« 2012年10月 | トップページ | 2012年12月 »

2012年11月

2012年11月28日 (水)

もっと見たかった~!

今日の盛岡の天気 * 最低気温-0,9℃ 最高気温6,1℃ 小雪 のち 晴れ

昨日は 3時半に かりんシャンに起こされて・・・ (@_@。

北海道でも猛威を振るった 低気圧 

こちらでも スゴイ風で 窓ガラスがガタガタ

おかげで 目が覚めたのね かりんシャンgawk

人の髪齧りに来たり 遊び始めちゃったから 

ケージに 入ってもらったimpact

その風で 庭の 『マルメロ』の木が 一本倒れてたshock

古い木だったから 仕方がないけど

以前は 実がいっぱい生って シロップ煮にして食べたんだけどね

足元に 若い芽が少し出ているから 大きくなるかなぁ・・・

そして 朝から降り出した雪

20121128_20

見る見る白くなって 初積雪 3センチ

前の日 内丸の鐘つき堂の 紅葉がまだ綺麗で 写したんだけど・・

20121128_23

一日で ガラッと変わるのが 今の季節だね~

でも すぐこの雪は 溶けちゃったけど

今朝も 昨日の雪で 掃けなかった落ち葉を(風で一気に落ちた・・) 

掃くつもりしてたら 雪と風で 日が照るまで 待たなきゃなかった

倒れた木の 処理もあったしね・・

雪囲いも 今年は 早めにした方が いいのかなぁ・・・

今晩は 待ちに待った 布施さんの 久しぶりのTV出演heart02

番組欄にも 名前載ってないし・・・

今日じゃないのかなぁ~ って不安になりながら 待機してたら

間違い無いわ~heart04

『おじゃマップ』

慎吾クンと 今晩は ゴローちゃんも一緒

ゴローちゃん ザキヤマさんの奥さん役で 女装

いつも ゴロクミちゃんとか デブ専?みたいだけど(笑)

今日は そのまま? 足が綺麗って 慎吾クンにも 褒められてたsmile

布施さんは いつ出るの?

って ジリジリしてたら・・・

最後の最後のトリだったわ

ジャニにも 負けてない 美男ぶりshine

それにしても あんなに至近距離で 歌ってもらえて

おまけに 最後は ハグまで~

羨ましいったらないワンlovely

TVで CDの宣伝 やっとしてもらえて良かった~

もっと 他でも出して欲しい

折角 素敵なCD出したんだから 沢山の人に知ってもらわなきゃgood

それにしても 短すぎた~~~sweat02

 

Br_decobanner_20100216002034_4 

↓コチラもね~ ココログランキング

ポチッとよろしく!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2012年11月24日 (土)

シロとアオ

今日の盛岡の天気 * 最低気温-0.8℃ 最高気温5,1℃ くもり のち 晴れ

落ち葉掃きも 中盤!?

まだ 残っているのよね~

雪が降らないうちに 落ちてくれると いいけど・・・(雪の下になると 春に汚くて・・)

掃き方終わってから 土日ジャンボ市に行ってきた~car

今日は 連休中のせいか いつもより 賑わっていたみたい

また 恒例の 特大ベーコンを 買ってきたgood

3,8キロぐらいで 2,580円 って お安いでしょsign01

今年は 鮭の不漁で ボヤット王子の好物の イクラがお高め・・・

でも 来月帰省する予定なので 食べさせたくて 買ってきたけどね

先週 撮った写真だけど・・・

20121122_3

中津川で 見かけた シロサギ

20121122_5

そして コチラは アオサギ

白鳥の子供は 『みにくいアヒルの子』 のお話しになったように 親と似てない グレーでしょ

なので 最初 このサギも 子供なのかな~なんて 思ったけど 調べたら違う種類なのね

数日前に見かけた時は 二羽一緒に 仲良さそうにしてたしね~

この時は ちょっと 離れた場所で・・

ケンカしちゃったかな?smile

中国からのお客様みたい って つぶやいていた方がいたけど・・・

どこから 来たのかなぁ・・・

盛岡で サギ見かけるようになったのは ここ数年前から

これも 温暖化のせいなのかなぁthink

Br_decobanner_20100216002034_4 

↓コチラもね~ ココログランキング

ポチッとよろしく!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年11月22日 (木)

お喋りが特効薬!

今日の盛岡の天気 * 最低気温ー1,3℃ 最高気温10、2℃ 晴れ

20121122_11_2
晴れ渡った 空に クッキリ 雪の岩手山

お久しぶりでした~

盛岡にも 先週 初雪・初氷 記録したり 書きたい事がいっぱいあったんだけど・・

先週から ずっと 体調不良で 

頭痛・寒気・ダルさ・・・・・無気力・・・・・

夜になると 特に 目も疲れて PC開けない状態だったんだけど

今日は 9月の作品展の時 20年ぶりぐらいで再会した Aちゃんを ランチに誘って

Iちゃんと 3人で 会ってきたsign01

ず~と4時間も お喋りして 食べて~

楽しかったぁ~~~heart04

そうしたらね あれほど 毎日頭痛薬飲んでも 治らなかった頭痛が 収まったwobbly

ストレス抱えてる時 

これほど お喋りが効き目あるなんて

ビックリhappy02

我慢しないで 楽しい事 するべきだねgood

Br_decobanner_20100216002034_4 

↓コチラもね~ ココログランキング

ポチッとよろしく!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年11月14日 (水)

冬支度しながら考える・・

今日の盛岡の天気 * 最低気温4,4℃(18:58) 最高気温11,8℃ くもり 時々 晴れ

先週に引き続き 歯科へ行って 上の歯の歯垢除去

おサボりして 一年に一度しか行ってないからね~coldsweats01

でも どうにか 虫歯も無く もう一度 コーヒーなんかの色素除去してもらうだけで 終わりそう

自分の歯で 一生食べられたら 幸せだもんねconfident

真面目に 寝る前も 歯磨きしよう~と(三日坊主にならないようにねsweat01

昨日 今日で お義母さんと相方の 年賀状の印刷終えて・・

さぁ~て 私は どうしようかなぁ・・・・・・

ミニチュアにしようか・・ かりんシャンにしようか・・(猫年じゃないぞぉ~)

まだ 考えてない・・ また ギリギリじゃないと 浮かばないような気がするcoldsweats01

今朝の濡れ落ち葉掃きながら 色々考えた・・

年賀状ばかりじゃなく

最近 疲れ易いし 気力が今ひとつ

やっぱり  元気が出る ワクワクが 無いせいだわ~~~~~think

昨日だったか 朝のWSで メイキングDVDを 公開前に売り出した映画があるって見たけど

『47RONIN』 公開がこれだけ伸びて お待たせしてるんだから

メイキングDVD 先に売っちゃって下さいませ~って感じlovely

仁クン~いつになったら 動きがあるのかなぁ・・・

こちらも 動きが取れないから (現に 友&仁 以来ライブには行けて無い・・)

TVに お出ましして下さるのが 一番嬉しいんだけど・・

じゃなきゃ 47都道府県 お詫び行脚ライブなんて いかがでしょう~smile

亀ちゃんは 先週の土曜日 盛岡に来たみたいよ~

地元TVで 3回ぐらい放送されるみたいね

忙しそうね

仁クン 幸せな顔 早く見せて欲しいよぉ~

と・・・ 落ち葉掃きしながら 色々考えちゃうんだよねthink 

Br_decobanner_20100216002034_4 

↓コチラもね~ ココログランキング

ポチッとよろしく!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年11月11日 (日)

燃える秋

今日の盛岡の天気 * 最低気温0,7℃ 最高気温12,4℃ 晴れ のち くもり

今朝は 寒かった~ぁ

20121111_5

花展の手入れに出かけてから 母のところにお洗濯に行って パチリcamera

岩手山の山頂が 真っ白

里に降るのも もうすぐね・・・

帰りに 中央公民館へ 寄ってみた

20121111_9
逆光に透かした 【もみじ】 の美しいこと~

20121111_11

松の緑との コントラストが タマリマセン~

20121111_13

池も鏡のように また違った風情を 楽しめる

春以来 久しぶりに 訪れたけど 

こんなに 赤い【もみじ】見るの 初めてってくらい感激

沢山の人が 鑑賞に訪れていたわ

夜のライトアップは 今日までだったみたいだけど

夜も 幻想的だったろうなぁ~confident

Br_decobanner_20100216002034_4 

↓コチラもね~ ココログランキング

ポチッとよろしく!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年11月 9日 (金)

早起きで・・

今日の盛岡の天気 * 最低気温9,5℃ 最高気温14,5℃ 晴れ のち 雨

只今 秋の花展チュウmaple

なので 毎日お出かけ・・・

色々考えながら 用意したり 行動しなきゃないのに

どうも いつも以上に 頭がボンヤリ・・・

これは この子のおかげも あるかぁsweat01

20121030_5

この手で 朝起こされるの・・・(指の間の毛が伸びすぎだねぇ・・sweat01

4時半とか ひどい時は 3時過ぎとか・・・

なんで そんなに早く起きるのぉ~~~

と 思っていたら 階下のお義母さんの起きる時間と リンクしてるらしいcoldsweats01

朝起きて 歩行器で歩いてる音聞いて 目が覚めるみたい・・

コチラは ぐっすりで気づかないんだけどねぇgawk

目覚ましが 鳴るまで 眠っていたい 最近のBベリーでぇ~~~す(*´ェ`*)

Br_decobanner_20100216002034_4 

↓コチラもね~ ココログランキング

ポチッとよろしく!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年11月 7日 (水)

マフラーが恋しい季節

今日の盛岡の天気 * 最低気温9,5℃ 最高気温17,1℃ 晴れ のち くもり

【立冬】

いよいよ 冬突入~だけど

今日は 暖かかった~

これから だんだん寒くなると マフラーが欲しくなるよね

毛皮のマフラー出して・・・

20121030_1_2
って (笑)

コレ かりんシャンのしっぽ

大きな音がすると こんな風に モファモファに膨らませた毛になる

マフラーに良さそうだよねcoldsweats01

ウミさん 飼ってから うさぎの毛皮製品は 一切買わなくなったけど

毛皮って やっぱり 暖かい・・・・・

夜に かりんシャン 抱っこして 寝たら 気持ち良さそう 

でも 今のところ 拒否されてるsweat01

これから どうなるかなぁ・・・・

Br_decobanner_20100216002034_4 

↓コチラもね~ ココログランキング

ポチッとよろしく!

布施さんの コンサート 

アンコールのスタンディングオベーション

会場が 総立ちsign01 (流石 布施さん 感動のライブだったんだ)

拍手の音で 目が覚めたeye

そういえば 「MY WAY」 が聞こえてたような・・・・

勿体無い~ 何で(@_@。 寝ちゃったんだろうsad

これから また 出てきて歌って下さるかしら・・・・

って 思ったら 目が覚めたeye

・・・・・・今朝 見た夢 だったのよgawk

先日の 仙台でのライブ お誘いいただいたけど

行けそうに無いと 思って お断りして

自分に 今年1度は行けたんだからと 

言い聞かせるように

諦めたんだけど

やっぱり 内心では 行きたかったんだねぇcoldsweats01

また 来年 機会がありますように~heart02

いい子にしてるから 叶えてねbleah

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年11月 3日 (土)

四季桜

今日の盛岡の天気 * 最低気温4,2℃ 最高気温11,6℃ くもり 時々 晴れ

秋らしい 変わりやす天気が続いているけど

今日も 時々 雨がパラパラ

紫波町の赤沢までcar appleと葡萄を買って来た

チラリと見えた 岩手山の雪に そこまで来てる冬を感じた

紅葉も大分進んでいたけど 

生憎の曇り空で 色がいまひとつ冴えなかったのが 残念

帰りに お義母さんの実家のお寺参り

平民宰相で 有名な 原敬さんのお墓がある 大慈寺

明日が命日なんだそう

その墓所の側の 四季桜が 数輪咲いていたsign01

20121103_7
もっとピンクの花も・・

20121103_10
下の花は グリーンね

春と秋に 二回咲くんだって

可憐な花だったわ~

Br_decobanner_20100216002034_4 

↓コチラもね~ ココログランキング

ポチッとよろしく!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年11月 2日 (金)

おいっ!!こらっ!!!

今日の盛岡の天気 * 最低気温5,9℃ 最高気温10,4℃ 雨 時々 くもり

今日は 雨に風で 寒い日だった~

岩手山は 裾野近くまで 白くなっているらしい・・・

一昨日から頭痛に悩まされて 早く寝たんだけど

夜中に 手や瞼が痒くて 目が覚めた

これはもしかして ジンマシン? と思い

昨日は 頭痛薬 飲めずに カリグラフィーの教室も 休むほど 調子悪くて・・・

でっ 今朝まで 痛かったんだけど

どうも 夜中に 耳元で ブ~ン~って 羽音が聞こえていたのは 夢でなく 蚊だったみたいwobbly

いくら外が寒くなったからといっても 部屋の中が 暖かいから まだいたのね 

ビックリだわー

昨日痛さを 我慢せずに 薬飲むんだったわぁgawk

朝薬飲んだおかげで 午後からの 用足しと会合に 行って来れた

さてさて かりんシャン・・・

20121102_1_2
こんな感じになってるよ~~~~~

空気穴のつもりで開けた アクリル板の角の三角の穴から オテテ入れて

カメラちゃんを 触れないものかと・・・・・ お試し中sweat01

Br_decobanner_20100216002034_4 

↓コチラもね~ ココログランキング

ポチッとよろしく!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2012年10月 | トップページ | 2012年12月 »