« イタズラ描き | トップページ | 思いっきり遊んで・・ »

2012年10月13日 (土)

てどらんご

今日の盛岡の天気 * 最低気温10,0℃ 最高気温18,8℃ くもり 時々 晴れ

今朝まで 雨が結構 強く降っていたけど

日中は 降りそうだったり 晴れ間が出たり 秋の天気らしかった

そして 岩手山には 初雪 初冠雪

20121013_3

これは 昨日の 岩手山 

紅葉が進んでいる感じよね

去年より11日遅く 例年並みの雪だったそう

一歩ずつ 冬に近づいてるのね・・・

そんな今日は 先日の 作品展の時 

私の名前を見て 訪ねてくれた 昔のテニス仲間の Hちゃんが

『てどらんご』 に出店してるって 聞いたので Iちゃんと一緒に行ってきた

今まで やってるのは知っていたんだけど

行ったのは初めて

鉈屋町の 古い町並みの町家などに 一店ずつそれぞれの個性豊かな出店(プロも素人も)

手作り大好き人としては 全部のお店覗いて 楽しんで来たよ~note

Hちゃんのブースでは 靴を脱いで お宅にお邪魔したような気分で 

ゆったり お話ししながら 作品の説明受けて

丁寧な作りの コースター 買わせてもらったscissors

リバティプリントが可愛らしい 

20121013_5
それと 出口の店頭で うさぎ柄のてぬぐいを 見つけたものだから

買わずには いられない(笑)

様々な 手作りの技 いっぺんに見れて 充実した時間だったなぁ~

明日も やってるから お近くの方は 是非行って見てねgood

来年 春にも あるんだって また行かなきゃ~

Br_decobanner_20100216002034_4

↓コチラもね~ ココログランキング

ポチッとよろしく!

|

« イタズラ描き | トップページ | 思いっきり遊んで・・ »

手芸」カテゴリの記事

コメント

こんばんは~♪

Bベリーさんの記事を拝見して、近くないけど(~_~;)行ってきました~。
うちは近くないけど、娘の塾が近くなので、迎えがてら。(^^)
ほんと、マシェリがこないから、こういう情報にとぼしいんですよね~。
送ってもらえるよう、申し込もうかな。

おかげさまで楽しんできました~。
ありがとうございました!(^^)

投稿: うめちー | 2012年10月14日 (日) 20時33分

うめちーさん~こんばんは!
そうですか~行ってらっしゃいましたかhappy01
お役に立って良かったです!
何かお気に入りは見つけましたか?
お天気で良かったですねsun

我が家の息子たちも近くの塾行ってました昔・・・
同じところかな~smile

投稿: Bベリー | 2012年10月14日 (日) 22時58分

こんにちは~♪

岩銀中津川支店の隣…ですよね?
小6で夏期講習から行かせてますが、
学校の宿題と塾の宿題であっぷあっぷしてます。
私もこれからの季節の送り迎えを思うと…(-"-)
この辺の中学校はのんびりらしく…出来れば市内へと思ったけど、
朝も早く起きれない子だし、
もう諦めようかなぁ~なんて思う今日この頃…
今も毎朝毎朝ほんとイライラさせられます。(T_T)
あ、愚痴ってしまった…すみません^_^;

てどらんごでは、松ちゃんのいたお店(^^)、わかりますか?
そこでワンダちゃん(カエル)のコートと、
羊毛フェルトのお店でうちのワンコに似たストラップと、
クリスマスケーキのマグネットを買ってきましたよ~。
終了近くだったから、今度は早くに行ってみたいです。

投稿: うめちー | 2012年10月15日 (月) 13時56分

リバティプリントかわいいですね^^

投稿: りぼん | 2012年10月17日 (水) 15時51分

うめちーさん~こんばんは!
二日夜は疲れてPC開かずに寝てしまってsweat01
返信遅くなり失礼しました。
そうそう・・息子たちの時は眼鏡屋さんの上だったけど。
テストの点数見る度に、授業料ドブに捨てたかも?coldsweats01って思ったわsweat02
面接の時先生に「シャワーを浴びるように講義受ければ、水滴が幾らか残るかと思って・・」と言ったら・・
先生:「では、ドップリと湯船に浸かってもらいましょう!」って言われましたが(笑)
でもおかげで、志望高校に合格出来たのかも・・・bleah
親が頑張らなきゃってところもありますものね・・本当にお疲れ様ですcoldsweats01

かえるのワンダちゃんって知らなくてsweat01
今検索して見てきました!
知らないこと多すぎデスcoldsweats01
色んな手作り楽しいですよね~
私もまた来年が楽しみ!
小岩井の手作り市もゆっくり行ってみたいんだけど、
一度別の用で行ってチラリとしか見たことないから・・
これも来年の課題ですねgood

投稿: Bベリー | 2012年10月17日 (水) 22時27分

りぼんさん~はじめまして!
ようこそheart
ブログお邪魔しました。
リバティって素敵ですものね~note

投稿: Bベリー | 2012年10月17日 (水) 22時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/407718/47440144

この記事へのトラックバック一覧です: てどらんご:

« イタズラ描き | トップページ | 思いっきり遊んで・・ »