« ミニチュア*ドールハウス展見学! | トップページ | 1歳になりましゅ(=^×^=) »

2013年1月22日 (火)

6分の1ソファー作り方

今日の盛岡の天気 * 最低気温-3、5℃ 最高気温0,8℃ 雪 のち くもり

朝から雪降りで 積もるとイヤだなぁ・・・と思っていたけど

夕方までには 止んで あまり積もらずに良かった

ここ数日 暖かい日が続いたので

昨日の朝には 2階の水道の凍結も 融けて 開通scissors

めでたし・めでたしhappy02

この前の 洗面所の水道解凍料は 6,300円なりgawk

北向きの水道は なかなか融けないからね・・・仕方がない

さて 作っていた ソファー完成sign01

やっぱり 12分の1の倍は大きいわ~

20130122_13
一番簡単な方法だと 思うけど 

作り方は 続きから~興味ある方はどうぞ~wink

Br_decobanner_20100216002034_4 

↓コチラもね~ ココログランキング

ポチッとよろしく!

まず 発泡スチロールで 大体の形を カットして準備 (大きさは 本物のソファーを採寸して6で割ってみるscissors

座面は 2重になるように2枚

座面をしっかりさせる為に 薄いベニヤ板を用意

20130122_1_2
キルト綿と 生地を用意して

20130122_2

それぞれ 綿を 生地で包んで ボンドで接着

20130122_6_2

座面の下には 足の棒をカットして 接着 色を塗って

20130122_9

それぞれのパーツを ボンドで接着

20130122_15

ゆったり 座れるように 大きめのソファー

クッションも 作ったけど そちらは また(o・・o)/~

|

« ミニチュア*ドールハウス展見学! | トップページ | 1歳になりましゅ(=^×^=) »

ドールハウス」カテゴリの記事

コメント

おはようございます♪

作り方、ありがとうございます~。(>▽▽<)。
発砲スチロール…電化製品とか買うとたくさんなくらい入ってるのにね…
捨てちゃったからしょうがない、買って来て挑戦してみます!

ソファー、そのままでも素敵だけど、やっぱりドールを座らせた方が、
よりリアルな感じになりますね♪

投稿: うめちー | 2013年1月23日 (水) 08時20分

うめちーさん~こんばんは!
大分端折った説明で解りにくいかもデスcoldsweats01
発泡スチロールは百円ショップで買った物の方が、厚さが均一で作り易いと思います。

昨日・今日と洋服作りに夢中になって、
こんな時間になっちゃいました~sweat01
完成したらまた見て下さいね~note

投稿: Bベリー | 2013年1月24日 (木) 23時42分

はじめまして!
同じ市内ですが凍結には悩まされますよね(泣)
それにしてもソファ・・・すごく繊細でビックリしました!是非参考にさせていただき制作頑張ってみます!!

投稿: おばちゃん | 2013年1月29日 (火) 09時47分

おばちゃんさん~初めましてsign01
コメントありがとうございますnote
盛岡の方ですか~嬉しいデス!よろしくお願いします。

雪がなかなか融けないし、屋根の上の雪の落下も気になり始めましたsweat01

ソファー作ったら、是非見せて下さいね~happy01
ご主人が協力してドールハウス作って下さるなんて素敵ですねgood

投稿: Bベリー | 2013年1月29日 (火) 20時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/407718/48891626

この記事へのトラックバック一覧です: 6分の1ソファー作り方:

« ミニチュア*ドールハウス展見学! | トップページ | 1歳になりましゅ(=^×^=) »