだ やんちゃで 油断してると足や手に 噛みついてくる

なので 対処法は 霧吹きで シュッdash

最近は 「シュッsign01」って言うだけで イヤなお顔(笑)

やっと 爪を立てないのを 覚えたけど

もう少し 教えなきゃね~

 

今日も ありがとう・・・

Br_decobanner_20100216002034_4

↓コチラもね~ ココログランキング

ポチッとよろしく!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年7月 5日 (木)

水が恋しい~

今日の盛岡の天気 * 最低気温19,6℃ 最高気温23,9℃ 雨 のち くもり

やっと久しぶりに雨rain

庭の土が パサパサで 掃き掃除すると 土煙が上がるほどだったからねぇ

やっとの湿り気に ホッとしたけど

明日からまた 雨は遠のきそう・・・

九州地方が 雨の降り過ぎで大変そうなのに 

狭いハズの日本 こんな時は 結構大きいんだなぁと思う・・・

どうか被害が拡大しませんように・・・・・・

そんな今日 上野のパンダちゃんに ベービー誕生の嬉しいニュースheart04

ご懐妊が分かったのって つい最近だったわよねぇ

あんなに小さく生むんだから 分かりにくいのねcoldsweats01

さてこちらは・・・ 先週から腰痛が 今週になってひどくなって

やっと今日 外科に行って来たdespair

やっぱり 椎間板が潰れてきてるようで これは筋肉鍛えて 持たせるしかない様子sweat01

運動不足が 災いしてるって事よねdown

ストレッチと湿布で 乗り切ろう~っと

明日から また 暑さがぶり返すようだけど

水分補給をしっかりしないと 熱中症になるから 気をつけなきゃsign03

そんな水が恋しい季節

昨日 盛岡は 31,7℃の今年最高温度

母の薬を病院で貰って 母の所を尋ねる途中の中津川

20120705_9

見えるかなぁ~~~

小さな魚影

大きな魚も何匹か見えて シャッター押したけど 眩し過ぎて 失敗しちゃったsweat02

土手の上からでも 涼しげな川面に 魚がキラキラ見えるほど 綺麗な眺め

しばし暑さを忘れる時間

こんな風な 静かな時間も タマニは必要だね~confident

今日も ありがとう・・・

Br_decobanner_20100216002034_4

↓コチラもね~ ココログランキング

ポチッとよろしく!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年7月 4日 (水)

HAPPY BIRTHDAY!

Dsc00028_2

仁クンのお誕生日 7月4日は 満月なんですね~

きっと きっと HAPPYな事 いっぱいある一年でありますようにheart

今年は二人で見上げる月

来年は三人で見上げるんだろうな・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年7月 3日 (火)

今晩は・・・

今日の盛岡の天気 * 最低気温20,0℃ 最高気温27,9℃ くもり のち 晴れ

あっという間に 7月

毎日 暑い日が続いて・・・ 

暑いの苦手な私 既にもう バテ気味デスdespair

今晩は これから 久しぶりに チャット会に参加して来ま~すheart04

ウップン晴らしてくるわぁーーーーーsweat01(毒舌注意sign02

今日も ありがとう・・・

Br_decobanner_20100216002034_4

↓コチラもね~ ココログランキング

ポチッとよろしく!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »