« お喋りが特効薬! | トップページ | もっと見たかった~! »

2012年11月24日 (土)

シロとアオ

今日の盛岡の天気 * 最低気温-0.8℃ 最高気温5,1℃ くもり のち 晴れ

落ち葉掃きも 中盤!?

まだ 残っているのよね~

雪が降らないうちに 落ちてくれると いいけど・・・(雪の下になると 春に汚くて・・)

掃き方終わってから 土日ジャンボ市に行ってきた~car

今日は 連休中のせいか いつもより 賑わっていたみたい

また 恒例の 特大ベーコンを 買ってきたgood

3,8キロぐらいで 2,580円 って お安いでしょsign01

今年は 鮭の不漁で ボヤット王子の好物の イクラがお高め・・・

でも 来月帰省する予定なので 食べさせたくて 買ってきたけどね

先週 撮った写真だけど・・・

20121122_3

中津川で 見かけた シロサギ

20121122_5

そして コチラは アオサギ

白鳥の子供は 『みにくいアヒルの子』 のお話しになったように 親と似てない グレーでしょ

なので 最初 このサギも 子供なのかな~なんて 思ったけど 調べたら違う種類なのね

数日前に見かけた時は 二羽一緒に 仲良さそうにしてたしね~

この時は ちょっと 離れた場所で・・

ケンカしちゃったかな?smile

中国からのお客様みたい って つぶやいていた方がいたけど・・・

どこから 来たのかなぁ・・・

盛岡で サギ見かけるようになったのは ここ数年前から

これも 温暖化のせいなのかなぁthink

Br_decobanner_20100216002034_4 

↓コチラもね~ ココログランキング

ポチッとよろしく!

|

« お喋りが特効薬! | トップページ | もっと見たかった~! »

盛岡」カテゴリの記事

コメント

なんのことかと思ったら、鷺のことだったんですね(^-^) アオサギって小心者でこっちが止まるとすぐに飛び立っちゃうんですよね(´・_・`) 釣り人のそばにはよく平気でいるのにな。

投稿: ちゃいむ | 2012年11月26日 (月) 00時40分

ちゃいむさん~こんばんは!
返信遅くなって失礼しましたsweat01
アオサギって北海道にいるんですね。
サギ初めて見たのは20年位前、鎌倉に行った時。
それまで見たことありませんでした。
小心者なんですね~このアオサギはのんびりとしてましたけどね・・smile

投稿: Bベリー | 2012年11月28日 (水) 20時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/407718/47966076

この記事へのトラックバック一覧です: シロとアオ:

« お喋りが特効薬! | トップページ | もっと見たかった~! »