« 雨と晴れの間は・・・ | トップページ | ジャコビニ流星群? »

2012年10月 6日 (土)

布施さんの三味線と2012.9.29川口コンサート

今日の盛岡の天気 * 最低気温12,8℃ 最高気温20,9℃ くもり

午前中 土日ジャンボ市に出かけて お肉や 奈良産の柿や 盛岡産のプルーンを買ってきた

東京から 帰って来た時 1,5キロぐらい体重が減っていたのに

一週間経たないうちに 2キロ増えたcoldsweats01

秋は フルーツが美味しいから 梨やブドウを 毎食後食べていたからなぁ~

夏バテの 体重減も あっという間に オーバーしそう・・・sweat01

今晩は 久しぶりに 全国放送に 布施さん お出ましheart04

BS日テレ 『らくらく 大人倶楽部』 生放送

布施さんが 三味線を習いに~

昔 かくし芸大会なんかで やってなかったかしら?

去年は 三線を弾いていらしたから 同じ感じで いいのかな?と思ったけど

やはり ちょっと違うのね?

TV見ながら つい バチの持ち方で 猫じゃらしの棒を 持っていたcoldsweats01

足が しびれちゃうあたり ご愛嬌smile

練習熱心な 布施さんの事だから きっと 来年のコンサートでは 小唄か都々逸あたり聴けるでしょう~

その後の 新商品紹介コーナーでも おじさんギャグや フルーツブランデー飲んだ途端に 酔ったふり(笑)

布施さんの サービス精神 いっぱいの 楽しい番組だった

ちゃんと アルバムの宣伝も出来てwink 

もっと 沢山の人に 聴いてもらえるといいね~

昨日は 布施友のAさんのご好意で 大阪NHKで放送になった番組を 見せてもらえたheart

加藤登紀子さんと 二人のステージ

お登紀さんとの こんな感じの共演は 初ということで

布施さんも 余計 力が入っていたように 見えた

こんな素敵な番組を どうして全国放送してくれないのかなぁ・・・

歌が上手いお二人だけに デュエットが とっても良かった

司会者も無しで 二人でそれぞれ 曲紹介

お登紀さんを エスコートする感じも アメリカ生活が無駄では無かったか・・coldsweats01

是非 NHKさん~今度は全国でやってねsign03

先週の布施さんの川口コンサートから 一週間

もはや 忘却の彼方・・ って所も 多いけど ちょこっと 想い出した事 

この後は ネタバレになるので ご注意をsign01

あくまでも 私一人の感想で 間違いもあると思うので・・ ご了承下さいませ~

Br_decobanner_20100216002034_4

↓コチラもね~ ココログランキング

ポチッとよろしく!

私の席は 20列目の ステージに向かって右側の端に近い方

なので お顔の表情が よく見えないあたり・・

今回のプログラムには 曲順紹介が無かったので 何曲歌ったのかも 覚えてません

なので レポとは言いにくいのですが それでよろしければ お付き合い下さい~

前奏が流れ

暗いステージにスポットライトが当たって

拍手の音で 布施さんの登場が分かったのですが

上手ばかり見ていたら 中央奥から お出まし 

―黒のスーツ 白いシャツ 黒のネクタイ 赤いポケットチーフがチラリ―

『月の嘆き』 『手紙』

もう1曲 続けて3曲のオープニング

トークを 挟んで

ステージには 高い街路灯が灯る

何曲か歌われた後

今年は ロンドンでのオリンピックだったのでと 関連曲に選んだのが

ビートルズの『COME TOGETHER』 シャウトしながらの歌い方は 昔の若き日の布施明を 彷彿と・・・

ギターを奏でながらは エリック・クラプトンの『ティアーズ イン ヘブン』

この曲好きだから 布施さんが歌ってくれて 感激heart02

「持ち歌を 3曲決めた歌しか歌わないので リクエストがあっても受け付けません」なんて言ったけど(笑)

会場から 「『霧の摩周湖』歌って」なんて声が飛んで

始め3曲は 昔からのファンじゃないと 知らない曲だったかも (私も 歌えるのに 題名が出てこないsweat01

なので きっと会場には ヒット曲を期待して 聴きに来てる方もいるだろうから・・・

『摩周湖』と『君薔薇』も サービス

『君・・』の 最後 「♪変わったあ~あ~~~~~~~」は 益々伸びて 記録更新中?

衣装替えは ―白のタキシード 白いシャツ 黒のパンツ 黒の蝶ネクタイ―

ここで アルバム収録曲を 神奈川県民だからと お願いしたという・・

神奈川フィルの録音をバックに披露

『誰も寝てはならぬ』の声量は 生で聴くと 半端ないsign03

しばらく 拍手が鳴り止まなくて 会場から男性の声で「ブラボーsign01」と

圧巻のステージ

アンコール?

もう一度 お着替えして ―黒のジャケット 赤のポケットチーフを目立たせて・・―

さて この辺の曲は 毎年歌っていらっしゃるようだけど・・

私は 題名がわかりませんsweat01 (やっぱり ライブのDVDが欲しいなぁ・・)

『MY WAY』 『TIME TO SAY GOODBYE』

さよなら~

と 緞帳が降りて 会場に照明・・・

この時点で 7:25でした 

 

今回の ライブは アルバムの題名と 同じなので

収録曲が 歌われたけど

題名は 息子のアレックス君が 春に来日した時

マエストロになりたいと言った布施さんに この題名を決めてくれたそう

お母さんが 亡くなった話しも少しされて

今回のツアーをするにあたって アメリカ・フランス・イタリアを回って 生のステージを色々見られたそう

そして ショーとして 完璧に作り上げたステージを観てもらう その事に 精魂を注いだよう

それだけに 去年の あの地元ならではの 長いトークは封印なさった様子coldsweats01

私は初めての場所に出かけて 不安だったんだけど

無事 電車の乗り継ぎも 間違えず 

会場では 初対面のTwitterのフォロワーの Yさんにもお会いでき

早く終わったおかげで Yさんと終演後 1時間ばかりお茶しながら お話も出来て

大満足の 川口ライブでした~

曲名も忘れて 遠くで細かい布施さんの様子も見えず(途中からメガネかけたら いくらか ぼんやりしなかったsweat01) 

さっぱりのレポなのに ここまでお付き合い下さった方 ありがとうございましたm(_ _)m

今年も ライブに 行く事が出来 これは私へのご褒美だなぁ~と 勝手に思い込んでますlovely

幸せな時間に浸れて 元気もらえました また 次回がある事を夢見て・・・・

後は 12月発売予定の CD製作ドキュメントDVDを楽しみにnoteheart01

|

« 雨と晴れの間は・・・ | トップページ | ジャコビニ流星群? »

布施明」カテゴリの記事

コメント

ライブレポありがとうございますhappy01 今は来年1月の手術前(膝人工関節)のリハビリとバセドウの治療してますがcoldsweats01 完治して関西方面(県内ではないから)のライブに行くのが目標ですpunch ブログなどいつも楽しく拝見してます

投稿: けい | 2012年10月 8日 (月) 04時07分

けいさん~こんばんは!
そうですか・・治療・手術控えて色々不安も心配もおありでしょうね。
布施さんのライブにいらっしゃる目標さえあれば、
絶対頑張れますよねheart04
一日も早くその想いが実現しますようにsign01
強く願ってると叶いますよnote
私も遠くから応援させていただきますね。
コメントもありがとうございますhappy01
とっても励みになりますnote

投稿: Bベリー | 2012年10月 8日 (月) 21時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/407718/47337760

この記事へのトラックバック一覧です: 布施さんの三味線と2012.9.29川口コンサート:

« 雨と晴れの間は・・・ | トップページ | ジャコビニ流星群? »