« 2012年8月 | トップページ | 2012年10月 »

2012年9月

2012年9月28日 (金)

明日は生で~♪

今日の盛岡の天気 * 最低気温11,6℃ 最高気温24,0℃ 晴れ

今日は雨の予報だったけど 降らなかった!

出かけて 何件か用足ししてきたから 良かったんだけど・・

帰ってから 明日の荷造り始めたら

かりんシャン。。。

20120928_1
なかなか出てくれなくて 用意が捗らないsweat01

こちらが 忙しそうにしてると 一緒に忙しいんだよねぇ・・

でっ 明日は いよいよ 

『Way of the Maestro』

生で聴けますheart01

さっ 早く寝よう~とsleepy

Br_decobanner_20100216002034_4

↓コチラもね~ ココログランキング

ポチッとよろしく!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年9月27日 (木)

大きくなって・・・

今日の盛岡の天気 * 最低気温11,4℃ 最高気温24,5℃ 晴れ

今日は 母の洗濯をして

相方が 登山靴を新調したいというので (チャッカリ王子の お古を履いたけど とうとう壊れた・・)

スポーツ品店へ~car

平日だから 駐車場が空いてるのかと思ったら・・・

[社員の慰安旅行の為 本日16時から] の張り紙sweat01

そんな事も あるのね~

でっ 今日は諦め 次回に~

そんな風に お出かけする時 先日の事もあるので(9月23日の記事)

引き戸が重いから 洋間ひと部屋に かりんシャンを入れて(いままでは 隣の和室も自由に行き来してたけど・・)

隙間から 手を出して 挟みそうになるのを 気をつけながら 戸を締めるcoldsweats01

大きくなってきたから 色々気を付けて 怪我をしないように 気を配らなきゃね

20120927_7
涼しくなってきて 出窓で寝るのが定番sleepy ウミさんもココ好きだった・・・

20120927_9
こんな小さかったのにねぇ~

IちゃんちのAちゃんが撮ってくれた写真 プリントしたよheart04

上京してる間 相方が手こずりそうだなぁ・・・

今晩も 脱走して玄関まで 降りてきたよぉsweat01

Br_decobanner_20100216002034_4

↓コチラもね~ ココログランキング

ポチッとよろしく!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年9月25日 (火)

マエストロへの道

今日の盛岡の天気 * 最低気温11,3℃ 最高気温21,2℃

今朝の最低気温だと 一桁になる日も そう遠くはない感じsweat01

先週熱帯夜だったなんて 嘘みたいwobbly

さて そんな気候の変化に 乗り切れてない今日だけど

母の薬を 病院二箇所はしごして 貰って来て

母のところに行ってから 髪をカットしてやった

もう パーマもかけずに オカッパ風(?)にしてるから

カットするのも 楽なんだけど

王子たちが小さい時使ってた 髪が落ちないようにする 折り畳み式のケープ持って~

親にまで 使うとは思ってもみなかったけどねcoldsweats01

帰宅したら 届いてました~

『Way of the Maestro』 AKIRA FUSE

布施さん~ ありがとうsign03sign03sign03

素敵なアルバムを 作って下さって~heart02

ライブでしか なかなか聴けない曲のアレコレ

独立なさったから 思いの通り これはファンへの最高のプレゼントよねpresent 

「MY WAY」はモチロンの事 「DIO COME TI AMO」なんて 昔からの定番 

だからこそ CDになってくれて嬉しい

それも オーケストラがバックでnote

クラッシックの曲 それぞれ つくづくいい声だなぁ~と ため息つきながら 聴いて

早速 ウォークマンに転送scissors

これから 毎日 ライブ気分で 聴けると思うと ウキウキheart04heart04heart04

29日のticketも ネットで申し込んで 購入済みlovely

ちょいと台風が気になるけど・・・ きっと晴れ女 ガンバリマスgood

ちゃんと 予習して行きますもんね~

はぁ~ もう少しだわ

浮かれ過ぎて 忘れ物アレコレしないようにしなきゃcoldsweats01

小説家・・・としても・・「ダディ」 これから 読みに参りまぁ~すpaper

CD/布施明/Way of the maestro/FAPR-1004 [9/26発売]

CD/布施明/Way of the maestro/FAPR-1004 [9/26発売]
価格:3,000円(税込、送料別)

楽天ブックス 貼り付けようと思ったら 売り切れだったわcoldsweats01 (なんか嬉しいheart

Br_decobanner_20100216002034_4

↓コチラもね~ ココログランキング

ポチッとよろしく!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年9月23日 (日)

サンドねこ

今日の盛岡の天気 * 最低気温13,9℃ 最高気温21,0℃ くもり のち 雨

急に 涼しくなって ちょっと 淋しくなってた今日

ビックリした事アレコレ

朝 玄関掃除していたら 鈴の音・・・

かりんシャンが スタスタと 階段降りて来たwobbly

一応 お義母さんとの 対面ないように 2階の部屋だけが 居住範囲sign01

はぁ~ん ふすま開けれるようになったんだぁsweat01

でっ 棒の登場

ふすまにツッパリして 階下に降りて 掃除の続行

しばらくしたら 2階から ギャン~ギャン~と今まで聞いた事が無い声impact

階段駆け登って ふすま開けたら

すぐに飛び出ないように 立てかけて置いた網に 

かりんシャン 足の爪引っ掛けて バタバタしてたsweat01sweat01sweat01

すぐに はずして抱いてやったけど

興奮して 足も変な感じ・・・

これは 病院へ連れて行かなきゃないかな・・・

暴れたせいで 骨折? 脱臼? 筋伸ばしちゃった???

でも しばらくしたら 普通に 走り回れるように~

ホッとしたぁ~

足を引きずったままになったら 可哀そうだったものねぇ

20120923_2
サンドイッチかりん

押し入れに布団仕舞おうとすると 入って 布団に挟まるのが好きなのよね・・・

布団上げにも 時間かかってねぇgawk

でも 元気な証拠だから 時間の許す限り 付き合ってやるわcoldsweats01

どんどん 動く範囲が広がるから

これからも 危なくないように 気をつけなきゃねっsign03

Br_decobanner_20100216002034_4

↓コチラもね~ ココログランキング

ポチッとよろしく!

続きを読む "サンドねこ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年9月20日 (木)

やっと秋

今日の盛岡の天気 * 最低気温20,8℃ 最高気温26,8℃ くもり

昨日の空と 今日の空は 違った

やっと うろこ雲

盛岡も 秋になった~(v^ー゜)

急に寒くなったりしないかが 心配だけど・・・

少し気持ちのいい時期が 長く続いてくれるといいのにね~

さて 昨日は 痩せっぽち かりんシャン(=‘x‘=)

今日は ホワホワで ナメナメしながら オネム

20120920_2
しっぽを 舐めた後で~す

昨日の 倍ぐらいだぁね(笑)

Br_decobanner_20100216002034_4

↓コチラもね~ ココログランキング

ポチッとよろしく!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年9月19日 (水)

ハリポタのドビー?

今日の盛岡の天気 * 最低気温21,9℃ 最高気温30,1℃ くもり のち 雨

今日で今年の真夏日 49日

これまでの最長が 50日なんだって

なので あと一日に迫る・・・なんだけど 

もう 暑いの沢山だわぁ~

片付けが まだ 進まないsweat01

一冊作った芳名帳に 書いていただいたんだけど

きっと 埋まらないだろうなぁ~ぐらいに気楽にしてたら 足りなくなったほどsweat01

なので 書こうと買って置いた分では お礼状のハガキが足りなくて

買い足しに行ってきたrun

嬉しい誤算wobbly

印刷して 住所を書いてる最中・・・

もう少し かかります 遅くなって失礼~~~~~sweat01sweat01sweat01

さて・・・ コレ 何者sign02

Photo
ハリーポッターの しもべ妖精の ドビーsign02

いえいえ シャンプー中の かりんシャン(=‘x‘=)

実は こんなに細いんですぅ~

20120919_2
こっち見てsign01 って言っても 一生懸命 ナメてますcoldsweats01

しばらく乾かして フワフワになりましたぁ~

やっぱり ドライヤーは苦手だにゃんpout

Br_decobanner_20100216002034_4

↓コチラもね~ ココログランキング

ポチッとよろしく!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年9月18日 (火)

販売品は。。。

今日の盛岡の天気 * 最低気温25,3℃ 最高気温32,1℃ 晴れ

今日も暑かったsweat01

朝一で お当番のお花を 生けに出かけて その後

お義母さんの 病院通いの付き添いに行くのに ウチのcarとの待ち合わせ場所に行く途中

Iちゃんに バッタリsign01

いくら同じ市内にいるといっても なかなか同じ時間に同じ場所には いないよね~

どれだけ 惹きつけあってるんだろう~(笑)

car待つ場所が 日差しが暑そうだったから 木陰で 二人でちょっと立ち話し

タイミングが良かったね

さて 今頃だけど (展示会前には バタバタして 写真撮る暇が無かったcoldsweats01

販売のコーナーも 少しあったので 紹介(既に 売れちゃった物もあるけど・・)

20120914_6
バッグのストラップ

20120914_8
silver粘土のアクセサリー

20120914_7
お買い上げ下さった皆さん~ ありがとうございましたm(_ _)m

そして これは 高校の同級生のAちゃんが

高校の時 私から貰ったんだよ~と わざわざ持ってきてくれた

20120914_5
ミニチュアの傘

今まで 持っていてくれたなんて~感激したわ~weep (って 上げた本人は 忘れてたけどbleah ゴメンsign01

確かに 何本か作った記憶はあった・・・

昔から ミニチュア好きだったからねscissors

そんな想い出抱えながら 足を運んでくれた友人たちに 改めて 感謝shine

Br_decobanner_20100216002034_4

↓コチラもね~ ココログランキング

ポチッとよろしく!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年9月16日 (日)

おかげさまで~

今日の盛岡の天気 * 最低気温23,4℃ 最高気温33,1℃

おかげさまで 「ドールハウス展」 無事終える事ができましたsign01

今回 初の個展で どんなになるのか

全く予想が出来ないままに 決行(私としては 思い切って勢い付けて・・)したのですが

想像に反して とっても沢山の方々が おいで下さって

ビックリするやら 嬉しいやら

初日の混雑で ゆっくりご覧いただけなかった方々には 申し訳なく思ったりしました

思いがけず ローカルニュースの取材を受けたり

何十年ぶり 何年ぶりに 再会出来た方々

そして 初めてお会いして お話しをさせていただいた方々

人との出会いが 今回の私の大きな収穫でした

暑い中 足を運んで下さった皆さん 改めて ありがとうございました 

本当に感謝の気持ちでいっぱいですconfident

20120916_8
そして 4日間も 付き合って 手伝ってくれた Iちゃんsign03

本当に お疲れ様~ ありがとうねshine

Br_decobanner_20100216002034_4

↓コチラもね~ ココログランキング

ポチッとよろしく!

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2012年9月14日 (金)

ドールハウス展

今日の盛岡の天気 * 最低気温20,1℃ 最高気温33,3℃ 晴れ

この時期に おかしいでしょう?と思うほどに 暑い(;^_^A

そんな 暑い中 「ドールハウス展」に 足を運んで下さった皆さん~

ありがとうございましたm(_ _)m

思っていた以上に 沢山の方々にいらしていただき 本当に感激しましたsign01

明日に備えて 昨日の寝不足を (やはり ギリギリに生きてるもんでcoldsweats01) 解消したいので

今晩は 早く休もうと 思ってます

でっ 会場風景だけ ちょこっとUPさせていただきますねnote

20120914_13

20120914_12

20120914_14

続きは また明日~

今日も ありがとう・・・

Br_decobanner_20100216002034_4

↓コチラもね~ ココログランキング

ポチッとよろしく!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012年9月 9日 (日)

ちょっと小さい・・

今日の盛岡の天気 * 最低気温22,8℃ 最高気温30,3℃ くもり

9月になっても 暑いのねぇsweat01

展示会の準備を ダラダラとcoldsweats01 やってるので

ブログも放置状態で失礼smile

でも 金曜日には 久しぶりにジムにも行って来たrun

やっぱり体は動かさなきゃねぇ

さて 我が家の かりんシャン

準備のお手伝い買って出るので(笑) お断りするのに 忙しいぞ~sad

何でも 興味津々だからね・・・・

『ねこのきもち』月刊誌が届いたので (1年購読してみた)

付録を 組み立てようとしたら 早速 やって来て お邪魔虫

どうにか 避けつつ 完成

20120908_2

ダンボールのおウチなんだけど

ちょっと 小さいかなぁ~

無理やり入ってみたsign01

20120908_3

最後は 齧って お味見~sweat01

今日も ありがとう・・・

Br_decobanner_20100216002034_4

↓コチラもね~ ココログランキング

ポチッとよろしく!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年9月 5日 (水)

おみやげは・・

今日の盛岡の天気 * 最低気温21,3℃ 最高気温31,7℃ くもり のち 雷雨

今日で 真夏日20日連続だそう・・

過去に確か 30日ぐらい続いた時があったからね

今年は3番目の記録なんだって

明日も 記録更新しそうだけど 今週末からやっと 30℃を切るらしい

東京から 帰って

昨日は お昼危うく抜くほど バタバタsweat01

今日は 久しぶりに 1時間ほど草取り

抜き放題(苦笑)

暑くて 長くは無理だね~

明日の宿題を 泥縄で 今日やっつけたcoldsweats01

でも 失敗アチコチdown

気力無くて 2枚書いて 諦めたthink

息抜きのおやつは

東京のお祝い事で もらったおみやげ

20120905_11

可愛い 紅白のうさぎの最中note

作品展まで あと一週間

気持ちだけ焦ってるんだけど 捗らないなぁ・・・

4

今日も ありがとう・・・

Br_decobanner_20100216002034_4

↓コチラもね~ ココログランキング

ポチッとよろしく!

続きを読む "おみやげは・・"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年9月 1日 (土)

ミニバッグ♪

今日の盛岡の天気 * 最低気温23,1℃ 最高気温33,0℃ 晴れ

20120901_3

今日から9月

あぁ~本当に 早いわぁ~

と思いながらも 岩手山にかかるのは まだ 夏の雲

久しぶりに スッキリ見えて(山頂には雲だけど・・)

ハートの谷も 良く見えた♥ 

土日ジャンボへ 出かけたら 入った途端 KAT-TUNの『ONE DROP』 でお出迎えheart04

仁クンの声聞いて テンションちょっと上がったsmile

20120901_4

ちっちゃい~バッグ 作ってみたsign01

本革よ~

キーホルダーかストラップにするつもり

実は 明日上京(1泊だけsweat01するので

bullettrainの中で 暇そうだから 内職に・・・サンプル作ってみたのね

さて・・・ 何個出来るかなぁ~ 

今日も ありがとう・・・

Br_decobanner_20100216002034_4

↓コチラもね~ ココログランキング

ポチッとよろしく!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年8月 | トップページ | 2012年10月 »