« 借りてきた猫 | トップページ | 朝焼け »

2012年10月24日 (水)

ブラックベリーケーキ

今日の盛岡の天気 * 最低気温5,7℃ 最高気温14,9℃ 晴れ

昨日は 一日雨降りで 日中も寒かったんだけど

今日は お日様が顔を出してくれたので 部屋の中はポカポカ

でも昨日の朝 あの雨の中 白鳥が20羽ほど 南に飛んで行くのを見た

今年初見eye

もう 冬だなぁ~って 感じちゃうね

ケアマネさんが いつもは約束の時間キッチリにいらっしゃるのに 5分以上経ってもみえない・・・

最近 物忘れ 勘違い 思い違い・・多いから てっきり またやったかなsweat01と(自分が信用できないsweat02

電話してみたら 時間勘違いなさっていたみたい

良かった 私ばかりじゃないのね~と 変なところで 安心してみたりcoldsweats01

お義母さんが 若いけど とっても信頼してるケアマネさんだから ずっと担当でいて欲しいって

私も そう思ってるけど 転勤もあるらしい・・ なるべく長くお付き合い願いたいわ

今日は 実家の母の ディの日だから 行かなくていいし ちょっと のんびりして

撮り溜めていた ドラマなんか見て

夜には 思い立って こんなモノ 作ってみたsign01

20121024_1
ブラックベリージュースの 副産物? ジュースの後に残った実を いつもどうしようか・・・と

今回は ケーキに混ぜて焼いてみた

毎年 appleケーキは作るんだけど 

ブラックベリーの実は 甘いから ちょっとお砂糖少なめにしたけど どうかな?

まだ 食べてないから お味は分からないのよ

くるみも 相方に殻を潰してもらって むいて入れてみたけど・・

実は 冷蔵庫に入っていたバター 出してみたら 賞味期限が 今年の1月shock

去年 作るつもりで買ったのに 気力が無くて やってなかったのねsweat01

でっ 慌てて 夕食後 近所のスーパーへ~

だって やる気が出た時やらないと また 作らない可能性大きいからねbleah

さて お味は どうかな?

Br_decobanner_20100216002034_4 

↓コチラもね~ ココログランキング

ポチッとよろしく!

|

« 借りてきた猫 | トップページ | 朝焼け »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/407718/47576548

この記事へのトラックバック一覧です: ブラックベリーケーキ:

« 借りてきた猫 | トップページ | 朝焼け »