« ハマリそう?ハマった?(カスタマイズドール) | トップページ | ミニチュア*ドールハウス展見学! »

2013年1月18日 (金)

DOLL 服

今日の盛岡の天気 * 最低気温-11,8℃ 最高気温-2,3℃ 晴れ

今季最低気温~

昨日は 洗面所の洗濯機のところの水道管が 凍って 水道屋さんにSOSsweat01

お義母さんが 洗濯して エラー表示が出たって・・・

私も 洗濯したら お風呂からの汲み上げは大丈夫だったのに 

すすぎが出来ないsweat01

水道が出ないのねー

スグに 来てくださって 融かしてくれたー

実は 2階の水道も 先日水抜き忘れて寝ちゃって 凍らせたんだけど・・・

こちらは 南側だから そのうち出るだろう・・・って 内緒にしてるcoldsweats01

実は 今年3度目sweat01sweat01sweat01

いい加減にしろ~ だよねcoldsweats01

来週日中 2、3℃の日があるみたいだから 期待しよう~

はぁ 本当に最近 ボケボケだわぁ

さて 前回の記事の LANAさんの服を見てねwink

20130118_1_2
かりんシャンが お邪魔するので 上手く撮れなかったsweat01

っていうか 服が それなり・・・・・

20130118_3
リフォーム? リサイクル品?

カーディガンは ユニ○ロのセーターから ちょいと地味だったので 

毛皮を衿につけてみた

ミニスカートは Gパンの裾上げして カットした布から

ダメージっぽいのは 裾の上げを解いたからねcoldsweats01

前あきにして マジックテープ付けたら 上手く閉まらないので

仕方がなく 皮ベルト?(手抜きの蝶結びだよぉ・・・)

普通のストッキング 欲しかったんだけど 網タイツしか無かったので ビミョーgawk

黒のハイヒールも 購入

カーディガンは momokoさんの 型紙参考にしたんだけど

やっぱり ちゃんと採寸して オビツの原型作った方が 良さそうねcoldsweats01

セーターも スカートも 伸びる生地だったので ちょっと適当でも着せれたけどね

長くつも買ったんだけど 足入れるの ちょっと怖くて(無理すると 折れちゃいそう? 折れないもの?)

足を外して 履かせるのかな・・・?

momokoさんのは 後ろに切れ込みが入ってるらしいけど

オビツのは 入ってないんだよね・・・

今度は どんなの作ろうかな~

Br_decobanner_20100216002034_4 

↓コチラもね~ ココログランキング

ポチッとよろしく!

|

« ハマリそう?ハマった?(カスタマイズドール) | トップページ | ミニチュア*ドールハウス展見学! »

ドールハウス」カテゴリの記事

コメント

こんばんは~♪

すごーい!
初めて作られたんですよね?ドール服。いきなり難易度高そう…
細かいこと、なんでも上手く出来てしまうんですね。(^^)
私もよく娘の小さい頃の洋服をドール服にリメイクしてます。
(「よく」とか言って、ほんの2,3着でした…∵ゞ(≧ε≦o)ぶ
ワンピースが簡単そうですよね。
また楽しみにしています!(^^)

投稿: うめちー | 2013年1月19日 (土) 22時44分

うめちーさん~こんばんは!
ありがとうございますhappy01
難易度高くないですよー
写真よく写ってないから(笑)あらゆる所誤魔化してますgood
服が作りたくてDoll買いましたからね。
お嬢さんの服なら想い出も一緒で嬉しいですよねheart
ワンピースねー次ガンバッテみますscissors
今ソファー製作中です。
立たせたままにしておくと、かりんに倒されちゃうのでcoldsweats01

投稿: Bベリー | 2013年1月20日 (日) 23時19分

おはようございます♪

ソファ、私も作りたくて本買ったりしたんですけど、
難しそうで…( ̄∇ ̄*)>テヘヘ
ささっと作れて羨ましいです~。
それも楽しみにしてますね♪

ユピアス、検索して地図見たら、遠い~!(>_<)
なにより娘が「私は宿題もあるし、行ってらっしゃーい。」なんて、
つれないこと言うので諦めました。
知らない道、ひとりじゃ心細くって…^_^;
(こうして子どもはどんどん離れていくんですね(;_;

投稿: うめちー | 2013年1月21日 (月) 09時44分

うめちーさん~こんばんは!
ソファー6分の1になると結構大きいのねeye
今まで12分の1だったから余計感じます。
即席で作ったので、それなりcoldsweats01
今日はもう眠くなっちゃったので、明日(多分?)にでもUPしますね。

そうですか~作品展いらっしゃれなかったのね。
残念でした。
子離れの方が難しいかもね・・・weep
でもお嬢ちゃんだから、将来は安泰ですよscissors
我が家の息子たちは生きてるんだか・・(苦笑)

投稿: Bベリー | 2013年1月21日 (月) 22時03分

いきなりのカスタムお迎えですね。
私なんかカスタムしたことなくて(やり方わからない)
髪は水で濡らした指でなでつけるだけ。
何でも作れる方って羨ましいです。
1/12サイズの服はチョーー難関ですが、
1/6だと少し人間に近づいてきっと楽しいと思います。
これからの作品、期待してます。

投稿: pokiko | 2013年1月22日 (火) 07時58分

pokikoさん~こんばんは!
そうなの、初めてだからこそ怖いもの無し~coldsweats01
でも楽しかったですよnote
6分の1は大きいだけに、縫い物も何とかなりそう。
子供の頃手縫いでお人形さんの服作っていたけど、
今なら色々作れそうで楽しみだわheart04
娘がいなかったから、お人形さんから遠ざかっていた感じ。
大人のお人形さん遊びハマリそうlovely

投稿: Bベリー | 2013年1月22日 (火) 21時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/407718/48822791

この記事へのトラックバック一覧です: DOLL 服:

« ハマリそう?ハマった?(カスタマイズドール) | トップページ | ミニチュア*ドールハウス展見学! »