« 2012年11月 | トップページ | 2013年1月 »

2012年12月

2012年12月31日 (月)

気持ちを切り替えて~

今日の盛岡の天気 * 最低気温-0,7℃ 最高気温  くもり のち 雪

穏やかな大晦日

今日で 今年も終わり

これといった 大掃除もしないで 年を迎える我が家sweat01

普段も アチコチ手抜きだけどねcoldsweats01

春になってから ガンバリマス

今年は ブログもサボりがち 

でも そんなブログを忘れずに お訪ね下さった皆さん

本当に ありがとうございましたsign01

今年の始めは 色々な事があって 最悪だったけど・・・

年の締めくくりの昨日今日は ちょっと抱えていた想いが スッキリして

いい感じで 終える事が出来そうデスshine

今年の一番の想い出は 

個展が出来た事sign03

同級生や知人 そして 初めて出逢った方々

沢山お話し出来て 嬉しかった~

そして 愛しい家族が 増えた事

もちろん かりんシャンheart04

毎日の生活が 潤いあるものに 間違いなくなってますgood

オテンバで 大変ですけどねcoldsweats01

嬉しい事 悲しい事 悩みや希望

モロモロあっての 道

周りに 支えられながら

こうして ネットで知り合った皆さんにも 元気をもらいながら

また 来年も ほどほどに(オイsign01 更新していきたいと思いますhappy01

今年も コメント下さった皆さん 何度も訪れて下さった皆さん

そして 初めましての皆さん

来年も よろしくお願いしますねheart

皆さん どうぞ良いお年を お迎え下さいねヽ(´▽`)/

 

Br_decobanner_20100216002034_4 

↓コチラもね~ ココログランキング

ポチッとよろしく!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年12月27日 (木)

やっと・・

今日の盛岡の天気 * 最低気温-9,7℃ 最高気温-1,0℃ 晴れ のち 雪

またまたご無沙汰でしたsweat01

やっと 夕べ 年賀状を書き終えて・・・

ちょっと ホッとしたところcoldsweats01

なので 2日間 ネットから離れて 今辿り終えたとこ

今年は クリスマス画像も 準備してなくてsweat01

昔作った額で ごまかしてしまったsweat01sweat01

downwardright文字とツリーと家は パスタなのね

安易だぁねcoldsweats01

年賀状書き 終わって無いっていうのに レンタルDVD4枚も借りてきちゃって・・・

そのうち 3枚は2泊・・・

一番借りたかった 「麒麟の翼」が 準新作だったので 

どうせなら 新作・準新作4枚千円にしちゃえ~と思ったのが マズかったぁー

3本 中途半端に見て 今日返却end

「麒麟・・」は さっき見た メイサちゃんも出演

ドラマで 見てた時とは 違った目線で見ちゃうねsmile

来年の 大河も楽しみにしてるよ~

今年のは なんかいつまでも ばっちい感じで・・・失礼coldsweats01・・途中で挫折したのよね

先日講演会があって

方言についてだったんだけど

その中で

方言も 役者さんで 上手く話せるように 飲み込める方と そうじゃない方がいるのは

音痴だと ダメなんだそう・・・

へぇ~ そうなんだ

やはり 耳がいい人が 上手いらしい

という話を聞いて

思い起こしていたのが 仁クンの事

ネイティブのように 英語が話せるようになったのも

やはり 耳がいいのよね~

ネットでも 仁クンの 英語力褒めてくれてる方が多いものね

そうそう 布施さんも~

「新相馬節」 聴くと ちゃんと地元の方のイントネーションまで 真似ていらっしゃるgood

あっ 因みに Bベリーは 盛岡弁は あまり喋ってないけど(いや 喋ってるか?)

通訳は 出来るpaper

コレ 自慢(笑)

Br_decobanner_20100216002034_4 

↓コチラもね~ ココログランキング

ポチッとよろしく!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年12月24日 (月)

MERRY CHRISTMAS~♪

Cimg0664_2

Br_decobanner_20100216002034_4 

↓コチラもね~ ココログランキング

ポチッとよろしく!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年12月21日 (金)

柑橘系の香りと白鳥

今日の盛岡の天気 * 最低気温-4,2℃ 最高気温2,7℃ 晴れ

今日は冬至

朝に 南瓜を煮て

夜は お風呂に ゆずを浮かべて ゆず湯

柑橘系の香り 好きなんだよね~

いつもは お茶パック使うんだけど(茹だって グチャグチャになるからね・・・sweat01 つい揉んでしまいたくなるし・・smile

切らしていたもんだから どうしようかと 考えていたら

今朝 整理して いらないや~と 捨てた石鹸ネットを 想い出したflair

でっ ゴミ箱から 救い出して(笑) まんまと利用scissors

これも なかなか良かったよ~

昨日・今日と 母の薬貰いに 病院2ヶ所行ってきたけど(来週になると 混みそうだし・・)

今回は 前回ほど待つのは嫌だと 早い時間に行ったので スムーズに~

母のところに行く途中 

中津川にも 冬の使者 来てたよ~

20121221_4
こんな風に 並んで みんな こっち見てるねeye

20121221_1
富士見橋の上から見ると 餌くれるのか?と 寄ってくる

20121221_2
幼鳥も 何羽か 一緒

まだ グレーだね~(みにくいアヒル? みにくくないよねcoldsweats01

トランペットのような声で 鳴いてるから 川まで来なくても すぐいるのが わかるね

今度行くときは 何か 餌持って行ってあげよう~

Br_decobanner_20100216002034_4 

↓コチラもね~ ココログランキング

ポチッとよろしく!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年12月18日 (火)

HAPPY BIRTHDAY!

20121218_6_2

今年は 布施さんにとって 新しい挑戦の年でしたね

ファンが 待ち望んでいた ステージでしか なかなか聴けない曲のアルバムを 発売して下さったり

そのドキュメントDVDも 初めての試み

やりたい事 これからも どんどんチャレンジして欲しいです

ファンとしては もう少し 全国版のTVで お姿拝見したいという ワガママもありますが

お元気で 精力的に 活躍されているのは 本当に嬉しい限りshineshine

でもやはり ライブが一番lovely

今年も 念願のライブに 1回行けたのが 幸せでした

来年も また チャンスあるかなぁ~

そんな 想いを 抱きながら 

今年も こんな風に お祝い出来て 嬉しいheart04

そして 今年の悲しい出来事も 

お母様の ご冥福をお祈り致します・・・

末っ子の 布施さん いつまでも きっと 気にかけていらしゃいますよねclover

Br_decobanner_20100216002034_4 

↓コチラもね~ ココログランキング

ポチッとよろしく!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年12月16日 (日)

未来は明るいのか・・・?

今日の盛岡の天気 * 最低気温1,7℃ 最高気温3,6℃ 晴れ

今日は 選挙に朝一で 出かけ・・・

選挙受付にいらしたのが 王子の担任の先生だった

ご挨拶をして 〈さて・・・ どっちの王子の先生だったか? お名前は?〉

はぁ~ 自分の老化具合に 不安を感じ(今もまだ 思い出せて無いgawk ←アルバムぐらい見ればいいのに~sweat01

その足で 新しく出来た ちょいと遠くのスーパーへ~car

チラシ見ながら 何がお安いか チェックしたはずが

帰宅してから 買い忘れを 思い出す・・・・はぁ~

母のところへ行ってから 

そういえば 髪をカットしてあげようと思っていたのに・・・

ハサミ忘れたぁー

そして 今 BSの池上さん見てるけど

なぁんか 日の丸の波 見て

オリンピック思い出すより 

戦地に赴く兵隊さんの見送りの場面 思い出したりして 寒気bearing

本当に 日本丸 正しい方向に 向かってるの???

「美しい国」 連呼の次は 何を叫ぶんだろう・・・

いつも 私の清き一票は 当選者に繋がってないんだよねぇ・・・

怖いものは この国から すべて撤去してもらいたい・・・

今まさに育っている子供たちに これから生まれてくる子供達に

生まれてきて良かったと 

この国に生まれて 幸せだと

将来 言ってもらえる国にして欲しい

なぁんかねぇ アメーバーのように くっついたり 離れたりを繰り返してる

この人たちに 任せていて 大丈夫なのかと 不安~

っていうか 現実的に 私の 物忘れ・・・

将来が 不安だぁーーーーーーsweat01

早く エネルギーの素 出てきておくれーーーsign03 

って つまりはソコ(笑) 

平和じゃないと 私が好きな事 楽しめないからねgawk

 

Br_decobanner_20100216002034_4 

↓コチラもね~ ココログランキング

ポチッとよろしく!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年12月14日 (金)

ざ・どきゅめんと!

今日の盛岡の天気 * 最低気温-2,5℃ 最高気温7,0 雪 のち くもり

午前中 久しぶりに ジムへ~run

雪降りだったけど 布施さんの 『Way of the Maestro』 聴きながら 

雪景色見てると ピッタリなんだなぁ~これが

そして 今更だけど このアルバムは 

重厚なオープニング から バラエティ豊かな選曲 ラスト『My Way』 

そして アンコールが 『別れの曲』

という 布施さんのコンサートが 一枚のアルバムになってるんだなぁ~と

今日 ゆったりした気分で 聴いていて 感じたconfident

ランニングマシーンで 目の前の雪景色見ながら 聴いていたら

この前の番組じゃないけど まるで すぐ目の前で 歌ってくれてるみたいheart01

コンサート独り占め気分shine

目もつぶっちゃえば もっとだったかも・・・ (でも 歩きながらじゃ 危ないからねcoldsweats01

それにしても 今年出るはずのDVDは まだかいsign02

と 思っていたら 予約開始のお知らせが出てたheart04

1月10日発売

公式サイトだけの限定ですってsign01

迷わず ポチッと してきたよ~good

楽しみだぁ~~~~~~heart02

《滅多に見れない素顔満載》 ですってsmile

どんな 布施さんが 見れるのかなぁ~

これを 見てから アルバム聴き直せば 更に 深く味わえるかもねheart04

Br_decobanner_20100216002034_4 

↓コチラもね~ ココログランキング

ポチッとよろしく!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年12月13日 (木)

化けてないよ~

今日の盛岡の天気 * 最低気温-8,0℃ 最高気温1,0℃ 晴れ のち くもり

今朝は寒かったぁ~

年内に こんな温度になるなんて この冬は いったいどうなるんだろう・・・

そんな 寒い夜 お布団に一緒に入って ヌクヌクと暖かく寝れるsign01

と思っていたのに・・・・・

あっsign01 今変な想像しませんでしたsign02(笑)

モチロン かりんシャンの事よ~smile

かりんシャン 北欧ニャンコの家系のせいか 

寒がらない ので 布団に入りたがらないのよねぇdespair

こんな冷え込む朝も ソファーの上で 寝てる

20121213_1
こんなに ゴロゴロしたり・・・

20121213_9
きゃー 怖っsign03

化け猫じゃないよぉ~(笑)

あくびの一瞬なんだけど 流石 ネコだねhappy02

うさぎの 口とは 違うわ~

Br_decobanner_20100216002034_4 

↓コチラもね~ ココログランキング

ポチッとよろしく!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年12月10日 (月)

どうなってるの?

今日の盛岡の天気 * 最低気温-5,5℃ 最高気温2,8℃ 晴れ

先週の金曜日は 久々の大きな地震に ビックリsign01

盛岡は 震度5弱

キッチンの (弱っていたらしい)吊戸棚が 壊れて

乗せていた お鍋やザルが落下 ガチャンimpactガシャンimpactバシャンimpact

の音に ちょっとビビったsweat01

2階にいる かりんシャン どうしてるかと 揺れの最中 階段上がって・・・

へっぴり腰でフリーズしてたbearing

なので 抱っこして 階下へ

こんな異常時は お義母さんとの ご対面しょうが無いよねcoldsweats01

翌日は 大雪(盛岡のこの時期にしては・・) 積雪22cm

雪かきしてる間も 降り続いて 最初にかいたところが もう積もってるって感じgawk

一日に 2度も雪かき・・・

昨日は お花の勉強会

ってなわけで 毎日 夜は眠くて 眠くて・・・sleepy

朝は 相変わらず かりんシャンが 早起きなのでねsweat01

二度目の パン焼き挑戦

室内温度も 低いのが良くないかと 2階のストーブの前で挑戦

すると・・・・・

20121210_4_2

20121210_3_2

20121210_5_2

20121210_6_2

と かりんシャンの 点検を受けながらの パン作り

焼き色薄めにしたけど やっぱり まだ濃いんだよねぇ・・・

もう少し お水多めにしてみようかな~

相方が ちょっとパンやったら 喜んで食べた かりんシャン

みかんも食べるし・・・変な猫sign02

こどもだから 色々興味津々なんだろうけどねぇ~

Br_decobanner_20100216002034_4 

↓コチラもね~ ココログランキング

ポチッとよろしく!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年12月 5日 (水)

ホームベーカリー

今日の盛岡の天気 * 最低気温-0,1℃ 最高気温3,5℃ 小雪

12月になって そろそろ 気持ちだけは 慌ててる・・・

昨日は ず~と気になっていた 換気扇とレンジ周りの掃除

今日は 庭木の雪囲い

チラチラ 雪が降っていたけど 明日から またスゴイ低気圧が来るようだからdespair

早く やってしまわないとね・・

雪で 濡れてるから 後始末の 掃き掃除が やりにくかったなぁ

その間 昨日届いた ホームベーカリーを 早速 使ってみたgood 

20121205_3

思っていたより 大きくて 炊飯器と変わりないというか それより大きいくらいだったsweat01

何しろ どれだけ活用するか 私のことだもの・・・しまい込んでしまう可能性もありだからね

なので ネットで見つけた お安くて レビューで 洗うのが簡単sign01というのに惹かれた

窓から 中が見えるので 時々 覗いては

なるほど~なるほど~お仕事してるねぇ~なんてsmile

朝7時半頃スイッチ入れると 丁度お昼に間に合う感じの時間

自家製パンは 何度か作ったけど 捏ねるのが結構大変だし←肩がこる・・

寒くなってくると 発酵するのに 室温とか面倒 ←結局面倒な事 嫌いなだけcoldsweats01

その点 これは 材料入れるだけで 焼くところまでやってくれるって 素敵shine

最近 相方が日中もいるので パンの消費量も 結構あるし 

焼きたてホカホカパンは 美味しいものね

でっ 初焼きは・・・・

20121205_1
焼き過ぎ?

焦げ気味だったgawk (見るからに 硬そうだよねぇbearing

オマケに付いてきた ミックス粉を使ったから 間違うはず無いと思ったんだけどなぁ

取説見たら 水の温度が低い・・とか 水の量が少ない・・とか

バターやマーガリン足すと 美味しいって 書いていたから 

無塩マーガリン 入れたけど 量がもしかして 多かったのかな

外側が 硬かったけど 中は問題なく それなりに美味しかったのよね

次回リベンジだわね

色々試して 美味しいパン 作れるようになるといいな

うどん・パスタも作れるらしいから しまい込んでいる製麺機も 使えるかもねsmile

Br_decobanner_20100216002034_4 

↓コチラもね~ ココログランキング

ポチッとよろしく!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年12月 3日 (月)

大人っぽくなった?

今日の盛岡の天気 * 最低気温-3,2℃ 最高気温7,3℃ 晴れ のち くもり

また ご無沙汰しちゃったsweat01

先週土曜日は 父の3回忌

雪の予報が出ていたので 母を連れてお墓参りするのを 心配したんだけど

思いの外 いいお天気になってくれて 良かった

暮れからお正月は 仕事が忙しい ボヤット王子が

この時期なら お休み出来ると 帰省

一泊していった

いつもと違う日常 こんな日も 必要だねhappy01

そして この子も いつもと違って 猫かぶってたsign02

20121203_5
って 猫だから~(笑)

でもね ボヤットの足音 最初に聞いて

びっくりして 逃げて・・・

シッポ もふぉもふぉにしてきたけど・・

スグに ボヤットの足にスリスリ 覚えていたのかなぁ~

でも 齧ったりしないで 気を使ってる風(笑)

風貌もだけど かりんシャン 11ヵ月になって 大人っぽくなったかなぁ~

Br_decobanner_20100216002034_4 

↓コチラもね~ ココログランキング

ポチッとよろしく!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2012年11月 | トップページ | 2013年1月 »